sick_anaphylaxis

561: 2017/11/16(木)10:31:56 ID:76f
自分の身体の事だけど、今更レベルで衝撃受けてる。
小さい頃から外的要因で水疱出来たりしやすい体質だった。
蚊に刺されたら刺された所に水疱ボツボツになるし、ボールペンで手の甲にメモ書きするとそこが暫く蚯蚓脹れになる。
昨日仕事が終わって帰り道にくしゃみが止まらなくなって
「あー、風邪引いたなぁ…」
なんて思ってた。
風呂に入った時、お腹の回りに赤いポツポツが出来てるのに気付いた。
「ズボンのゴムに今度は負けたかなぁ」なんて思ってたら、あれよあれよと全身に…
事態を重く見た主人から「明日病院に行って見てもらって来て。アレルギーだったら命に関わるから」と念を押されたので通院。
皮膚科にかかったら
「あー、これは風邪のウイルスに身体が過剰に反応してしまっているだけなので直ぐに治りますよ」
とか言われた。
今までこんな事無かったし「自分どんだけ過剰なんよ(笑)」と思った。



562: 2017/11/16(木)10:33:51 ID:GZM
>>561
本当にヤバい場合はどうなるんだろう…

563: 2017/11/16(木)13:13:03 ID:qTs
>>561
上でも出てたけど風邪ウイルスはバカにできない
これからも「いつものやつ」と思わずに受診してね

皮膚病といえば自分が衝撃受けた話
皮膚に根性焼きみたいな発疹が広がって、半泣きで皮膚科に行ったら
「ジベルバライロヒコウシンですね!」

凄い語感の言葉を言われてジベル薔薇色秘孔真??と頭のなかで変換した
「なんか北斗の拳に出てきそうな…」と言ったら女医さんに爆笑された(私も女)
因みにジベル薔薇色粃糠疹が正しい漢字です
(ジベルさんが発見した赤くなるカサカサ発疹(粃糠疹;いわゆる皮膚病のハタケ)という意味)

567: 2017/11/17(金)12:34:47 ID:GA8
>>563
あの書き込みをしていた時、実はまだ病院の中でたらい回しにされていた頃だったんですよ。
あの後皮膚科から総合内科に通され、その時に両親共にアレルギーを持っていた旨を伝えた所「アレルギーだと思うので検査をします」と、血液を抜いてアレルギー検査に回されました。
結果聞きに行くのが来週の金曜なので、その時には何か解っているかな?と言う感じです。
ちなみに、両親のアレルギーですが、父が重度のアルコールアレルギー(消毒用アルコールをつけただけで赤く爛れる)母が軽度の卵と青魚アレルギーを持っていたんですよ。

>ジベルばら色粃糠疹 始めて聞きました。
北斗の拳、私も知っているので口頭で聞いたら同じ事考えたかもです(苦笑)


編集元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その20