11ecdc222611649fb6aee6390132f4c0cad46734

321: 2014/06/05(木)19:04:50 ID:???
義姉がウザい。
禿げしくウザい。
吐き気がするほどウザい。
いや実際吐いてしまうかも。
とにかくウザい。ウザすぎる。



321: 2014/06/05(木)19:04:50 ID:???
義父が脛骨を骨折した。
2年ほど前から軽い認知症が出てて(でも斑惚けって感じ)うちでお世話してた。
夜中に何故か庭に出ようとしたらしくて縁側から転落したんだ。
義姉は新幹線で2時間の距離に住んでて、
脛骨を骨折したことと、入院したこと、
体調が整ったら手術すること、をとりあえずは電話で夫が連絡した。
翌日、義姉から電話がかかってきた。明らかに夫のいない時間を狙った感じ。
義父から目を離したことをしこたま叱られた。
「そんなこと言われても24時間見張ってるわけにはいかないし、
私に寝るなって言うんですか?」って言った。
そしたら「そこらへんは自分で考えろ」って言われた。
「私は私なりに精一杯やってる。
それでもまだ足りないならお義姉さんも一週間でも二週間でもいいから
そちらでお世話してくださいよ」
って言ったら「自分は嫁いだ身だからそんなことは父が許さないと思うわ」ときた。
そこまではまだいい。
何故か「手術はするな」と。(つづく)

322: 2014/06/05(木)19:05:08 ID:???
「あの年で(88歳)身体にメスをいれたら一気に寝たきりになってしまう。
どうせ惚けて痛みなんて分からないんだし、そのままでいいからって弟に言っておいて」って。
意味が分からない。
惚けたって痛みは分かるでしょう。痛いものは痛いんじゃないの?
「そんなことは私の口から言えません。ご自身で言ってください」って電話を切った。
そしたら夜電話がかかってきて、夫と電話口で大喧嘩してた。
義姉の言い分は、年をとって惚けてるから車椅子にでも乗せて置けば
片足動けば痛みもなく生活はできるだろうって。(医者でもないのに)
夫は「骨折してるんだから痛くないわけないじゃないか。
お医者さんに任せて手術がいいならそうするつもりだ。
別に金を出せって言ってるわけじゃないんだし、こっちで面倒見てるんだから俺が決める。
金も手も出さないやつは口を出すな」とかなり激しく責めていた。
そしたら2日後、わざわざ上京してきた。
「電話口で言っても聞かないから直接言いに来た」だって。
義姉夫と子供まで連れて東京見物がてら来たって感じ。
義姉の夫は終始空気。
本当に何を考えてるのかワケが分からない。
自分の親が骨折して、そのままでいい、なんて
もしかして変な宗教にでも入ったんだろうか。


323: 2014/06/05(木)20:46:47 ID:???
でもいるよね。そういう年取ってんだからもう手術はしない・かわいそうって人。
ただ年取っててかわいそうだからって言う人たちでもほうっておく事はしなくて、負担にならない治療はする。

自分のお父さんなのにね。年取っちゃったり、ボケ始まったりすると目上の人としてみなくなっちゃう人なんだね。
もの言わなきゃわかんなきゃ何してもいいのかしら。

とりあえず、ちゃんとホテルとらせなよ?

324: 2014/06/05(木)21:03:26 ID:???
年だから手術しないのって普通癌とかじゃないの?
骨折の手術ならたぶん骨を針金で固定するとかで
内蔵に負担のかかるようなものじゃないし、なんか勘違いしてんじゃないのかね
まあ、医者の言うとおりにするのが一番だと思うな

325: 2014/06/05(木)21:41:58 ID:???
施設で働いてたけど、手も金も出さないのに口は出しまくる実娘は多かったなあ~
「お父さん(お母さん)が可哀想!」を何百回聞かされたか分からん
そしてそれを聞きながら愛想笑いしてる息子に、死んだ魚の目をして黙ってる息子嫁も漏れなくセットで

編集元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験