thZDTBSQ5Q

427: 20/09/13(日)22:20:37 ID:vW.yl.L1
身長150cm、10代の頃は体重が40キロだったのに、年に1キロずつ増えて30歳になった今50キロになった。
これまでは1キロなんて誤差の範囲だろと思ってたけど、それが10年積もると流石にやばい。
そう思ってダイエットを考えたんだけど、丁度コロナが流行りだしジムの選択肢は即消えた。




427: 20/09/13(日)22:20:37 ID:vW.yl.L1
ウオーキングは犬の散歩でやってるし、さらに追加で歩くのはモチベ的に無理と判断。
考えた結果、お金もかからず簡単に痩せるには食べなきゃ良いじゃん、となった。
でも必要な栄養素を抜いて筋肉や骨や脳みそが溶けるような自体は避けたい。
最低限の食事をした上で痩せるにはどのくらい食事を制限すればよいのかを考えたところ、
日々体を維持するのに必要なエネルギーは基礎代謝として学校で学んだことを思い出した。
そこで一日の食事を基礎代謝を若干超える1200キロカロリーにするように設定した。
夕飯は同居する祖母が作って出してくれるのだが、残さず食べないと祖母が悲しむので夕飯での調整は難しい。
そこで朝と昼の摂取カロリーを合計で400に落とし、なおかつ不足してると指摘されてたタンパク質をとるようにした。
休日は3食祖母が腕を奮うので一日の摂取カロリーが2000は余裕で超えてそうだけど、
とりあえず平日だけは1200を目標にして2ヶ月たったころ、私の体重は50キロから45キロになっていた。
予想以上のペースで体重が減ってちょっとビビっている。
そしてもう一つ、朝と昼にあまりカロリーを摂取しなくなったら、空腹感が鈍くなった。
お腹がすいたという自覚はできるんだけど、無視できる程度の空腹しか感じないというか、
水さえ飲めれば夕飯まで何も食べなくても空腹感に苦痛を感じなくなってしまった。
今テレワーク中なんだけど、仕事してるとついつい空腹感を後回しにして仕事をしてしまい、食事をとらなくなってしまった。
そのせいか、食事制限をやめたのに、リバウンドするどころか更に体重が減っている。
そろそろヤバイ気はしてるんだけど、夕飯で祖母の出す量を食べると腹十分目まで満腹になってしまい、
翌日の朝と昼の空腹感が鈍く、空腹感より胃腸の重さが勝ってついつい食事を抜いてしまう。
私の実績したダイエットってヤバイ方法だったのだろうか・・・。

429: 20/09/14(月)21:04:03 ID:o4.4v.L9
>>427
心配なら一度病院で診察
家で出来るストレッチ等聞いてみたら良いと思う


編集元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27