☆★☆ラウドパークしょの ★☆

マノウォーの突然のキャンセルによって土曜日のトリに昇格したアーチ・エネミー。
名物ヴォーカリスト、アンジェラ姐さんが引退し(マネージャーに転身)注目は新ボーカルアリッサちゃんのパフォーマンスでしたが、アンジェラ姐さんのやさぐれたルックスと違い、可愛らしい顔してるのでやっぱりパワーダウンするのかな?なんて思ったらとんでもない。
DSC00739


アリッサたん うふ♡♡♡
20090426_agonist


オープニングの「グゥウオォォォーーーーーーー!」 という雄叫び?というか雌叫びには背筋が寒くなるような迫力があって、おっちゃんチンポが縮み上がっちゃったよん♡♡♡


アリッサたん 歌わない君のほうがステキだよ・・・・
alissa10


haraさん、アバ茶ーさんのリクエスト
☆★☆ヴィアネちゃん写真館☆★☆
メイドさんコスプレからの生乳露出だぁぁぁ〜〜!!
la foto201

初公開!!
ヴィアネちゃんの全裸だあぁぁぁぁ!!!!
うっひょひょ〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
la foto553


むぅらくんさん、ブロンド男児さんのリクエスト
ヴァレンティーナちゃん
なかなか会うことが出来ないので新しいの撮れませんでした。
前回のアウトテイクです。
すいませ〜ん m(_ _)m
DSC004381



「WACCA」でお買い物中のナオちゃんを激写
かわい〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC005902


こちらはナオちゃんのお友達のミュージシャンだそうです。
みんなで応援してネ♡♡♡


アバ茶ーさんのリクエスト
ニコルちゃん
DSC005731


201410060939201


☆★☆ラウドパークしょの◆★☆

フェスの良いところは普段興味無いバンドや単独公演なら絶対行かないであろうアーティストを否が応にも観てしまったりするんですが、そこに新しい発見があったりして「食わず嫌い」を反省するんですよねー。

今年の新しい発見は「ドラゴンフォース」。
何を今更と言われそうですが、私このメロディックパワーメタルとかメロディックスピードメタルっていうんですかぁ?
この分野が苦手で敬遠してたんですが、じっくり聴いてみるとこのスピードと疾走感は脳の快感物質を分泌させる感じで中毒性がありますねぇ。

ただしどの曲も同じにしか聴こえないのが難点ですが・・・・




ハニーちゃん
スレンダーだなー♡♡
DSC005441



アバ茶ーさんのリクエスト
ジーナちゃん
DSC007652


ルシアーナちゃん
FullSizeRender2


☆★☆ラウドパークしょの☆★☆

「Other band play, Manowar kill !!」
「他のバンドは演る(やる)が、マノウォーは殺るのだ。」




そしてトリを飾る予定だったマノウォー。
マサ伊藤さんが番組の中でマノウォーはギャラが高すぎて日本には呼べないとよく話していたので、もう絶対に日本で観る事は出来ないと諦めていたのにまさかのラウドパーク参戦決定。

今年のラウドパークの目玉で、これ目当てでチケット買った人も多かったんではないでしょうか。
私もまさにそのクチで、キャンセルのニュースには相当ガックリ来たもんですが一応振替公演を演り、ラウドパークチケット購入者には優遇措置があるとのこと。

「どうせ千円引きとかステッカープレゼントだろー」なんて思ったら、たったの3000円だって。
(ジョーイ閣下は無料招待を主張していたらしいですが・・・・)

まあとにかくギャラが高すぎるバンドのライブってのはどんだけ凄いんだろうって思うと期待感が高まります。



「世界で最もうるさいバンド」というギネス世界記録を持っていた彼らですが、いろんなエピソード、名言があります。


リハーサル会場にいたスタッフが、あまりの音のでかさに閉口し
「地獄よりひどいぜ(Louder Than Hell)!!」
と叫んだという。

それが8thアルバム「Louder Than Hell」のタイトルになったという逸話が残っている。

どこかの馬鹿者がうるさいと苦情を言いに来るが、私はそいつの目をじっと見て 『黙れ、この負け犬め』と怒鳴り、エンジニアに音を最大に上げろと指示した。 しかしそれは無理な相談だ。常に最大なのだから。まさしく地獄よりラウドに。


地獄より酷い大音量ってどんなんだろ?
やっぱ耳栓しないと聴覚障害になるかなー?

鼓膜が破れたらたまらんってことで一応耳栓用意して行きましたが、そこまで大音量という訳ではないものの地響きのような重低音が全身を震わせます。

途中で何度かビデオを挿んだりする演出が凝っていて非常に楽しめるものだし、何より演奏が素晴らしい。

会場も「Manowar」Tシャツを着たファンがマノウォーサインしまくりで大盛り上がり

マノウォーサイン
B0vc5M4CQAAj93S


会場はほぼ満員の大盛況で日本にマノウォーファンってこんなにいたの?

ちなみに私はあんまし曲も知らないにわかファンですが えへ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

曲知らなくても十分楽しめる素晴らしいショウだったということです。



サムライと三船敏郎を尊敬し、マムシ酒を愛するリーダーのジョーイ・ディマイオ閣下がアンコールの前に一人で登場し、エビスビール飲みながら日本語でファンに語りかけたのですが(カンニングペーパー無し!)最後に「必ず日本に戻って来る!」と力強く断言しておられました。
上の動画の様に裸のネーチャンは登場しませんでしたが。

まあとにかく感想を一言で言えば

「地獄よりひどいぜ(Louder Than Hell)!!」

これ褒め言葉です。

マジ最高でした。