新人ベルちゃん
好きな音楽は?の問いに「ロック、クイーン♡」と即答してくれました。
いい子ですね〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC08340

レア出勤のソフィちゃん
ぷりちぃな小尻ざんす〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC07551


☆★☆ジェニファーちゃんとニコルちゃんのウルトラジャパンレポート☆★☆
2014年からお台場で開かれているEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)のイベント
ロックおやじの私には全く縁の無いイベントですが、若い子たちには人気があるようですね。
今年はジェニファーちゃんとニコルちゃんが参戦してきましたよ〜♡
o0567057013741105877

SkrillexとDavid Guettaくらいは知ってますが、今年のメンツは一人も知りません。
おっちゃん♡はロックしか聴かない前世紀の遺物オヤジなのでEDMとか食指が動かんのです。
ULTRA-JAPAN-2016-2

ゴージャスにキメてるぅぅ〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ジェニファーちゃん
(スマホ、タブレットの場合タップすると別ウインドウで動くよ♡)
gif3

もりあがってるぅぅ〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
(スマホ、タブレットの場合タップすると別ウインドウで動くよ♡)
250


ニコルちゃんは見ず知らずの日本人と一緒に盛り上がってます
(スマホ、タブレットの場合タップすると別ウインドウで動くよ♡)
gif2

ニコルちゃん10月23日帰国です
1


ところでUltraJapanを楽しむお値段ですが、もっとも一般的なオールスタンディングのGA席は13000円
ひたすら踊り狂いたい人はこれで十分でしょう。
専用ラウンジやバーがあるVIP席は3万円
踊ったり座ったりゆっくり楽しみたい人向きです。

ここまではサマソニや他のフェスでもよくある設定ですが、Ultra Japanにはもう一つあるんですよ〜。
小さくて見づらいですが、赤い矢印のところにVVIPと書いてあります。
pc1

VVIP(ブイブイアイピー)Vが二つあるけどどういう意味なんでしょう?
一般発売はされず値段も公表されてませんが数十万〜最高500万くらいだそうです。
会社社長や芸能人などのセレブ専用ですね。

VVIP専用メニューというのがあって気になりますが、どれも目ん玉飛び出そうな値段です。
中でもびっくらこいて、う〇こ漏らしそうになるのが「チャンピオンセット」で、ドンペリ50本と美女のセットで5500000円(ごひゃくごじゅうまんえん)だそうです。
狂ってるぅぅぅ〜〜

☆★☆皆様のリクエストコーナー☆★☆

YYさん、トムさんのリクエスト
ウェンディちゃん
(スマホ、タブレットの場合タップすると別ウインドウで動くよ♡)
gif1

YYさんのリクエスト
ヴィアネちゃんの生乳
DSC07757

リヘナラドール(バイオ4)さんのリクエスト
チェリーちゃん
pc3

マーシャルさんのリクエスト
マーシャちゃんのボンデージ!!
うっひょひょ〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
pc2

pc1

天さんのリクエスト
ジーナちゃんのレッドバニーガール
pc1

やらしいざんす〜〜!!
アレクシスちゃんのワレメくっきりざんす〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
pc3

ステラちゃん
DSC08277


☆★☆おっちゃん♡の青春が甦った夜!!☆★☆
1380227196mzd

こんにちは。
ち〇こが勃たなくなって十数年経つおっちゃん♡です。

私が初めて買ったレコードがクイーン
当時LPレコードが2500円で手が出なかったんですが、たまたま入った店で輸入盤のクイーンのファーストアルバムが980円で売ってるのを見かけて衝動買いしました。
さっそく家のステレオで聴いてみると豪華絢爛な音絵巻(当時はそう聞こえた)に興奮しまくって気が狂いそうになったもんですよ。

初めて行ったコンサートもクイーン
あまりの音のデカさにぐったりしたのを覚えてます。
一週間ほど耳鳴りが続きました

35年前のチケット大事に持ってます
S席4000円という値段が時代を感じさせますね
当時おっちゃん♡は一か月の小遣いが1000円だったので4000円工面するのが大変でしたよ〜。
1474727707055

