元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1529055078/

1: 2018/06/15(金) 18:31:18.17 0
行ったことある人いる?

2: 2018/06/15(金) 18:31:59.60 0
ない

45: 2018/06/15(金) 21:04:16.24 0
>>1
運転中に映画見たら危険だろ
危険運転助長すんな!死ね!

3: 2018/06/15(金) 18:32:47.64 0
昔大船になかったっけか

36: 2018/06/15(金) 20:02:29.25 0
>>3
戸塚のダイエーだと思う

41: 2018/06/15(金) 20:31:29.18 0
>>36
大船ならドリームランドのほうじゃね?

4: 2018/06/15(金) 18:35:25.39 0
すげー変な光景だよな

5: 2018/06/15(金) 18:35:48.02 0
音声はラジオで聞くんだっけ

6: 2018/06/15(金) 18:36:55.12 0
小手指の西友にあったなあ

7: 2018/06/15(金) 18:37:10.81 0
むかし船橋のららぽーとに行った

9: 2018/06/15(金) 18:40:14.48 0
七夕ツアーで有名な野田にあった

10: 2018/06/15(金) 18:41:01.31 0
昔太田のラブにあったね。
そこがサティが撤退した頃にドライブインシアターはなくなったが閉店までスクリーンは残されて広告スペースになってたね。
今そこはケーズデンキになりドライブインシアターの面影がなくなった・・・

11: 2018/06/15(金) 18:42:32.16 0
子供の頃に地方の西武百貨店の駐車場で観たよ
作品は思い出せないけど
ラジオで音聴くんだよね

12: 2018/06/15(金) 18:47:27.27 0
家でみればいいのに

13: 2018/06/15(金) 18:48:26.47 0
船橋にあったなあ
FA波で音聞くのよ

14: 2018/06/15(金) 18:49:07.91 0
ドライブインシアターって音はどうしてんの?
FMかなんか電波飛ばして車内で音流すの?

15: 2018/06/15(金) 18:51:04.03 0
車に乗りながらって誤解を招く表現だな

16: 2018/06/15(金) 18:52:14.67 0
ポップコーン食べてもいいの?

23: 2018/06/15(金) 19:05:51.05 0
>>16
車の中だから何やってもいいよ

17: 2018/06/15(金) 18:52:33.95 0
no title

24: 2018/06/15(金) 19:11:21.27 0
>>17
マジでこんなんなん?
話には聞いた事があるがデカイ映画館的な閉鎖された場所なんだろうとイメージしてた

42: 2018/06/15(金) 20:43:32.09 0
>>17
十戒ってビスタサイズなのか
しかしドライブインで4時間もある宗教映画って

18: 2018/06/15(金) 18:52:49.20 0
時々単発のイベントでドライブインシアターやってる事ある

19: 2018/06/15(金) 18:54:56.43 0
敷地外でスクリーン覗きながら音もラジオで聞けるザルシステム

20: 2018/06/15(金) 18:55:11.42 0
カップル向けだな暗闇密室で映画なんてみない

21: 2018/06/15(金) 18:59:42.25 0
やっぱ乗ってる車の競争とかにもなるんだろうな

25: 2018/06/15(金) 19:14:07.77 0
子供の頃の楽しかった思い出の筆頭

27: 2018/06/15(金) 19:19:44.27 0
映画館と違ってある程度プライバシー持って見られるから
ほぼ車のなかでおっぱじめるカップル向け

29: 2018/06/15(金) 19:25:33.17 0
こんなとこで上映するのはメジャー映画じゃなくてロジャー・コーマン製作のやつ

30: 2018/06/15(金) 19:25:59.81 0
エンジン切って見るのか?

31: 2018/06/15(金) 19:31:48.06 0
1人で行ったら死にたくなるだろ

33: 2018/06/15(金) 19:50:10.70 0
南大沢で彼女と見たなー
雨が降ってきて最悪だったけど

35: 2018/06/15(金) 19:55:21.93 0
景気のいい頃に流行ったな
日本一の田舎の三重県にですらあった

37: 2018/06/15(金) 20:05:48.79 0
当時の臭い排気ガスレベルで
100台が全部アイドリングとかいい時代だな

38: 2018/06/15(金) 20:06:26.37 0
親父の車借りたジャックが幼馴染みのダイアンを誘うイメージ
ジャック「なあ…いいだろ?」
ダイアン「やめて。車の中とか嫌よ。バカね」

46: 2018/06/15(金) 21:13:30.00 0
車内でベロチューとかフ〇ラとかさせながら映画見るのに最高だったのになんで無くなったんだよ!

78: 2018/06/17(日) 13:59:54.59 0
お前らゲスな事ばっかり連想してるが子供にとってもめっちゃ楽しい家族との思い出なんだぞ

48: 2018/06/15(金) 21:56:12.74 0
映画終わった後が大渋滞で
車擦ったり小競り合い多し

49: 2018/06/16(土) 00:18:41.91 0
わざわざ車に乗って映画見ようとする気持ちがわからない

54: 2018/06/16(土) 08:43:55.35 0
彼女が出来ると毎週デートする様になるけど数ヶ月でデートコースのネタが無くなってくる
今ならネットでおいしそうな店調べたりとか簡単だが昔はなかったからな
ドライブインシアターもデートコースネタのひとつ
童貞こじらせてる>>49には分からないだろうが

50: 2018/06/16(土) 01:06:29.17 0

車降りてまで映画見たくない奴のための施設
マックのドライブスルーみたいなもんだろ

55: 2018/06/16(土) 08:50:34.05 0
やっぱりアメリカじゃないと
オープンカーで彼女とポップコーン食べながらみるもの

60: 2018/06/16(土) 12:14:31.40 0
大規模ショッピングセンターー併設のシネコンの増加
条件は処々あるが基本的に上映が夜間に限られる
ほぼ全車がアイドリング状態なので環境への影響
若者のレジャー車離れ

などなど

61: 2018/06/16(土) 12:18:42.44 0
ワゴン車が増えたからだよ

67: 2018/06/16(土) 21:40:31.96 0
前がハイエースだと無理だろこれ

64: 2018/06/16(土) 15:49:45.94 0
平成狸合戦ぽんぽこでこれの存在を知った

65: 2018/06/16(土) 19:03:24.54 0
行ってみたかった

81: 2018/06/17(日) 17:05:46.95 0
物珍しさだけで客も運営もメリットがない

22: 2018/06/15(金) 19:05:30.57 0
正直、見にくい



スポンサーリンク