20170704191718

231: 2017/05/22(月)16:57:58 ID:TPY
まとめサイト見てたら「10歳しか離れていない姪に"おばちゃん"って呼ばれてショック。しかも義兄嫁が指図していた」って記事を読んだ。ウチの事が書いてあるかと思う程、状況が同じようだった。(年齢とか兄弟関係は違うけど)




231: 2017/05/22(月)16:57:58 ID:TPY
ああ、義兄嫁さん、私の事が最初から嫌いだったんだ…って、ストンと心に落ちた。
今までされた嫌な事も、私が嫌いだったからと納得できた。
なんで嫌われているのか、全く解らない。
旦那は単純男子だから、「気のせい、気のせい」で終わる。
義兄嫁と会うのは一生のうちで、あと6時間くらいにしておこうと思う。
私も更年期年齢になってるから、進んで嫌な事に向かわない事にしてもいいよね…

232: 2017/05/22(月)20:48:52 ID:KW1
え?でも伯母・叔母だったらオバチャンだよね?
子供が高校生くらいで気を使う子だったら配慮があるかもしれないけど、
そうじゃなかったら普通の話では

233: 2017/05/22(月)20:57:16 ID:4Bs
更年期なら立派なおばさんだし
下手したら孫いてもおかしくないし

234: 2017/05/22(月)22:31:48 ID:TPY
旦那と義兄は一回り位の年齢差があって、私と結婚した時に甥っ子が私より8歳くらい歳下だったんだ。
結婚式のその日に初めてあって、中学生位の子にいきなり「おばちゃん!」って言われた。
今は全く疑いの無いおばちゃんだけど、20代前半のその時はいきなりの初おばちゃん…義兄嫁が、びっくりしている私に「幾ら若くても、○○おじちゃんと結婚したら、おばちゃんやね~()」って嘲笑してきて。

235: 2017/05/22(月)22:40:14 ID:TPY
もう四半世紀も前の事を考えても、仕方ないのは解ってる。
でも、今でも嘲笑された、あのニタ~って顔は忘れられないんだ。
もう、老い先短いから、嫌な事から逃げたいと考えてはいけないのかな。
義兄嫁に嘲笑されるのは、普通のことなのかな。

236: 2017/05/22(月)22:45:37 ID:4Bs
私も20歳でおばちゃんと言われた
赤ちゃん生まれたばかりの義理姉にね
結婚もしてなかったので、は?と思ってしまった

237: 2017/05/22(月)22:58:43 ID:DVV
>>236
冗談でしょ

242: 2017/05/23(火)08:32:50 ID:Hdi
でも年取った女って意味じゃなくて
単なる「続柄」で呼んでるのに「は?」って思われてもなぁ
同じ発音だからややこしいだけで

248: 2017/05/23(火)14:48:10 ID:Qkj
若い人をおばさん呼び、間違ってないけど世渡り下手そう

年齢がいってる意味でおばさんなら
殆どの人はすでにおばさん
例え兄嫁さんをおばさん呼びしても間違ってないって事に

251: 2017/05/23(火)23:00:10 ID:UK4
20代前半の時、親戚の葬式で子供達の御守りをしていた時に「おば…ねぇちゃん?」と悩みながら言われたの思い出したわw
子供達は子供なりに考えてるんだな~と思い、それ以来自分から「おばちゃんはね…」と話かけるようになったわ。


編集元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op11