上越国際スキー場/積雪情報・ライブカメラ等

上越国際スキー場の積雪情報・ライブカメラ、クーポン、リフト券、宿泊、雪情報などの情報を提供していきます。

日焼けすると脱毛ができない

スキーをすると、顔が日焼けしてしまいますよね。

日焼け止めをしても、日焼けは完全に防ぐことは難しいようです。

そこで困ったことに、脱毛をしているのです。

脱毛は、毛周期にあわせて光を当てますが、2ヶ月とか3ヶ月に1回通うことになります。

そこで、ミュゼの新札幌店に行って脱毛している私は、日焼けをしてはいけないので、スキーをしてしまった後、あせりました。

日焼けをすると、脱毛ができないのです。

光がムダ毛の黒い部分に反応して、ムダ毛が生えなくなるようにするのですが、日焼けしてお肌が黒いとお肌の黒に反応して脱毛ができない。

まあ、顔の一部の日焼けだから、顔脱毛しなければ良いわけですけどね。

顔脱毛している人は、スキーをするときは十分気をつけないとしばらく脱毛をすることができなくなります。

ご注意を。

上越国際スキー場のツアー

ブログネタ
上越国際スキー場の積雪情報など に参加中!
上越国際スキー場のゲレンデ情報や天気が直ぐにわかるサイトは、以下をクリックすると出てきます。

⇒ 上越国際スキー場のゲレンデ情報はこちら >>>

上越国際スキー場の積雪は160cmでもんだいなっ滑走できます。

お天気は基本的に曇りですが、たまに雪が降る天候です。

上越国際スキー場のツアーは色々企画されていますが、はやり温泉がついて、リフト券がついているツアーがいいですよね。

上越国際スキー場のツアーは色々企画されているので、料金とプランにあわせて選ぶことができます。ゲレンデの近くの小さな宿にするのか、それともちょっと離れた大きな温泉のホテルにするのか、迷うところですね。

強行突破する人は、新幹線で日帰りもできます。ゲレンデの前に駅があるので充分可能です。ナイターまでできてしまいます。

料金を極端に節約したい人には、夜行バスまであります。朝早く到着するので、暇をもてあますかもしれませんが、インターからスキー場までちょっと距離があるので、移動する時間で調整することもできますね。これかなりしんどいプランです。普通の人ではできません。



上越国際スキー場のリフト券

ブログネタ
上越国際スキー場の積雪情報など に参加中!
上越国際スキー場のリフト券の料金は、以下のようになっています。

ただし、クーポン券を用意していけば割引料金で購入できます。

 http://snow.gnavi.co.jp/guide/htm/r0037c.htm

これがクーポン券のサイトのURLです。


        利用時間 大人 小人 その他
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1回券     8:00〜21:00 400円 400円

1日券     8:00〜17:00 4,000円 3,500円

ロング1日券  8:00〜21:00 4,500円 4,000円

2日券     8:00〜
2日目の17:00 7,000円 6,000円

午前券     8:00〜13:00

午後券    12:00〜17:00 3,000円 2,500円
午後&

ナイター券  12:00〜21:00 4,000円 3,500円

ナイター券  17:00〜21:00 2,000円 1,500円 当間のみ大人1,500円
                         小人1,000円

身障者1日券  8:00〜17:00 2,000円 1,500円 等級問わず、要証明

初滑り1日券  8:00〜17:00 2,000円 1,500円 12/13〜12/19の期間限定

春スキー1日券 8:00〜17:00 2,000円 1,500円 3/30〜4/5の期間限定

上越国際スキー場のスケートボード情報

ブログネタ
上越国際スキー場の積雪情報など に参加中!
上越国際スキー場では、スケートボードでの滑走が可能ですが、スケートボードとスキーヤーの割合は4:6ほどです。

上越国際スキー場にはレンタルのスケートボード(スノーボード)もあるので、電車で上越国際スキー場前駅まで来て歩いてスキー場まで来て、レンタルのスケートボードを借りてすべると言うのも可能です。手ぶらで滑れると言うことです。

レンタルのスケートボードは以下のようになっています。

      大人   子供
ボード 1日 3,000円〜 2,500円〜
ブーツ 1日 1,500円  1,000円
セット 1日 4,000円  3,000円
ウェア 1日 4,000円  3,000円

初心者には、スケートボードの講習会もあるので、そちらで滑れるように指導してもらうこともできます。料金は、以下のようになっています。

10:00〜12:00 2時間 3,000円
13:30〜15:30 4時間 5,000円

子供のスクールはありません。スキーはあるのですが、スケートボードについてはスクールはありません。

ゲレンデは色々なコースがありますが、結構狭い場所も多いので、ボードですべるには危ない箇所があります。気をつけましょう。






上越国際スキー場の欠点

ブログネタ
上越国際スキー場の積雪情報など に参加中!
上越国際スキー場の欠点の多くは、その複雑なコースに由来していると思います。とにかくコースがあっちこっちにあること、さらに山を越えて反対側にも斜面があったりして複雑です。そのため、エリア間の移動に時間が掛かってしまいます。さらに、本来登っていくはずのリフトが、水平に移動する区間が長く、効率が悪いです。上の斜面に行くためには多くのリフトを乗り継ぐなど、リフト待ちやリフトに乗っている時間が長いので、ちょっとイライラします。やっと上のゲレンデに到着しても、斜面は意外に短いので、苦労して登った割には、すべる満足感が少ないように思います。そこが長野の広大なスキー場と比較して欠点と思います。

