c2cfb8274a796120f2fd9e3b5d02bea0

988: 2017/05/21(日) 23:23:38.200.net
生後3ヶ月の子がいたら飛行機の距離の結婚式には来ないもん?義兄嫁が上記の理由で私達の結婚式は欠席で、当時はそういうもんかと思ったけど子を産んだ今、自分ならどうするかなとちょっと考えちゃう。



989: 2017/05/21(日) 23:32:41.440.net
3ヶ月なら電車でも行かないわ
半年超えたらやっと考えるレベル

991: 2017/05/21(日) 23:42:15.700.net
>>989>>990
988です。レスありがとう。やっぱそうだよね。
子が3ヶ月のとき、子を実母に預けて新幹線の距離の結婚式に参加したからちょっと考えちゃってさ。
飛行機なら確実に泊まりになるから預けたりも無理だろうし、3ヶ月の子にそんな長距離移動させられないよね。

990: 2017/05/21(日) 23:36:08.980.net
二人産んだが、生後3ヶ月で飛行機の距離は私は無理だったな。
子供が健康でとても育てやすい気性で、なおかつ自分も順調に回復してという様々な条件が
全部OKでようやく長距離移動ができると思う。
そんな一かバチかのことなのに出産前から
「結婚式出ます」なんて無責任なこと言えないよ。

993: 2017/05/21(日) 23:57:40.170.net
妊娠でお花畑になって親族の集まる場所=ベイビーのお披露目とか夢見ず
冷静に産後とは乳児との生活とはどういう状態か考えて欠席した良い義兄嫁じゃないかと思う

994: 2017/05/22(月) 08:12:24.510.net
うちは義妹がお花畑全開で出産予定日も分かってるときに招待されて断ってるのに直前までゴネられたなぁ
出産して一週間後に義妹の結婚式、常識的に考えて私も娘も無理だと断ってるのに
赤ちゃんなんかミルク飲んで寝てるだけでしょって怒鳴りまくってたからね


編集元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?146【義弟嫁】