元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1504679024/

1: 2017/09/06(水) 15:23:44.33 0
俺のリーフ(初期型6年25万キロ)
no title


5セグメントまで落ちて満充電から70キロくらいしか走りません

ちなみに電池交換をDに聞いたが67万かかるんだと

88: 2017/09/06(水) 20:03:28.15 0
 しかも交換したら虫獄製電池だぞwww

89: 2017/09/06(水) 20:05:12.33 0
充電電池の事をなにも知らない奴らが騙されるw 
ラジコンやら何やらで電池で苦労してたら自然と電池業界の事を把握出きる 
今は寿命の短い電池を使い方で誤魔化してるのがやっとだよ 
エンジンでも走れるハイブリッドだから何とかなってるのにバッテリーだけのevは時期尚早

98: 2017/09/06(水) 21:44:56.20 0
>>89 それは、俺の様な車の免許すら持っていないものでも知っている。
(トヨタが、プリウス売るために、一般人を洗脳してるから)
だから、今、EVが世間を賑わしてるのか知りたい。

91: 2017/09/06(水) 21:11:44.75 0
>>1
リーフ:電池寿命に不安。電気自動車の中古価格が暴落中
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170707-00073002/
日産リーフ、三菱i-MIEVの中古相場が暴落し30万円台に突入
http://intensive911.com/?p=101865

この辺だね
EVは使っても使わなくてもバッテリーがヘタる(リチウムイオン電池の限界)
それでリセールバリューが低い(9割落ち)

3: 2017/09/06(水) 15:27:20.49 0
そうだからEVの時代が来るとかありえないのよ

36: 2017/09/06(水) 16:47:10.04 0
>>3
シティコミューター用途としては有用だと思うよ
現行の一般乗用車でも結構な範囲ではあると思うし

4: 2017/09/06(水) 15:28:53.70 0
プリウスの駆動バッテリーは交換するこたぁまずないよ
その前に他の部分が先にダメになって廃車だし

5: 2017/09/06(水) 15:32:02.45 0
ワインなんか100万するのもあるしそれに比べたら67万とか安いもんじゃん
クソスレ終了解決

9: 2017/09/06(水) 15:37:48.07 0
25万キロってめちゃくちゃ乗ったな
車って10万キロで壊れるんじゃなかったっけ

13: 2017/09/06(水) 15:41:15.50 0
>>9
今のは10万くらいじゃ壊れないよ
それでも25万は相当頑張ってるけど

25: 2017/09/06(水) 16:03:05.85 0
>>9
壊れはしないが足回りがヘタってくるからゴム類総取っ替えやエンジンオーバーホールした方がいいな
でも10年落ちだと貧乏臭いから金に困ってない奴は買い換えちゃうってだけ

10: 2017/09/06(水) 15:38:15.02 0
ウォーターサーバー商法みたいだな

12: 2017/09/06(水) 15:41:00.91 0
トヨタ・ホンダはバッテリーの保証はしてるらしいけど日産は
してないんだってさ

16: 2017/09/06(水) 15:47:17.99 0
モーターはどんな感じで劣化するんだろ

18: 2017/09/06(水) 15:50:15.86 0
25万キロも乗るなよ
その前に買い替えろ

19: 2017/09/06(水) 15:52:18.42 0
1kmあたり2.68円
コスパ悪すぎ

20: 2017/09/06(水) 15:53:49.91 0
走行距離たったの25万キロじゃ仕事には使えんな
素人の遊び使用程度か

22: 2017/09/06(水) 15:58:24.85 0
2万5千キロなら素人の遊びだが
25万キロってタクシーかトラックかド田舎の営業車しか走らねえよ

23: 2017/09/06(水) 15:59:44.06 0
満充電で70kしか走らないってのが問題だな
バッテリーの劣化を考えると走行可能距離なんて全く当てにならない

24: 2017/09/06(水) 16:01:29.09 0
6年で25万キロとは凄いな
14年で7万キロも行ってないわ

26: 2017/09/06(水) 16:03:07.45 0
EVで25万㎞は凄いぞ
日本で一番走ってるEVじゃないか?

27: 2017/09/06(水) 16:12:40.90 0
だったら先に出た三菱i-MiEVはどういうことになってるんだろうか

29: 2017/09/06(水) 16:26:30.39 0
>>27  バッテリー自体がリーフより小さいから安いんじゃないか

30: 2017/09/06(水) 16:29:40.72 0
充電は無料だろ
67万円のガソリン代で25万キロ走ったと思えば良いじゃん

59: 2017/09/06(水) 18:00:21.61 0
>>30  無料じゃねーよ

32: 2017/09/06(水) 16:33:27.46 0
俺はガソリン車でいいわ

33: 2017/09/06(水) 16:41:29.49 0
25万キロ走って調子悪くなったから直すのに67万円かかるって
高いのか普通なのかようわからん

34: 2017/09/06(水) 16:45:55.82 0
スマホ使ってれば電池の末路がどうなるかなんてわかるはずなんだがな

50: 2017/09/06(水) 17:44:19.83 0
スマホの電池程度でどんだけするのかで考えりゃわかるべ

40: 2017/09/06(水) 17:21:18.40 0
商業者に電気自動車は使えないって事か
商業に使えないもんが一般で使えるわけねー

35: 2017/09/06(水) 16:46:20.42 0
プリウスは15マンぐらいでバッテリー交換できるぞ

37: 2017/09/06(水) 17:04:39.40 0
>>35
バッテリーサイズが小さいからなぁ
リーフと比較すると容量20分の1ぐらいだし

39: 2017/09/06(水) 17:19:29.40 0
トヨタのは初回はとりあえず保証効いたはず

41: 2017/09/06(水) 17:21:52.72 0
原価の半分は占めるんじゃないかって代物を保証しろなんてなったら
車両価格自体が上がるやろね

42: 2017/09/06(水) 17:23:05.01 0
技術料金60万円
電池7万円

44: 2017/09/06(水) 17:29:27.27 0
>>42  モノを知らなさすぎる

43: 2017/09/06(水) 17:24:41.39 0
こういう都合の悪い情報は隠して売るわけですね

45: 2017/09/06(水) 17:37:33.72 0
貧乏人がEVに乗れるはずがない

46: 2017/09/06(水) 17:38:20.54 0
HVのバッテリーが弱ったところで
燃費が数キロ落ちるだけだしねぇ
交換なんてする人いないでしょ

47: 2017/09/06(水) 17:39:32.58 0
25万も乗れば十分元取れたろ
ガソリン代だけで数百万円だわ

52: 2017/09/06(水) 17:51:02.50 0
>>47  それな
数百万のガソリン代がゼロだっただけでも勝ちだよな
俺のムーヴは軽なのにリッター10キロで16万キロでトルコン死亡と言うゴミだ

57: 2017/09/06(水) 17:56:37.20 0
逆に25万キロも乗れるんだな
エンジンがないからメンテナンス項目も費用もかなり少ないらしいしな

21: 2017/09/06(水) 15:55:53.59 0
25万キロ乗ってからメンテに67万必要って
それで文句云われたらメーカーもたまらんわな

31: 2017/09/06(水) 16:33:23.88 0
乗りすぎ

28: 2017/09/06(水) 16:24:12.65 0
まだ乗る気かよww

17: 2017/09/06(水) 15:49:24.56 0
25万キロ乗り回したんなら仕方ないだろ



スポンサーリンク