今年のチケット
4倍強のS席16500円です。
SS席40000円ステージ内の特別席は120000円とバカ高いですけど、即完売と異常な人気です。
pc2

2年前のサマーソニックでのステージが素晴らしくてネット上や雑誌などで絶賛の嵐でしたから、評判が評判を呼んだんですかね。
DSC00356

「フレディのいないクイーンなんて」という人や「興味ないけど有名だからとりあえず少しだけ見てみようか」といった人達をも釘付けにするパワーがありました。
今度その模様がライブインジャパン2014として発売されるようです。

その原動力となったのが歌唱力抜群のアダム・ランバート君
初めて彼の声でクイーンの曲を聴いたときは違和感ありありでしたが、慣れてくると意外にマッチしてます。
original_resize_720_360

アダム君はナルシスティックで社交的なタイプ
XAT-1245550212

フレディは普段は人見知りで無口だがステージでは豹変するタイプ
mercury

お互い個性は違うがオカマ同士なので、根底に流れる妖しい(怪しい)匂いは共通しているのでうまくハマったんでしょうね。
フレディの物真似はせず、彼自身の個性でフレディとクイーンにリスペクトを示しているところが潔くてよいですよ。

開演前の武道館
1475149100282

気になるオープニングですが、サマソニと同じ、初来日の1975年初日武道館でのオープニングに演奏された”プロセッション”〜ナウ・アイム・ヒア”を演って欲しいという声がネット上でも多かったようですが、なんと意外にも”Seven Seas Of Rhyeでスタート

1976年以降フルコーラス演奏されたことはないはずなので(たぶん)40年ぶりのフル演奏ですからかなり貴重です

セットリスト
初期のハードな曲をもっと聴きたかったけど今のブライアンとロジャーの体力では難しいでしょうから、現時点ではベストのセットリストですね。
jpg large

要所で天国から降臨するフレディ。
涙無しには見れません。
1475149186705

締めはこの曲しかありません

武道館近くの飲食店はこの日クイーン祭りでしたね
1474727807303


Seven Seas Of Rhyeが収録されているのが1974年発売の「Queen供
発売当時はさほど売れなかったが、ファンの間では最高傑作に挙げる人が多い初期の隠れた名盤。
queen2_para2-1500x1500


アクセル・ローズ、カート・コバーン、スティーブ・ヴァイ、ビリー・コーガンなどがフェイバリットアルバムの一枚に挙げています。
アクセル・ローズが「俺が死んだら棺桶に「Queen供廚鯑れてくれ」と言ったのは有名な話。

ブライアン・メイの作品が中心の華麗でリリカルなSide White
フレディ・マーキュリーの作品で占められたSide Blackに分かれてている
Side Whiteの華麗な美しさも、これぞクイーンといった感じのドラマティックさだが、フレディの狂気の才能が爆発してるSide Blackの怒涛のように押し寄せる凄まじい音の洪水は鳥肌もんですな。
初めて聴いたときは興奮しすぎて発狂しそうになったのを今でもよく覚えています。
ロック好きな少年の心をガッチリ掴む”魔力”のようなものがありますねぇ。
きっとアクセルさんやビリーさんもハートを鷲掴みされたんでしょう。

Side White
1. Procession
2. Father To Son
3. White Queen (As It Began)
4. Some Day One Day
5. The Loser In The End
Side Black
6. Ogre Battle
7. The Fairy Feller's Master-Stroke
8. Nevermore
9. The March Of The Black Queen
10. Fuuny How Love Is
11. Seven Seas Of Rhye

今年没後25周年
生きていれば9月5日が70歳の誕生日だったフレディ
Crlcc7oWAAAvhPJ

美少年だったロジャー
tumblr_mvcofa2hl51skoaouo1_400

美青年だったブライアン
ecd2c100ba5abf5434e88453e2508c23

左ロジャー・テイラー67歳 右ブライアン・メイ69歳
2人ともすっかりおじいちゃんになられました
img-1000797-roger-taylor-e-brian-may

ジョン・ディーコンさん現在65歳
すでに音楽業界を引退されてます
Deacon-john-deacon-12942880-350-500

アダム君34歳
Queen-and-Adam-Lambert-pe-008

クイーンは史上最強のライブバンドだ!!
1474727848597

ミスターソウルマンさんの電話リクエスト