元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1513083890/
yjimageEEJ13EBA

1: 2017/12/12(火) 22:04:50.56 0
嘘でしょ?
いまは男で軽自動車でも全然馬鹿にされないのにさ?

6: 2017/12/12(火) 22:08:29.57 0
 今でも笑われるよ情弱くん

64: 2017/12/12(火) 23:47:32.00 0
 ステーションワゴンなんかライトバン扱いやけんね

2: 2017/12/12(火) 22:05:55.19 0
クラウン乗りがステータス

3: 2017/12/12(火) 22:06:12.04 0
自転車チリリン

7: 2017/12/12(火) 22:09:36.74 0
いなかったな軽乗ってるやつは
強いて言えばクラウンとか持ってて
下駄代わりに乗ってるやつはいま

8: 2017/12/12(火) 22:10:56.38 0
46歳だけど若い頃軽とか乗ってたら周りに笑われた
女にもモテなかったまあ新車のソアラ乗ってたけど女にモテなかったがw

10: 2017/12/12(火) 22:13:41.50 0
笑われるかどうかはわからん
なんせ軽自動車に乗ってる奴が身近にいなかったから

12: 2017/12/12(火) 22:14:23.15 0
確かにあったよ
女か農家が乗る物ってイメージ

13: 2017/12/12(火) 22:14:34.98 0
みんなローン組むことなんてなんとも思ってなかったから欲しい車買ってた

14: 2017/12/12(火) 22:14:45.96 0
ほんとだったら軽自動車なんかとっくに淘汰されとるわ

15: 2017/12/12(火) 22:15:02.18 0
俺の若い頃軽のってる男は一人も居なかった
そんな僕も今は軽です^^

16: 2017/12/12(火) 22:15:58.20 0
20歳で免許取ってすぐ500万のローン組んで新車のソアラ買った
まったくモテなかったw
車関係なかったw

18: 2017/12/12(火) 22:17:03.48 0
あの当時で新車のソアラでモテないとか本物のブサメンなんじゃ?

17: 2017/12/12(火) 22:16:28.47 0
パートの主婦でさえファミリアとか乗ってたぞ

19: 2017/12/12(火) 22:17:07.60 0
俺が大学生だった90年代前半
マイカー持ってる奴に軽は一人もいなかった
SUVが人気出る前だったから大半がクーペで残りがセダン

21: 2017/12/12(火) 22:17:26.20 0
セルボ乗ってた友人がいたけどゴーカートみたいで楽しかったよ

23: 2017/12/12(火) 22:19:37.94 0
昔の軽乗ったことないな確かに楽しそうなんだよなあのちゃっちぃ感じ

24: 2017/12/12(火) 22:21:13.58 0
おじさん達が若い頃軽自動車なんてジャンルなかったから

22: 2017/12/12(火) 22:18:55.94 0
若い奴が自分の収入内でやりくりして買ってるんだから軽が堅実でいいだろ
ローン組んで身の丈に合わない車乗ってる方が金銭感覚がおかしい

25: 2017/12/12(火) 22:21:43.52 0
昔の若い女って車に詳しかったよね

26: 2017/12/12(火) 22:22:21.78 0
おっちゃんたちが若かった頃はまだ景気良かったし給料はどんどん上がったし
多額のローンとか組んでも不安とかあんまりなかったんよ

27: 2017/12/12(火) 22:23:25.22 0
30年前はマジで軽なんて乗ってる男は居なかったな
マーク2とか人気で小さい車だとシビックファミリアとかか

28: 2017/12/12(火) 22:24:06.89 0
ビートは例外的に人気あった
でもトゥデイのCMに今井美樹を起用したように女がメインだったな

31: 2017/12/12(火) 22:25:15.27 0
レビンとかプレリュード乗ってる若い女が普通にいた時代だからな

32: 2017/12/12(火) 22:26:03.46 0
1990年に660ccまでOKになるまで軽自動車は本当に軽自動車だった
今の軽自動車は普通の小型乗用車でしかない

33: 2017/12/12(火) 22:26:59.19 0
>>32
ねえよ
軽は軽のまんま
走れば軽ってわかる

35: 2017/12/12(火) 22:30:29.91 0
おれの友達でもあまり車に興味ない奴は安い軽乗ってたよ

36: 2017/12/12(火) 22:31:39.49 0
これはマジレスすると本当

37: 2017/12/12(火) 22:31:55.69 0
普通に中古の軽ぶん回してたけど

51: 2017/12/12(火) 22:45:01.14 0
>>37  だっさ

38: 2017/12/12(火) 22:33:03.82 0
昔の軽のショボさを見ればバカにされるのも分かると思う

39: 2017/12/12(火) 22:33:45.14 0
昔の男は三輪だろ

42: 2017/12/12(火) 22:35:31.43 0
農家だったから普段から軽トラに乗ってた
家の車だからまだ普通の軽よりは周りからは理解されてたな
ほんとに軽なんて乗ってる男はいなかったからな

44: 2017/12/12(火) 22:36:50.67 0
仕事で軽とか軽トラは別に馬鹿にされないよ
仕事だし
男で自分の車が軽だと馬鹿にされる

43: 2017/12/12(火) 22:36:35.85 0
おっさんだけど当時の若者はみんな車に憧れ持ってたし
軽という選択肢は端から無かった

45: 2017/12/12(火) 22:36:51.38 0
田舎の大学だったから学生でも普通に車で大学まで乗りつけてたが軽だらけだったぞ

46: 2017/12/12(火) 22:38:27.21 0
昔の大学生って言ったらシビックとかだろ
軽なんて家が貧乏過ぎる大学生だと思う
金持ちの息子は大学生で外車乗ってるし

47: 2017/12/12(火) 22:40:10.27 0
むしろ大学生のほうか高い車に乗ってたよな

52: 2017/12/12(火) 22:45:04.32 0
田舎になるほど乗ってる車がステータスだった時代だから
女も車種で誘えるかが決まったりな
容姿が良かったり面白かったりの有利な条件が無い男が軽なんかに乗ってたらそりゃ悲惨な事になってたと思うぞ

49: 2017/12/12(火) 22:42:39.57 0
シビックとかカローラレビンて100万円代前半だったしな

50: 2017/12/12(火) 22:44:38.09 0
昔の軽乗りの男は男の中の男だろ
ダンガンRRと命知らずの向こう見ず

53: 2017/12/12(火) 22:50:49.72 0
昔は550ccだっけ
とにかく走らないし人を乗せたらブレーキは効かないわで怖かった

55: 2017/12/12(火) 23:12:02.14 0
40のおっさんだけど
免許取って最初に軽買う奴なんて周りにはひとりもいなかったな

56: 2017/12/12(火) 23:17:41.62 0
今でもあんまり変わってないような気がする

60: 2017/12/12(火) 23:33:02.43 0
そもそも昔はミラかセルボくらいで
軽自体の選択肢が少なかった

65: 2017/12/12(火) 23:48:44.78 0
20年くらい前若者はみんなローンでいい車乗ってた

20: 2017/12/12(火) 22:17:15.86 0
金利くっそ高かった

29: 2017/12/12(火) 22:24:24.17 0
20の就職して3か月の若造に500万のローン組ませる銀行も凄いよね
今なら絶対無理



スポンサーリンク