c126653b8a7a076ea194e5cc7ef44c46_t

724: 2017/04/07(金) 15:29:26.24 0.net
銀行のATMの前に札束が二つ折りで落ちてたことがあって、出口に向かう男性に咄嗟に
落としましたよ~って渡した事があったのを思い出した
今思えばその男性「あ、あ はぁ」みたいな感じだった。もし落とし主が違っていたら…
銀行員に届ければ良かった



729: 2017/04/07(金) 17:59:19.87 0.net
銀行ATMを使い終わって離れようとした時、床に万札が一枚落ちてた。
一瞬だけものすごーーーーく迷ったけど、自身の良心に照らし合わせて、係員呼び出し用の電話で
「現金の落し物です」って伝えたら、お手数ですが交番まで届けて貰えますか?と言われたので
夜の8時頃だったし、帰り道に派出所もなかったので、結局そのままになってしまった。
一応申告はしたということで自分を納得させてしまっている。落とし主さん、ごめんなさい。

752: 2017/04/08(土) 00:11:06.10 0.net
>>729
空港でタクシー乗ろうとしたら、カートに忘れ物が…。
パッと見るとSK-Ⅱのセット。
後日、警察や落し物センターに電話したけど
両方とも自分の管轄じゃないからって言うもんだから、
ありがたく使わせてもらった…。

759: 2017/04/08(土) 02:08:39.09 0.net
>>752
裏山~
きっと中国人爆買いの忘れ物よ

766: 2017/04/08(土) 06:05:01.95 0.net
>>729
私もホームに落ちてた封筒の中に30000円入ってたの見つけて
どーしよー?と思って二万抜いて駅員さんに届けたことある

768: 2017/04/08(土) 07:10:59.50 0.net
>>766
鬼糞わらた、手数料だよね


編集元: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去 53