元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1496715968/
yjimage

1: 2017/06/06(火) 11:26:08.44 0
いつ使うのかも分からない
信号待ちとか普通にブレーキ踏んでるよな?

2: 2017/06/06(火) 11:27:22.12 0
ブレーキから足離す時はPに入れるよな

4: 2017/06/06(火) 11:28:51.04 0
それな

お前らもN使ったことないだろ?

11: 2017/06/06(火) 11:36:44.49 0
いちいちバックランプ点灯させてるのウザイ

3: 2017/06/06(火) 11:27:23.50 0
呪いのNだよ

5: 2017/06/06(火) 11:29:07.70 0
動かなくなった車移動させるとき

6: 2017/06/06(火) 11:32:15.58 0
Nがあろうと別に邪魔にならん
そもそもATって床からあんな大きな棒生やしておく意味ないんだよな

9: 2017/06/06(火) 11:33:53.74 0
最新のメルセデス見てきなよ

64: 2017/06/06(火) 14:08:38.73 0
最近はパネルにシフト付いてるよ

7: 2017/06/06(火) 11:32:16.96 0
ぬかるみにはまったときに使うからぬかるみのN

10: 2017/06/06(火) 11:35:45.91 0
マニュアルだとクラッチ疲れでたまに入れるけど
まあオートマだと使わんな

13: 2017/06/06(火) 11:37:43.56 0
俺は2台続けてインパネシフトだな
あとNは使うよ信号待ちで長時間になりそうな時や
駐車場での空き待ちの時とか

22: 2017/06/06(火) 11:45:14.10 0
 それPでいいんじゃね?

14: 2017/06/06(火) 11:38:36.97 0
信号待ちで男は黙ってNに入れてフットブレーキを踏む

15: 2017/06/06(火) 11:39:33.23 0
長い信号待ちでクリープ嫌ってNに入れる事はある 平地ならノーブレーキで
発進はそのままDに入れる

16: 2017/06/06(火) 11:40:05.50 0
たまにN入れてるの忘れて

アクセル踏んでブォーンってなる

17: 2017/06/06(火) 11:40:34.79 0
使い慣れていないNを使うと再発進するとき誤操作しそうで使う勇気がない

18: 2017/06/06(火) 11:41:56.04 0
Nには入れないほうがいいからお前の12年は無駄じゃなかったよ

19: 2017/06/06(火) 11:42:23.08 0
今の車はニュートラルコントロール付いてるから
ブレーキ踏んで停止したら勝手にNに入ってる

28: 2017/06/06(火) 11:48:52.79 0
オウトに乗り換えたばっかりの時は習慣的に停車でNに入れてたな

20: 2017/06/06(火) 11:44:06.08 0
前進もDしか使わないしな

23: 2017/06/06(火) 11:46:57.20 0
D以外になんかあんのか?

12: 2017/06/06(火) 11:37:31.55 0
たまに違う車に乗ると知らないギアがある

29: 2017/06/06(火) 11:50:08.94 0
 Lとか2とか

24: 2017/06/06(火) 11:47:32.79 0
長い信号待ちとか踏み切り待ちとか使うだろそんなにブレーキ踏みたいか

26: 2017/06/06(火) 11:48:21.31 0
 Pに入れるけど?

33: 2017/06/06(火) 11:52:30.67 0
止まる時間による
短いとDのままブレーキで長いとPでサイド
その間はNに入れてブレーキ踏むかサイドか何もなしか

25: 2017/06/06(火) 11:47:57.16 0
下り坂でNに入れたら燃費上がる

27: 2017/06/06(火) 11:48:42.34 0
 ブレーキ使うやんアホなの?

36: 2017/06/06(火) 11:55:24.34 0
燃費は上がるがブレーキをたくさん使うようになるから
パッドやシューが早く終わるから一緒か損

31: 2017/06/06(火) 11:50:59.80 0
信号待ちでPに入れてるやつ恥ずかしい

32: 2017/06/06(火) 11:51:30.04 0
クリープ現象糞嫌いだからAT乗ったらN使いまくり

50: 2017/06/06(火) 12:52:14.71 0
ブレーキ踏めばいいのに
どうせ踏むんだし

34: 2017/06/06(火) 11:53:28.58 0
昔ガス欠になってガソスタまで押してったことあるわ
そのときぐらいかな

37: 2017/06/06(火) 11:56:26.12 0
長いこと車に乗ってると故障でエンストして
車を人力で押す時がくる
後続車に慌てるだろうがNに入れて押すことを覚えておけ

38: 2017/06/06(火) 11:57:29.82 0
若い時深夜の長い直線とかスピード出してN入れて惰性で走るっていう深夜のテンションだからこその遊びとかしてた

40: 2017/06/06(火) 11:58:10.15 0
 エンジンも切るといいね

41: 2017/06/06(火) 11:59:14.23 0
N入れたって簡単には壊れないよ
自家用車10.5万キロ
営業車26万キロ走ってるけどミッションノートラブルだよ
ミッションオイルを規定のタイミングで交換すれば壊れないよ

43: 2017/06/06(火) 12:05:45.21 0
Nに入れるとエンジンの回転が上がるよね

42: 2017/06/06(火) 12:03:32.47 0
no title

51: 2017/06/06(火) 13:00:46.28 0
歩行者分離式信号とか長いからブレーキ踏み続けるてるよりNにして足離してたほうが楽でしょう

52: 2017/06/06(火) 13:02:44.86 0
それ緩やかな坂道発進だったら進んだり下がったりするだろ

56: 2017/06/06(火) 13:19:29.95 0
 サイドかフットブレーキのセットで

54: 2017/06/06(火) 13:04:09.62 0
バックランプが一瞬つくのだっさ

55: 2017/06/06(火) 13:05:29.42 0
アイドリングいまだにしてる原始人だらけのスレ

57: 2017/06/06(火) 13:26:41.34 0
だから
クリープが激しいとかNで下ると燃費が良いとか
20年前ですかと



スポンサーリンク