1016276
453: 2017/09/24(日)20:58:42 ID:TEe
姪(姉の長女)と喋ってこりゃ少子化になるはずだ、と納得した話。
市内に住んでる姉母娘が我が家に遊びに来たので
お茶とお菓子出してもてなしていたら
姪(20代前半)はもう婚活しているのか、恋人はいるのかという話になった。
姪は美人で優しく温厚、学歴も勤務先も一流と身内のひいき目を差し引いても凄くもてそう。
姪は鼻で笑って
「婚活はしてるけど将来結婚しても子供は産まない。大変なことばっかりで女に得が一つもないから。
夫が凄く子供好きで、子育てを分担して私に子育て分の給料を払ってくれるなら産んであげなくもない」と答えた。
姉は「子育てに給料払ってくれるような夫となら最高の結婚生活送れるわよ!ぜひともそんな相手を捕まえなさい。
お金持ちと結婚するのは最高の親孝行よ☆」と笑っていたが私は若干引いた。
子育てに給料という発想も理解できないし「産んであげなくもない」という言葉に全く共感できなかった。
少子化の今、「出産&子育ては女性にとってデメリットだらけ」という風潮なのか姉母娘が変わってるのか・・・。

457: 2017/09/24(日)21:38:36 ID:Ix3
>>453
デメリットかどうかは人によって様々だと思います。育児分担してるのに育児分の給料くれっておかしいでしょう。そんな姪には子供は産んでほしくない。

458: 2017/09/24(日)21:48:43 ID:hbQ
>>453
20代前半美女なんてそんなもんじゃないの~?
男にちやほやされて、自分最強!無敵!って思ってる。

数年経って、三十路が見えてきた頃には、自分より若い子たちが現れて主役の座を奪われるよ。
そしたら現実的な考え方が出来るようになるんじゃないかなぁ。

474: 2017/09/25(月)01:40:35 ID:WNT
>>453
20代前半の女性と話してて、なんで婚活の話題になんてなるのよ?
一流企業にお勤めなら、どんな仕事があって貴女はどんな仕事してるのとか、もっと他に話題があるじゃん?
恋人の有無とかおばには関係ないし。
そりゃあなた、まだまだ仕事も人生もこれから!って時で、さらに言うなら多様な人生を選べる女性に対して恋人だの婚活だの視野のせまいこと言うから「アンタみたいなつまんない結婚したくないwww」って当て擦られてんの、気付きなよ。

479: 2017/09/25(月)06:46:21 ID:2Lt
>>453
それ、あなたが、恋愛だの結婚だの相手の男性はどんな人がいいかだのぐらいしか、会話の話題が乏しい人だってことだよ
20代前半なんて結婚より旅行とか趣味とか美容とか流行のほうが楽しい
姪の恋愛や人生の価値観は、これからの人生で変わるかもしれない
だけどたとえ親族でも、あなたは口を出すべきじゃない
なんで、ハイハイいまのところはそんな考えなのね、で聞き流してあげられないのかね


編集元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part80