map-525349_1280

245: 2016/04/29(金) 09:08:38.96 ID:mMiI01JU.net
数年前に半年ほど付き合った人。
目的地までの道のりがわからなくなっても頑なにグーグルマップを使わない人でその時点で若干冷めていた。 

彼曰く、情報が抜き取られるから使わない、と自分の勘を頼りに進んでいくのみ。 
あまりにも着かないので私のスマホを差し出すとあっけなくグーグルマップを使っていた。 
例えグーグルを介して情報を抜き取られたとしても、お前の情報なんてたかが知れてるし、いちいちそんなこと気にしてる小さいやつみたいで気持ち悪かった。 
最後は彼に振られる形になったんだけど、それが以前彼と好き嫌いの話になって、 
私は〇〇と〇〇が苦手なんだ、と話していて、数日後食事に行った際料理の中に〇〇が入っていたので『〇〇苦手だから食べてもらえる?』と言ったら、『お前って偏食だよな』って言われた。 
ちょっとイラっとしてしまって、別に偏食ってほど好き嫌いないし、前回話した2つだけだよ。と返したら『そんなことでムッとしてまくし立てるように話すお前にがっかりした、もっと穏やかな人だと思ってた』と言われた。その場で彼に店退場&着信拒否&LINEブロックされた。 
まぁ私の方も割と冷めてたしいいか、と思って半年後。 
私の誕生日にショートメールで 
おめでとう、〇〇(元彼)より。 
と送られてきた。気持ち悪いので無視。 
そのまた1年後、私は別の人と結婚したのでLINEの名前を旧姓から新しい名前に変え、ホーム画面を挙式をした教会に変えた。 
するとまたショートメールで(彼と別れた後私もLINEをブロックしていた) 
結婚したんだね…寂しいけどおめでとう!〇〇より。と送られてきた。 
彼はいつの間にかブロックを解除し、数年前の相手の変化をチェックしてわざわざメールしてくるところにもドン引きだし、なんか言い表せないけどゾワゾワした。気持ち悪いのでIDと電話番号を変えた。


編集元: 百年の恋も冷めた瞬間!186年目