最悪なのが、天候でリフトが止まったときですが、連絡リフトが止まることがあります。そのときに山を越えた反対側の斜面にいると、時間によっては元のところに変えることができない悲劇が待っています。帰るためには雪の斜面を歩いて登ることになるのです。これ悲惨。といっても、山を降りてぐるりと回れば帰れるのですが徒歩ではちょっと無理。
また、以外にコースが狭いところが多く、混雑しているときには危険を感じます。スピードが速い人と遅い人がどうしても狭いコースで混じりあうため、衝突の危険があります。

上越国際スキー場の宿泊

ブログネタ
上越国際スキー場の積雪情報など に参加中!
上越国際スキー場の宿泊は、上越国際観光協会が宿泊施設を一覧にして掲載しています。47の宿泊施設が紹介されています。上越国際観光協会が宿泊施設を紹介しているサイトは、以下のURLにあります。

http://jkokusai.jp/cgi-bin/jk.cgi?Action=FIND&Conf=sisetsu.conf&FindKey=Oooo

ちなみに、上越国際観光協会の郵便番号は949-6431、住所は新潟県南魚沼市樺野沢142電話は、025-782-0400、ファックスはFAX 025-782-4543です。

20人から100人収容できるホテルがずらりと掲載されています。宿泊施設の特徴も短いですが掲載されています。書く宿泊施設の詳細は、施設をクリックすると紹介ページに移動するので、そちらを参照すれば、いろいろな情報を見ることができます。

上越国際スキー場の周りには多くの宿泊施設があるので、どれを選んで良いのかさっぱりわからないかもしれませんが、やはりスキー場の近くにあるのが、スキー場から帰ってくるときにとても便利です。それにお昼ご飯もゆっくり宿で食べることもできるかもしれませんし。お昼ごはんの食堂やレストランはものすごく混雑するので落ち着きませんが、宿に帰って食べることができれば楽チンですね。ぬれた服も着替えることもできますし。

上越国際スキー場のクーポン

ブログネタ
上越国際スキー場の積雪情報など に参加中!
上越国際スキー場のクーポンの情報を提供します。

12月末まで雪が降らなくてやきもきしていた上越国際スキー場ですが、天の恵みの雪が年末に降ったので正月休みは営業をすることができました。ホット一息でした。毎日積雪情報をチェックしていました。積雪が100cmを越えた時点で大丈夫だと確信しましたね。

さて、上越国際スキー場を利用するときには、リフト代を少しでも易くしたいものです。そこで必要になるのがクーポンですね。上越スキー場で利用できるクーポンがあるので、これを利用するとなんと500円引きになるのです。大人が1日件を利用する場合、4000円ですが、これが3,500円になります。子供も同様に3,500円が3,000円になります。500円は大きいですよね。

リフト1日券が500円OFFです。
大人4,000円→3,500円
子供3,500円→3,000円

上越国際スキー場で使えるクーポン券は、以下をクリックすると上越国際スキー場のクーポン券のサイトに行って印刷します。そして必要事項を記入して当日スキー場まで持って行きます。引き換え場所はスキー場内リフト券売り場になるので、リフト券売り場で割引価格で1日券を購入します。

 「上越スキー場 クーポン券」

有効期限2008年12月20日〜2009年3月29日までです。このクーポンを必ず紙に印刷して持参する必要があります。ネットで見たといっても割り引かれないので注意してください。

上越国際スキー場のクーポンが利用できる人数は、1枚につき5名までなのでここも注意です。利用する際は必ずSURF&SNOWクーポンをプリントアウトして指定引換所で引き換えます。

上越国際スキー場のクーポン券は、以下の事項を記入する必要があります。

氏名
住所
年齢
性別 男・女
E-mail

ただし、他の割引券や優待券との併用は出来ません。

上越国際スキー場のライブカメラ?

ブログネタ
上越国際スキー場の積雪情報など に参加中!
上越国際スキー場のライブカメラを色々探したのですが、どうやら無いのではないかという結論に達しました。

上越国際スキー場のライブカメラを探してみたところ、出てくるのは新潟県内のライブカメラがあるだけで、上越国際スキー場のライブカメラではありませんでした。ちなみに、新潟県のライブカメラはこちらのURLにあります。

http://www.live-cam.pref.niigata.jp/


上越国際スキー場の1月1日現在の積雪情報ですが、100cmです。全コース滑走が可能です。

上越国際スキー場のゲレンデコースの概要図が以下のURLで見ることができます。

http://snow.gnavi.co.jp/guide/htm/r0037z.htm

また天気は1月2日が、雪時々曇りで、その後3日からは、曇り時々雪か雨です。からりと晴れる日はありません。

引き続き上越国際スキー場のライブカメラを検索してみます。もしかしたらどこかにあるかもしれません。

見つかったら、このブログに情報を掲載します。お楽しみに。

上越国際スキー場の積雪情報

ブログネタ
上越国際スキー場の積雪情報など に参加中!
上越国際スキー場の積雪情報をお知らせします。

上越国際スキー場の現在の積雪は100cmです。滑走可能です。

上越国際スキー場には12月26日頃から積雪が始まり、12月27日から滑走が可能になりました。そして、12月29日まで徐々に積雪が増加していき、現在はほぼ平衡状態です。

まだ100cmということは今後滑走が不安な面はありますが、正月中は大丈夫です。

1月に入ってどれだけ雪が降るかが今後の滑走の状況に影響を与えます。まあ1月には行ってしまえば、もう大丈夫でしょう。

今年は、正月にスキーが出来るかどうか心配でしたが、何とか間に合いましたね。ひやひやしました。

今後も上越国際スキー場の積雪状況や天気などの情報を発信していきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。
楽天トラベルゲレンデ情報
  • ライブドアブログ