30568

282: 2017/09/21(木)19:22:16 ID:Enb
コンクリート事件を最近知ってショックを受けてる。
事件が発生した当時、日本では、息子の両親に対する家庭内暴力に苦しんでいる家庭が少なくなかったらしい。
原因は、息子が幼き頃に溺愛し「暴力をふるってはいけない」ということを、キチンと躾けていなかった事にあるとおもう。


282: 2017/09/21(木)19:22:16 ID:Enb
ただでさえ、母親って息子(異性の子供)に甘い傾向にあるし
息子が幼きころには殴られても痛くないので、ほって置いたんだろうね。
多くの親は、幼き子供の親に対する暴力を、子供が甘えているだけと勘違いしてるし。ただでさえ2~5歳なんて可愛くて仕方がないわけだし。
ところが子供が中学生になると、もう両親ではコントロールすることが出来なくなる。母親相手なら力の差が出るし旦那も年を取るわけで全盛期の若い子に力で叶うわけないし。

うちの親戚にも怒らない教育していた人がいた。
しからず育てて学校な来たくないと言えば放置、というか
行ったふりして街でフラフラしている事が多かったらしい。
一応中卒だけど実質小卒。
たまに親戚の集まりすれば来て子供を◯◯ちゃん呼びして2歳~6歳ぐらいの時の昔話しかしない。
件の子供は私より20近く上だから40は過ぎてるはずなんだけど。
年も年なので早く孫が欲しいみたいな話を真面目にしてる。
実質小卒で職歴どころかバイトパートもした事もない小太りチビちょいぶさちょいハゲでキレやすく同性の友達すらいない引きこもりに嫁….。
孫さえ産んでくれたら誰でもいい!っていってるけど妊娠可能なだけの女性でも嫌だろ…
たまに暴れて警察騒ぎになってるらしい。
特に自営してるとか強いコネもってる家庭でも資産家でもないか父親が定年退職したらどうなるんだろうとみんなで生暖かい目で見つつ距離を置いてる。

295: 2017/09/22(金)16:56:30 ID:YhS
コンクリート事件、生まれてもないw
検索で調べだけどひどすぎる。被害者の落ち度って?
夜道を一人で歩いたこと??
犯人は本当に日本人なのか疑うレベルなんですが…集団ヒステリーとはいえ、だれも止めなかったのか疑問。やってること三国志の拷問じゃん。親と同居してたわけだよね?
おやも制御出来なくて何か言おうものならこちらに危害が来るのが嫌で黙ってたんだろうね…
それと母親が日常的に父親になぐられていて「女は好きに扱っていい」と刷り込まれたか。
>>282のいうような幼少期だったんじゃないの?馬鹿みたいに甘くて自分の子供注意しないチュプいるじゃん。
ヤダヤダ。自分の子供が被害にあうのはもちろん、加害者にもなって欲しくないわ。まだお腹の中だけどw

303: 2017/09/23(土)13:47:29 ID:NBj
>>295
父親は知らないけど犯人のお母さんは息子が怖くて口だし出来なかったらしいよ。親なのにね
あと犯行GPの大半は純日本人じゃなくてこういう犯罪がお得意のあっち系だったってさ

283: 2017/09/21(木)20:48:34 ID:Ahc
コンクリ事件は本当に衝撃だった。

うちのダンナが「被害者の女の子にも落ち度がある」とか言ったので、
丸一日口きかなかったら色々調べたらしく謝ってきた。

当時のマスコミが被害者にも落ち度が~みたいなのあったと記憶してる。
100パー無いわ!!!

284: 2017/09/21(木)23:38:21 ID:HSa
>>283
加害者は男性で被害者は女性の事件が多いから、
被害者も悪いんじゃないのみたいな物言いすると、
性差別だ!なんでも女のせいにして!となるんだけど、
実際差別感もあるんだろうけど、
そういう物言いする人はただ極度の臆病なんだそうだよ

被害者が隙があったりして悪かったから酷い犯罪被害に遭った、
自分や自分の家族はそんな油断しないから犯罪に遭わないはずだ、
と思って安寧を得るらしい

犯罪を憎み犯罪者を憎み、二度と同じ犯罪が起きないよう法やシステムを見直そう、被害者が生きてる場合は救済されるべきと発想するのは強い人
弱い人はそうは思わず、加害者も被害者も等しく非日常に触れた穢れと思うそうな


編集元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op12