78c705d9e4f0a5f4dbb07de5587de5a4
227: 2016/09/09(金) 13:00:06.92 0.net
義弟嫁が地味にケチなのが嫌

下が同じ年で、まだオムツ外れてないから、義実家にいくときはオムツ・お尻ふき・着替えを必ずもっていくのだけど
毎回「忘れた」と言ってうちのオムツを使うんだよね・・・
うんちしたときは当然お尻ふきも使うし、汚れたからと着替えも借りてそのまま返してくれない
この前、義実家で集まる話があったんだけど、ちょっとうちの実家の方で色々あって
義実家に顔だけだしてお土産だけ渡してうちの実家にいこうとしたら
義弟嫁に引き止められて「オムツとお尻ふきと着替えおいていって!」って言われてびっくりした。
私もこれから実家に帰るからオムツの1枚や2枚ならともかく、お尻ふきや着替えはおいていけない、と言うと
「行く途中で買えばいいでしょ!」って・・・
義母が「自分が買いにいってきたら?そこに薬局あるし、むこうに西松屋もあるから。自転車貸してあげるから」と言ってくれたんだけど
義弟嫁は何かゴニョゴニョ言って、とりあえず義母にお礼だけ言ってその場から逃げた

義弟嫁とは特に連絡先も交換してないから、次会うときまで知らん顔して
トイレトレーニングすすめて、オムツもっていかないようにしたい


228: 2016/09/09(金) 13:11:33.83 0.net
>>227
それはケチというよりタカリだと思う
清く正しいケチに失礼かと

お母さんは気づいてくれてるみたいなのが救いだよね

230: 2016/09/09(金) 15:21:18.29 0.net
>>228
底辺と超底辺を比べてもダメよw

231: 2016/09/09(金) 15:31:29.14 0.net
>>227
夫に相談して、義弟に言って貸したものは(たとえすぐゴミ箱行きとしても)返してもらいなよ。
トイトレとか関係なくて、ただのたかりだよ。

233: 2016/09/09(金) 16:23:08.01 0.net
>>227
次からは絶対に何も貸さないほうがいいよ

229: 2016/09/09(金) 15:18:49.55 0.net
旦那さんから義弟に言って服は返してもらえば?
なめられ過ぎだよ

232: 2016/09/09(金) 15:47:43.98 0.net
でも雑誌の節約術とかに堂々と持ってる人に借りましょう!とかあるんだよな

236: 2016/09/09(金) 18:22:39.12 0.net
> 雑誌の節約術とかに堂々と持ってる人に借りましょう!

うちの義兄嫁がその手の雑誌情報を頭から鵜呑みにしていて
超ナチュラルにうちのを当てにされてて誤解解くの大変だったよ・・・
けっこう妊娠後期になってから「育児用品の死蔵品引き取りますよ~」って感じで言われて
イヤ無いよ?って言っても押入れとか物置のどっかにあるもんだと思い込んでんの
がっつりと思い込んでるからいくらこっちが「もう無い」って言っても
古いから遠慮してる?→「もうほんと使えたら十分だから!」
収納から出すのがめんどくさいのでは?→「出すの手伝うから!」
って感じで会話がかみ合わないで、しまいにゃ、甥姪ちゃん達が使ったんだから無いわけない!と逆切れた

うちはマンション住まいで、もの増やしたくない
ベビー用品は下の子が使わなくなったら、速攻で捨てたり売ったり譲ったりして手放した
ベビーベッドは第一子はダスキンでレンタルした、第2子は布団に転がしてた
ベビーシートは買ったけど市の子育てイベントでリサイクル品を募集してたから回収してもらった
貴重な収納スペースに死蔵品なんて置かない、何なら開けて見れとまで言ってようやく伝わった
どうしようどうしようって泣かれたけど知らな~いで押しとおしたら、結局レンタルしたっぽい

237: 2016/09/10(土) 10:22:08.50 0.net
身内に乞食がいると大変だね


編集元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?140【義弟嫁】