編集元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part76

514: 2017/08/04(金)17:50:52 ID:rwL
愚痴です。
両親が氏んで兄と会わなくなって4年経つのに、なぜか最近兄のことを頻繁に思い出します。


514: 2017/08/04(金)17:50:52 ID:rwL
兄は子供の頃から扱いが難しい人で、普段はめったにしゃべらないのに
いきなり怒りだしてかんしゃくを起こし、しかも怒ると2、3日に渡るので、両親は兄を怒らせないようにしていました。
いつ何がきっかけで怒り出すか誰も予想できませんでした。
内弁慶というわけでもなく他人がいる場で怒り出したことも何度かあります。
よく覚えているのは3つ。
1つ目は私も兄も小学生の時、家族でショッピングセンターに行き、廊下を歩いている最中兄が何かで怒り出し
私を急に引っぱって床に倒し、馬乗りになり、「こいつを頃す!こいつを頃す!」と叫んだこと。
これは何が理由で怒ったのか覚えていません。
何かが気に入らなかったので腹いせに妹の私を頃す!と言ったようです。
その後どうやって逃れたのか記憶がありません。
2つ目は祖母が亡くなった時です。
祖母が亡くなり、「明日はお通夜で明後日がお葬式だから皆で行くぞ」と父が言うと兄が怒り出し
「明日は××の発売日なんだ!俺は行かない!」と暴れて、茶箪笥を蹴ったり物を色々壊しました。
親が「わかった、お兄ちゃんは行かなくていい」と言うと
「一人にするのか!俺のごはんはどうするんだ!」とさらに怒り、結局母と兄が残りました。
母の実母が亡くなったのに。
3つ目は父が亡くなった時、遠方にいた兄が戻ってきて、
「遺産の権利は主張するからな!」と、突然に母を殴った時です。
会話に何の脈絡もなく、遺産の話なんかしていなかったのに母をいきなり殴った兄に、皆呆然としていました。
今は母も亡き人で、実家は処分し
兄と交流はありません。
なぜ今になって兄のことを思い出したり、夢に見るのか不思議です。
目が覚めると心臓がドキドキしています。
何か悪いことの前触れなのかと非科学的なことまで考えてしまいます。

519: 2017/08/04(金)18:13:35 ID:dV8
>>514
更年期障害ちょっと出てるんじゃ無い?

妊娠中とか更年期の時、普段忘れていたような昔の出来事の悪夢を頻繁に見るって有るみたいよ

524: 2017/08/04(金)18:59:54 ID:rwL
>>519
更年期かもしれません。
ちょうどアラフォーでそんな年齢です。
兄のことはこれ以上思い出したくないので、薬で治るのなら有難いです。
婦人科に行ってみます