Fotolia_123402622_Subscription_Monthly_M-590x418
499: 2017/05/29(月)01:55:43 ID:EHT
週末の冷めたて話

私から告白して付き合い始めた同じ会社の彼氏は帰国子女
ネイティブの発音で英語ペラペラ

なのに最近の日本人みたいにやたら英語を使った表現をしないで
「モチベーションがあがる」と言わないで
「士気も高まる」と言ったり
同僚達が「リスケするねー」と言う中
彼だけは「予定組み直すね」と言う
そこがちょっとかっこよくて好きになった

なのに突然にわか雨が降ってきた時に
「スコールだ!」と言ったり
日本人があまり使わない部分でうっかり英語が出てしまったり
たまに垣間見る隠しきれない帰国子女感がかっこいいと思ってた


499: 2017/05/29(月)01:55:43 ID:EHT
そんな彼氏と週末にモスバーガーに行った
メニューを見て相談しているうちに混んできたので
「注文しとくから、席をとっておいて」と言われた
私は自分の希望のハンバーガーと
ポテトのセットとウーロン茶ねと彼氏に伝えて
席を確保して着席して待っていた

彼氏の順番になり、店員さんにオーダーしてる途中
彼氏が私の方を振り返り、大声で言った

「芋と玉ネギの混ざったやつか、芋だけのやつか、どっち?」

500: 2017/05/29(月)01:55:52 ID:EHT
隣の席のギャル達、大爆笑
私も顔が真っ赤になってるのが自分でもわかった
こっちを見ている彼氏だけ真顔
彼氏と対面してる店員さんはこんな顔→;`(;゚;ж;゚; )

私は彼氏の顔が見られなくて
店員さんを見て「オニポテでお願いします!」
と伝えるのが精いっぱいだった

番号札を乗せたトレイを持って笑顔で帰ってくる彼氏
隣の席のギャルは爆笑しすぎて一人呼吸困難になってる
私は頭が真っ白
何を話してるのかわからない状態の中
別の店員さんに運ばれてきたハンバーガー達
別の店員さんもこんな;`(;゚;ж;゚; )顔

オニポテを食べながら、悲しくて悲しくて冷めた

501: 2017/05/29(月)07:40:44 ID:1sg
返事する時になぜ英語で答えなかった。

502: 2017/05/29(月)09:31:49 ID:25q
冷めちゃったんならしょうがないけど
オニポテを芋と玉ネギってかわいいww


編集元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 6年目