graduationIMGL0303_TP_V

467: 20/07/17(金)17:38:44 ID:qO.9q.L1
大学入学後、オリエンテーションで近くの席だった何人かと仲良くなった。
その中の一人A子は華やかで綺麗な子だったのだけれど、講義の際は私たちの事は無視してイケメンの男子に話しかけて一緒に講義を受けていたりしたので、女友達より男を優先するタイプの子なんだなーと思ってた。

それでも別に嫌いとかではなかったので休日にみんなで集まる時など声をかけたりしたのだけれど、ついに卒業までA子とプライベートで遊ぶ事は一度もなかった。
なので大学の卒業式の際もA子には声をかけず、A子以外の仲良しグループで待ち合わせ時間や場所を決めて参加する事にしていた。
が、卒業式当日にA子から「みんなーどこー?」「もう会場に着いちゃったよー!」「誰もいなくて寂しいよー」という連絡が。
袴の着付けの兼ね合いなんかもあったんだろうけど、式の数時間前に会場に着いて約束もしてないのに今どこー?はないだろうと驚き。
それでもみんなスルーなどはせずに合流し、A子はちゃっかり打ち上げにもついてきていた。
入学後のオリエンテーションで少し話して連絡先を交換した以外の交流はほとんどないのに卒業式には一緒に参加するなんて、それだけでもどんな神経してるの?と私は思っていた。
が、A子の話はそれだけでは終わらなかった。同じグループだったB子と話していると、A子の話になった。
卒業後、不動産会社に就職したA子はB子に「元気?マンション買わない?」と連絡してきていたらしい。
在学中もこれといった交流もなく、卒業式に一人は寂しいからと便乗してくるところも神経がわからなかったけど、そんな同級生にマンション売付けようとするなんてどんな神経してるんだか。
化粧品とか保険くらいならまだわかるけど、マンション買わない?と言ってきた人間は後にも先にもA子しか知らない。
私は卒業後に連絡先を変えていたので被害がなかったのが救い。本当に神経がわからないわ。


編集元: その神経がわからん!その58