2017年09月25日

9.25 第3回後継者育成事業交流会

本日は環衛ビル9F会議室にて、第3回後継者育成事業交流会です。セミナー受講後、交流会となります。しっかり見聞を深めて参ります。image


jybnethiroshima at 16:03|PermalinkComments(0)

2017年09月11日

全国一斉理容ボランティアの日

本日9月の第ニ月曜は理容ボランティアの日です。今年から広島県青年部では、焼山にある 特別養護老人ホーム後楽荘を紹介いただき、理髪によるボランティア活動を行う事になりました。


jybnethiroshima at 10:49|PermalinkComments(0)

2017年09月04日

平成29年度中四国協議会 青年部交流会

本日は中四国協議会青年部交流会で鳥取市にやって来ました。image

動画配信はありませんが、Facebook青年部ページで写真による更新をしていこうと思います。

jybnethiroshima at 12:06|PermalinkComments(0)

2017年09月01日

東部青年部のこれから?

記事のアップが遅れましたが
8月28日(月)17時30分より天満屋福山店屋上ビアガーデンにて
東部青年部&OBによる懇親会とこれからの青年部についての会議?を行いました

とりあえずは乾杯
IMG_0166


諸事情により福山支部は青年部が休部に追い込まれており、いつもなら献血ルームばらでのボランティアの打ち合わせを行っている時期なんですが
これからの青年部をどうしていくかというのが緊急の課題です

しばらくして千葉講師もかけつけてくださいました\(^o^)/
IMG_0177


さて、今までの東部の会議?をよくご存知の方なら簡単に想像がつかれるでしょうが
東部が飲むと当然
IMG_0171

こういう方が現れるのでグダグダになっていきますw
日本酒のソーダ割は危険極まりないです

総勢15人の飲み会&会議でしたが
福山青年部の休部の件に関してはこの会議だけではどうしようもない状態なんで、今回は懇親会がメインなんでとりあえずは「マジメに会議しろ」というお叱りのメールはお控えくださいm(_)m



jybnethiroshima at 16:02|PermalinkComments(1)

2017年08月24日

8.24執行部会議

本日は定例会でございます。
image

議題
1理容ボランティア
2中四国ブロック会議
3その他
今回から理容ボランティアは介護施設での理髪奉仕に切り替わります。
しっかり調整したいと思います。

jybnethiroshima at 21:10|PermalinkComments(0)
Archives