元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1524278785/

1: 2018/04/21(土) 11:46:25.03 ID:lkc8gfoL0
・くっさいCMでリア充や家族向けアピール
・インプレッサから郵便ポスト外す
・キモオタブルーの代名詞であるメインカラーの青をBRZのみに絞る
・ATとMTを減らしCVT中心
・インプレッサすらMTを廃止
・走りより安全性重視でアイサイト標準装備
・安全性重視のボディ
・安全性重視の死角の少ない設計
・安全性重視のカメラいっぱいくっつける
・安全性重視で歩行者轢いた時の為にボンネットにエアバッグ標準装備
・乗り心地良くする為に水平対向搭載

インプレッサ(旧)
no title


インプレッサ(現行)
no title

2: 2018/04/21(土) 11:47:19.31 ID:RU2Yjt3rd
なおホンダのシビックはキモオタ向けになった模様

3: 2018/04/21(土) 11:47:42.21 ID:pnlL2AKh0
そらNAにはポストいらんやろ
無知かな

74: 2018/04/21(土) 12:02:12.82 ID:Zuf1NlFo0
>>3
やめたれw

4: 2018/04/21(土) 11:48:32.12 ID:ygkEtlCz0
キモオタさんは中古車しか乗らないから

5: 2018/04/21(土) 11:48:57.62 ID:BJNP8t+md
近年のグリルギラ付かせてる中フロントマスクが保守的なスバルは好感持てるで
なお燃費

7: 2018/04/21(土) 11:49:08.65 ID:1SRr3wWk0
WRXに全部移行しただけ

11: 2018/04/21(土) 11:50:30.16 ID:lkc8gfoL0
>>7
WRXもポスト以外ええやろ

8: 2018/04/21(土) 11:49:12.93 ID:ygkEtlCz0
キモオタさんはワイのSUVバカにするから嫌いですよ

10: 2018/04/21(土) 11:50:22.46 ID:e2A5rI/Xd
ラリー業界に戻ってきてくれ
アトキンソンまだスバルでやってるんや

12: 2018/04/21(土) 11:51:23.40 ID:x9cNfG5Hd
スバルは下位グレードと上位グレードで差が無いのは評価するで

13: 2018/04/21(土) 11:51:38.84 ID:J5ePfxd00
GC8のガワでモダナイズした車両販売せーへんかな

14: 2018/04/21(土) 11:52:10.01 ID:J3QcYhgeM
フォレスターのターボ消すとかいう愚行

15: 2018/04/21(土) 11:52:12.52 ID:KpqX3siKM
金がないからプラットフォームを共通化してるだけだぞ

16: 2018/04/21(土) 11:52:42.98 ID:0AiKcrvjd
アンチ乙、キモオタはゲーセンでしか運転しないから

18: 2018/04/21(土) 11:53:06.38 ID:WQriyfU+0
WRXstiもそろそろDCTにすべきだな、DCTじゃないせいで4maticに負けてる

30: 2018/04/21(土) 11:55:51.63 ID:5a7c+YlY0
>>18
チェーン式CVTついにやめるかもしれんみたいな記事はあったけどどうやろな
個人的にはCVTやめてMTとトルコンATに戻ってほしいわ

39: 2018/04/21(土) 11:57:23.40 ID:WQriyfU+0
>>30
スバルの技術考えるとMTのほうが作りやすいんだろうけどeyesight搭載を視野に入れるとトルコンAT一択か

19: 2018/04/21(土) 11:53:14.97 ID:pdKmKxAO0
キモオタさんってそんなに飛ばしてどこに行くん?
助手席に誰も乗らないんだからバイクでよくね?

20: 2018/04/21(土) 11:53:55.06 ID:clYe4dnza
インプでもSTIとかはMTあるやろ?

