mano-jikyo_paper-driver_lv3_01

元スレ:
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489232004/

1: 2017/03/11(土)20:33:24 ID:Ygz
取った意味なくね?
2: 2017/03/11(土)20:33:54 ID:9Af
怖いやん

4: 2017/03/11(土)20:34:08 ID:Ygz
 なにが?

5: 2017/03/11(土)20:34:23 ID:9Af
 運転するのが

7: 2017/03/11(土)20:35:26 ID:Ygz
 免許取る前に運転するなよ…

14: 2017/03/11(土)20:38:18 ID:qwd
 たぶんそういう意味じゃなくて、免許取ってもまだ運転するのが怖いって意味やと思うゾ

3: 2017/03/11(土)20:33:58 ID:1we
必要になってから取ろうと思ってもおせえだろ

6: 2017/03/11(土)20:34:36 ID:zAj
身分証みたいなもんなんやろ

8: 2017/03/11(土)20:35:54 ID:Ygz
 身分証ならもっと実用的なの取ったらええやんけ

9: 2017/03/11(土)20:36:37 ID:Q7q
 パスポート持ち歩けってか

11: 2017/03/11(土)20:37:16 ID:qwd
 免許証が一番実用的やんけ

13: 2017/03/11(土)20:37:51 ID:Ygz
 使わないならもっと別の使えるヤツあるやろ

19: 2017/03/11(土)20:39:57 ID:qwd
保険証では顔写真ないからアカンし、社会人やなかったら社員証なんてないし、フリーターもしかりやし、大人なら基本的に誰でも持てる免許証が一番スタンダードやろ

12: 2017/03/11(土)20:37:45 ID:bCn
大学生で一人暮らしの奴はなかなか運転する機会ないで

15: 2017/03/11(土)20:38:19 ID:8G0
高いから買えんのじゃボケ

21: 2017/03/11(土)20:40:31 ID:Ygz
 車買わないつもりならもっと就職とかで役立つ宅建とかとった方がええやろ

22: 2017/03/11(土)20:41:12 ID:gMc
(宅建はそんなに役に立たないです)

28: 2017/03/11(土)20:47:23 ID:PGm
英検持ってて英語使わない奴wwwwww

23: 2017/03/11(土)20:41:41 ID:qwd
買わなくてもレンタルくらい出来るし

16: 2017/03/11(土)20:39:19 ID:gMc
国民の8割が取得する国家資格やし

17: 2017/03/11(土)20:39:25 ID:OF7
ワイも東京にいる時は免許取ったけど車には乗った事なかったな
でも必要だなーと思った時に取り始めるのは面倒やし若いうちに、な

18: 2017/03/11(土)20:39:31 ID:zAj
ワイこれからなんやけど
まさに身分証としてしか使わないだろうから原付取ろうと思うんやけど
やっぱフツメンの方がええんやろか?

20: 2017/03/11(土)20:40:10 ID:gMc
 仕事で運転することがあるかもしれんで

25: 2017/03/11(土)20:42:58 ID:Ygz
近じゃ社用車使う奴も少ないやろ
色々めんどくさいし

26: 2017/03/11(土)20:46:46 ID:gMc
都心やとそれはあるがちょっと離れると社用車や公用車必須やで
出張先、転勤先で使うかもしれん 一切出張転勤なしという仕事にでも就かん限り持ってて損はせんよ

31: 2017/03/11(土)20:49:54 ID:Ygz
田舎やと確かに困る事もあるやろうが正直行かない土地の場所覚えるくらいなら領収書切ってタクシー使った方がいいと思うんですよ
34: 2017/03/11(土)20:51:07 ID:gMc
 なんやかんやいうてタクると金かかるからやっぱ社用車の使用が推奨されるで

27: 2017/03/11(土)20:47:20 ID:9Af
 ATガイジワイ、震える

32: 2017/03/11(土)20:49:56 ID:gMc
今は9割ATやからへーきへーき
貧乏零細か小さい運送屋にでも勤めんかぎり平気やで

33: 2017/03/11(土)20:50:17 ID:9Af
 マ?信じるで サンガツ

35: 2017/03/11(土)20:51:40 ID:Ygz
 マニュアルは半ば物好きの世界になりつつあるからな

24: 2017/03/11(土)20:42:27 ID:0a2
実家ならともかく
一人暮らしすると車が重荷になる
そら若者の車離れするわけだわ

29: 2017/03/11(土)20:48:15 ID:OM7
取れる状況やったら取っといて損はないやろ
いつ必要になるか分からんしな

30: 2017/03/11(土)20:48:49 ID:EAB
身分証提示枠

36: 2017/03/11(土)20:52:27 ID:tNL
助手席でマッマがむっちゃ口出ししてくるからもう乗らん

37: 2017/03/11(土)20:52:59 ID:c0x
持ってないと損する事があるけど持ってても損はせんのやからあったほうがええで

38: 2017/03/11(土)20:55:54 ID:nyY
ワイ、九段下住み、車は不要

10: 2017/03/11(土)20:37:15 ID:O53
車の免許取ったけど、原付しか乗ってないから原付免許みたいなもんや



スポンサーリンク