yjimage

元スレ:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1485247624/

1: 2017/01/24(火) 17:47:04.31 0
洗車機かけるの?
家で洗うの?頻度は?どうやって洗うの?

4: 2017/01/24(火) 17:49:02.97 0
俺の愛車のダンボールギーニは洗うとダメになる

5: 2017/01/24(火) 17:49:27.56 0
家で3か月に1回くらい
でも朝から夕方までかかるね

7: 2017/01/24(火) 17:49:34.32 0
近所の小川で

8: 2017/01/24(火) 17:49:54.65 0
洗車機
自分ちで洗車なんてしたら街中歩いてるやつにひっかかる

9: 2017/01/24(火) 17:49:58.47 0
車の下なんか素人じゃ洗えないだろ
洗車機一択やろ

12: 2017/01/24(火) 17:52:01.74 0
1年くらいしてないけど

13: 2017/01/24(火) 17:52:44.77 O
昔は自分で洗車ワックスやってたけど
今は時間も大事だからガススタでやるようになった
頻度は半年に一回くらい

14: 2017/01/24(火) 17:53:23.73 0
初めて車買ったけど洗い方わかんね
近所で洗ってるやつも見ないし近所迷惑になりそうだし
俺が子供のころは日曜日に家で洗ってるおっさんがいっぱいいたような

15: 2017/01/24(火) 17:54:32.28 0
初心者 → 洗車場で手洗い&ワックス
中級車 → 洗車機オート
上級者 → スタンドの店員にやらせる
 神  → 新車時完全ガラスコート

21: 2017/01/24(火) 17:59:01.22 0
>>15
洗車場って道具持ち込んでやるの?

28: 2017/01/24(火) 18:00:56.83 0
>>21
500円くらいでジェットホースを自分でやるところでしょ
そのあと駐車スペースでがんばるみたいな

25: 2017/01/24(火) 17:59:50.92 0
洗車場とかスタンドの洗車コーナーの横で必死にワックス塗ってるガイジ見ると暇人アホやなあとしか思わない

18: 2017/01/24(火) 17:56:23.07 0
女性は業者に頼むことが多いイメージ

19: 2017/01/24(火) 17:57:33.41 0
洗車の場合マンションはほぼ無理 月極は無理

20: 2017/01/24(火) 17:58:19.63 0
洗車機じゃないのみんな

92: 2017/01/24(火) 22:03:22.42 0
>>20
あんなもんで洗ったら洗車傷つくやろ
漏れのソリッドの黒だから殊更神経使う

22: 2017/01/24(火) 17:59:18.20 0
コーティングしてるからカーシャンプーかけて軽く洗い流すだけ

24: 2017/01/24(火) 17:59:48.50 0
洗わない

26: 2017/01/24(火) 18:00:01.18 0
持ち家なら洗車すればいいよ
ワックス面倒なので最後はフクピカで拭いてる

27: 2017/01/24(火) 18:00:21.00 0
高圧洗浄器こうたが最初は楽しかったけど今はほこりかぶってる

30: 2017/01/24(火) 18:03:44.33 0
お前ら下手に自分で洗車したら傷だらけにするからプロに任せろよ

31: 2017/01/24(火) 18:04:44.29 O
賃貸マンションだけど部屋の風呂場からホース引っ張って洗車してる
さすがに昼間はできないからやるのは夜遅く

32: 2017/01/24(火) 18:06:30.32 0
スタンドで手洗いしてもらうといくら位が目安なんだ
1500~2000円くらいか

37: 2017/01/24(火) 18:08:57.04 0
3千円あれば足りるけど時間かかる

33: 2017/01/24(火) 18:07:21.92 0
全くしない
鳥の糞がついてたら台所用洗剤持ってきて洗うだけ

34: 2017/01/24(火) 18:08:10.88 0
洗うとキズとか逆に目立っちゃうよな

35: 2017/01/24(火) 18:08:17.34 0
隣の家の基地外が毎週毎週日曜日に車洗ってる

38: 2017/01/24(火) 18:09:25.86 0
車検で洗ってもらうだけだは

39: 2017/01/24(火) 18:09:40.65 0
するの面倒だからガンメタの車買った
一度洗車すれば半年は楽に戦える

40: 2017/01/24(火) 18:09:44.82 0
ワックス洗車800円コース

42: 2017/01/24(火) 18:10:16.94 0
1か月に一回スタンドのオート洗車機でワックス洗車
こんだけで十分いつもピカピカだよ
毎回洗えないところが出てくるからそこだけ拭け
気にすんな

44: 2017/01/24(火) 18:13:04.35 O
キーパーラボにお任せ

45: 2017/01/24(火) 18:13:20.21 0
二ヶ月に一回業者のコーティング
合間に汚れたら自分で手洗い

47: 2017/01/24(火) 18:15:49.24 0
ガラスコーティングしてもらったので
雨が降ったらおおきれいになると喜んで終わり

48: 2017/01/24(火) 18:20:37.71 0
ガラスコーティングってそんなにすごいのか
高級車はみんなそうなつてんの?

96: 2017/01/24(火) 22:07:19.78 0
>>48
プリウスの黒がわかり易い
漏れなくヌルヌルにゴキブリみたいな輝き放ってるだろ?与太ディーラーが必ず購入時にガラスコートをセット販売してるからなプリウス買うような層は200%コートOP付ける
あれがガラスコーティングというもの

98: 2017/01/24(火) 22:09:04.11 0
>>96
落ちたらどうすんの

103: 2017/01/24(火) 22:14:12.53 0
>>98
大体3年保証とか5年保証ってのが大半のガラスコートだからその年数経ったらまたディーラーに入れて数万払って再施行
但しメンテナンスしてその期間って建前だから数ヶ月に1回持ち込んでヌルヌルしてもらう

52: 2017/01/24(火) 18:24:18.30 0
ガラスコートしても鉄粉とPM2.5みたいな細かい砂みたいなんは水流すだけじゃとれないよ

49: 2017/01/24(火) 18:21:07.44 0
白の車だけどスタンドでホワイトキーパーやって貰って
自分では週に一回汚れ流すくらいだな
コーティングしてればモコモコしたやつでサッと洗えばいいだけ

50: 2017/01/24(火) 18:21:25.58 0
幌のオープンカーだから仕方なく自分で洗ってる

56: 2017/01/24(火) 18:36:41.68 0
フクピカは神(紙)

57: 2017/01/24(火) 18:41:35.12 0
フルサイズミニバンの黒はもう買わん

62: 2017/01/24(火) 19:16:27.97 0
カーシャンプーなんて買う必要ない
泡立ち良いし油を落とすジョイ最強

63: 2017/01/24(火) 19:25:48.53 0
ジョイのほうが高いんだが



スポンサーリンク