28: 2018/04/21(土) 11:55:19.86 ID:WQriyfU+0
>>20
400万円~やけどね

25: 2018/04/21(土) 11:54:51.37 ID:5a7c+YlY0
>>20
WRX系は車種として独立したから今はインプとWRXは別

40: 2018/04/21(土) 11:57:27.42 ID:clYe4dnza
>>25
あれ?
インプレッサSTIって無かったっけ?
WRX付かないやつ

48: 2018/04/21(土) 11:58:22.69 ID:UbZ90Kxu0
>>25
wrxのせいでインプにキモオタイメージが付いたから切り離されたの悲しい

21: 2018/04/21(土) 11:54:00.17 ID:5a7c+YlY0
レガシィも羊の皮をかぶった狼じゃなくなったしな
BP/BLで最高潮に達した直後BM/BRから一気に転げ落ちてしもうた

22: 2018/04/21(土) 11:54:14.62 ID:epOa8HEid
最近車に興味湧いたんやがスバル車種少なくないか?
日産も少ないけどミニバンとかあるしなぁ…

33: 2018/04/21(土) 11:56:11.76 ID:WQriyfU+0
>>22
スバルはセダンとステーションワゴンとコンパクトSUVしか無いと思え

23: 2018/04/21(土) 11:54:37.76 ID:C0bLFdkdd
ワイは先月xv買ったで

86: 2018/04/21(土) 12:03:40.53 ID:EQhDckQZM
>>23
見た目の割に中狭いよな

24: 2018/04/21(土) 11:54:42.77 ID:63CpKge2a
そもそもエンブレムのキラキラ星みたいなのがダサすぎて一般人は見向きもしない喜ぶのはキモオタだけ
仕事の付き合いとかなら仕方ないけど基本はトヨタ・ホンダ・日産から9割の人間は選ぶから

34: 2018/04/21(土) 11:56:21.31 ID:epOa8HEid
>>24
日産なんてスズキとダイハツにも抜かれてんぞ

26: 2018/04/21(土) 11:54:53.82 ID:qpxQs9C80
デザインは今のが好き
mtなくなっちゃったのはかなしい

27: 2018/04/21(土) 11:55:07.57 ID:Ocr+t/tGM
キモオタは車なんて買わないのでは……?

41: 2018/04/21(土) 11:57:35.35 ID:1G0Etur00
>>27
スペック調べて乗りもせずに高級車よりこの車の方が良いんだよとか変な遊びしてる
もしくは昔のインプやスイスポ買ってこの車のが高級車より有能なんだよって大してツーリングにもいかずにブツブツ言ってる

31: 2018/04/21(土) 11:55:52.00 ID:JtEMyxZbM
キモオタ以外選択肢に入らんやろスバル

51: 2018/04/21(土) 11:58:54.42 ID:yfSxnhA10
>>31
今のスバル車は半端者の車オタが買う車やろ s660とかのゴミ車買っちゃう層

52: 2018/04/21(土) 11:59:02.79 ID:clYe4dnza
>>31
安全性能はアイサイト2が一番良くね
余裕のある家族ならレヴォーグとか買うんじゃね?

32: 2018/04/21(土) 11:56:02.40 ID:BxZiIabKd
レガシィをスポーティセダンに戻して
WRXはさすがにやりすぎ感がある

43: 2018/04/21(土) 11:57:41.46 ID:5a7c+YlY0
>>32
BP/BL最高やな

35: 2018/04/21(土) 11:56:23.91 ID:ynKyB9y6d
レヴォーグのMTさえしっかり作ってくれればええわ

36: 2018/04/21(土) 11:56:25.53 ID:i1r6nohr0
インプとかいうキモオタ専用車

42: 2018/04/21(土) 11:57:40.68 ID:QDUpbZHF0
スバル買うのってどういう層なんや

49: 2018/04/21(土) 11:58:28.17 ID:WQriyfU+0
>>42
四駆システムは洗練されてるから雪国なんかだといい感じ

FFでも特段困らないけど

60: 2018/04/21(土) 12:00:25.65 ID:ujwnXjKTd
>>42
フォレスターは雪道最強やで

54: 2018/04/21(土) 11:59:11.52 ID:5a7c+YlY0
>>42
今のスバル買う層は安全装備と剛性感と四駆が主な購買理由やろな

46: 2018/04/21(土) 11:58:09.15 ID:tWUtP9jyM
もうキモオタの受け皿はマツダがやってくれてるからな

62: 2018/04/21(土) 12:00:44.75 ID:K7Q3MwQu0
あのCMで売上あがってんのかね?



スポンサーリンク