同僚の喋り方がなんか気になる
「OK、了解!」「申し訳ございません、ごめんなさい」「左様です、その通り」という具合で同じ意味の違う言葉をなぜか二回続けて言う
「OK、了解!」「申し訳ございません、ごめんなさい」「左様です、その通り」という具合で同じ意味の違う言葉をなぜか二回続けて言う
たまになら気にならないけど毎回こんな感じ
さっきも「待たしてすまん悪いな、ああ頼んでたやつじゃん、ありがとうーサンクス!たしかに預かったよ受け取った」って言われてちょっと引っ掛かったし
顧客や上司に「承知しました了解です」と言って「ん?」って顔されてるし、本人多分自覚ないんだと思うけど指摘したほうが良いんだろうか
最近悪化してる気する
さっきも「待たしてすまん悪いな、ああ頼んでたやつじゃん、ありがとうーサンクス!たしかに預かったよ受け取った」って言われてちょっと引っ掛かったし
顧客や上司に「承知しました了解です」と言って「ん?」って顔されてるし、本人多分自覚ないんだと思うけど指摘したほうが良いんだろうか
最近悪化してる気する
友人知人相手ならまだしも、上司や顧客相手に出てるなら
会社のイメージに悪影響が出かねないし、指摘しない理由無くないか?
会社のイメージに悪影響が出かねないし、指摘しない理由無くないか?
大事なことなので2度言います。言い方を変えて、何度でもいいます。
ってことか?
ってことか?
♪グッバイさよなら再見アディオスまた会う日~までララララ、ヘイ!
もしかしたら、滑舌悪いとかで一回で聞き取れなかった時の予防でやってたらクセになったのかも
もしかしたら、滑舌悪いとかで一回で聞き取れなかった時の予防でやってたらクセになったのかも