2007年08月18日

ロスト3

久しぶりに投稿です。先日病院で知り合った看護助手の女性が見舞いに来てくれた。もう退職されましたが、31歳の色白で物静か、少し栗いろに染めた背中位まで伸ばした髪を後ろで束ね、目の清んだ綺麗な女性です。とても気が利いたひとで、見舞いに来るときには必ず手土産に食べ物と一寸相手に合う物と言うか、何かこちらが期待感をもたらすような物を持参して来てくれます。今回は『ロスト』聞けば全10刊。第一部を持って来てくれ、先ず自分で読んだ後1部ずつ見舞いに来るときに持って来てくれるらしい。内容は飛行機墜落事故で47名の人達の不気味な無人島からの脱出ストーリー。 アメリカでテレビ放映されているらしいです。この頃かなり調子が良くなって来て軽快な調子であっと言うまに読んでしまいました。次にまた持って来てくれるのを待つ楽しみが出来ました。で、それまでの間何かないかと家から娘に『老人と海』ヘミングウェイ、中島らも『恋は底力』、山田詠美『僕は勉強が出来ない』を同時進行で読んでいます(笑) でも前から読んでみたいと思っていたヘミングウェイの『老人と海』はとても面白かった。次の記事にアップしたいと思います。でも其まで本を読む気に成れなかったのが一寸したキッカケで気が変わり、楽しんでますo(^-^)o

2007年07月22日

6回目の抗癌治療

明日からまた抗癌治療が始まる。これで6回目。 入院してから5ヶ月が過ぎた。「あ〜しんど!」 仕事も勉強も出来ない。けども株だけはトレードしてる(笑) 携帯電話さえあれば出来ちゃう(^O^) 便利なもんです。でも調子は良くない(涙) 負けが続いてま〜す。 先週(1400)アライブで久しぶりに50%アップしたけど、配当狙いで買った、日本駐車場開発が買った途端に100円の下げ。 一株200円の配当だから何してるんだか(笑) 病院で入院していると本当に暇だから時間潰しに調度いい。 ただあまりしんどい時はトレードは辞めといたほうがいい。先ず勝てない。 治療はとりあえず順調に行ってるから余り心配はしてないけど、まだまだ退院出来そうにないな(涙)

2007年07月04日

悪性のリンパ種

久しぶりに記事を書く。 前回高熱と咽に潰瘍が出来た事の記事を書きましたが、原因は「悪性のリンパ種」になっていた事でした。これは血液の癌でリンパ球に異常が起こる病気です。2月16日に入院して約4ヶ月が過ぎました。今は5回目の抗癌治療を終えたところです。最低6回で、8回やれば無難だということです。前回シャックリの話を書きましたが、これは抗癌治療の副作用のようです。このシャックリがで出すと一週間は続きます。起きている間中。かなりしんどいです。呼吸が止まりそうになるからです。過去に大きな病気は12年前にリュウマチになり4年前に拡張型心筋症と三回目の大きな病気ですが、どうやら病気の女神に取り憑かれたようです(笑) しかしあまり深刻な気持ちにはなってないのが不思議。リュウマチの辛さが原因かも。毎日が痛みとの戦いだから気持ちがそちらのほうに行き、癌であるとの認識が有っても関節の痛みさえなければなんて事はないような感じなんですね。人間は痛みに弱い(笑) まだまだ入院生活が続きそうなので、ちょくちょく闘病日記書いてみようかな。

2007年02月23日

続シャックリ

謎のシャックリがまだ止まらない。今日でまる一週間。呼吸も止まりそうになる。筋肉注射に漢方薬。まるで効かない。もう死にそう。

2007年02月18日

シャックリ

点滴を繰り返し打ち、熱が下がった。今は約36.8℃。ところが今度はシャックリが止まらなくなった。約2日。これもしんどい。約11年前に、シャックリが一週間続き最後に呼吸困難になり救急で運ばれ入院した事があるので、ちょっと心配になってきた。ただ今は入院しているのでその間に直って欲しい。シャックリと言えども馬鹿に出来ないからな。ただ特効薬は無いそうだ。

2007年02月15日

謎の高熱

この2週間程40℃近い熱が朝晩やってくる。クスリを飲むとやがて熱は下がるが、余りにキツイ薬なので、腹痛を伴う。この腹痛が非常にきつい。こんな感じの最近です。死にそう。

2007年02月04日

FP2級問題

FP2級の教本を一通り読みました。で、問題も一通りやってみました。結果は→ライフプランニング(15問中7問正解)。リスク管理(15問中11問正解)、金融資産(15問中6問正解)、タックスプランニング(15問中11問正解)、不動産運用設計(15問中10問正解解)、相続事業承継設計(15問中12問正解)。トータル75問中57問正解、正解率75%でした。ところで一番自信があった金融が一番悪い正解率だったのがガックリです。先ずは第一回目の割にはまあまあでした。後、もうひとつの問題集をやって、これを三回程繰り返して何れくらい正解率を上げられるかです。先ず90%以上迄上げられれば、次は一級の勉強を始めてみます。でも次の5月の試験は3級を受けなければいけないんだよね。でないと2級を受けられない(涙) 頑張ります。

不調です

前日比(ー3.56%)期首比(+12.3%)減らしちゃったな。どうもあちこち手を出しては減らし、かな。もうちょっと慎重に手を出さないと折角の利益も吹っ飛んじゃう。それから妙にここ何日か眠気が襲うから困る。その間に結構下がったりしている。しかし買いのタイミングが悪い。

2007年01月31日

全く乗れない

前日比(ー2%)期首比(+16%)ん〜駄目。日経も新興も駄目だー。出来高も薄い。今日の取引はクインランド(16200→15360)モスインス(283→275。272)売り。大盛工業36円買ってから休みました。案の定下げてた。何やっても駄目でした。明日は様子見かな?

2007年01月30日

本日の結果

前日比(ー5%)期首比(+19%)………本日の取引→モスインス283円買い。クインランド16200円買い。持ち越しました。マイナスで持ち越すと大概は又下げるパターンだけど、明日は上げて始まりそうなので持ち越しました。でも下げて始まりそうだと10時までには売るつもりです。明日の注目は他にソフトブレーン、USEN、日本駐車場開発、ARM、システムソフト等を監視してみます。でも今日朝方は新興は良かったけど以後冴えない展開で、ちょっと力がないかも?