004100

必ず誰かが相談に乗ってくれる恋愛相談室Part573
294: 2015/02/24(火) 00:18:21.26
【相談者の年齢・性別・職業】
29歳・女・事務職
【相手の年齢・性別・職業】
36歳・男・技術職
【2人の関係】
恋人

294: 2015/02/24(火) 00:18:21.26
【悩み(状況も詳しく)】
彼がどのくらい真剣な気持ちで付き合ってくれているのか分からず不安になります。
飲んでたところで声をかけられて知り合い、最初のデートで告白されてそのまま付き合うことになって一ヶ月です。
私は今まで彼氏がいたことがなく、恋愛の機微に疎いというのもあるのですが、どうにも彼からの言葉が軽く感じられてしまいます。
真面目な話があまり続かず、たまにちゃんと話せたなと思っても、翌日には酔ってたからあんまり覚えてないと言われたりで、もやもやした気持ちになります。
将来のことを考えてると言われたけれど、それを信じていいのか悩んでいます。
【どのようにしたいのか】
ちゃんと真剣な話は真面目に話し合いたいです。
彼の気持ちが真剣だと思えるようになりたいです。

295: 2015/02/24(火) 00:23:49.29
>>294
飲み屋で会って初デートで告白そのまま付き合うことに

軽率に付き合い認めて将来の真っ当な保証しろとな
自己責任でよろしく三十路前

296: 2015/02/24(火) 00:27:24.11
>>294
まだ一か月です
あなたも本当に好きならば、おおらかに見守って
もう少し彼にも時間をあげてください

お互い家族ぐるみで付き合いを持って将来を見据えていきましょう
愛情はゆっくり育むものですよ

いま愛情の深さを試されているのはあなたの方ですよ

298: 2015/02/24(火) 00:49:36.64
>>295
ご意見ありがとうございます
自分でも軽率だと思っていたのですが、出会いは変えられないし付き合い始めているのも事実なので
これから良い関係になっていくにはどうしたらいいかとアドバイスいただけたら嬉しいです。

>>296
ご意見ありがとうございます
時間をかけて、お互いのことをよく知り合えたらと思うのですが、
彼が結婚を焦っているというか、結論を急ぎたがってる感じがします。
まだお互いが見えてないと思うのに、結婚を口にされると、どうしても軽く感じてしまいます。
家族ぐるみでの付き合いは、そうできたら嬉しいです。

299: 2015/02/24(火) 01:01:47.28
はいがんばって


編集元: 必ず誰かが相談に乗ってくれる恋愛相談室Part573