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スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part395
584: 2019/06/09(日) 02:12:48.13 ID:ixIAIBgO
お店で修理を店員に頼んだら「まだ研修生なんです。応対にお時間かかるかもしれませんがよろしいですか?」と言われ了承しました。
修理代をクレジットカードで支払い、品物を預けて後日受け取りということになりました 。
すると翌日にそこのお店の先輩らしき人から電話が来て「昨日クレジットカードでお支払い頂いたのですがサインをいただくのを忘れました」という謝罪の電話が。

584: 2019/06/09(日) 02:12:48.13 ID:ixIAIBgO
数日後に修理完了の電話を頂いた際にもサインを忘れた謝罪をしてくれました。

そして品物を受け取りにお店に行くと研修生の人が品物を渡してくれたのですが、修理箇所が二つあったのに一つしか直っていない…。

使用にはさして影響がないがまだ救いですが…。
研修生の方は応対の間終始「お待たせして申し訳ありません」とひたすら低姿勢だったし慣れないうちは時間がかかるのも仕方ないと思います。

ただもう一度お店に行くのが大変なんです。
自宅から少々はなれたところにあるため行くだけでも大変なんです。
人に相談したら「向こうのミスなのだからクレームを入れて受け取りに来させたらいい」と言われました。もしくは「受け取りに来させなくてもミスの指摘だけでもしたほうがいい」など…。

みなさんだったらどうしますか?

585: 2019/06/09(日) 02:17:10.18 ID:c9fGLwbN
>>584
まずお店に電話をして事情を説明する
取りに伺いますと言われたらそのようにしたいところだけど、多分そこまでは言われないかもしれない
結果的にこっちから足を運ぶことになるのは同じだとしても、一言お店に話通しといてから再訪したい、と自分なら思う
どんなものか分からないから修理せずに置くという選択肢はとりあえずなしで

587: 2019/06/09(日) 02:29:02.50 ID:Uv4IeZeS
>>584
友人の提案に同意する
まともな店なら客が要求せずとも伺いますって申し出るはずだけど
それにしても『研修生なんです』とか自分から説明するとか
非常識にもほどがある店だね

590: 2019/06/09(日) 09:01:54.30 ID:dfAFu8BS
>>584
そもそもその店おかしくないか?
研修生なのはいいとしても普通は先輩なり上司が最終確認すると思うけど
結局「研修生なんで」が免罪符になって半端な仕事をしても当然みたいな感じになってる


編集元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part395