2010年07月07日

大分のパワースポット

大分といえば、別府温泉、由布院温泉、日田温泉。

温泉のイメージが強い大分です。

そして、パワースポットは由布岳★

由布院温泉のどこからでも見れるといわれている由布岳は円錐形をしていることから豊後富士と呼ばれいます。

湯布院のどこからでも由布岳のパワーを感じられるので、湯布院の街を散策し、絶景の由布岳を望みながら由布院温泉で癒されるのもいいですね~

そんな理由もあり、由布院温泉は女性にとても人気があります。

あと、由布院のパワースポットといえば忘れてはいけない朝霧と金鱗湖。

由布院の狭霧台から見れる朝霧は絶景です!

いつでも朝霧が見れるわけではなく、春や秋の冷え込んだ早朝に現れます。
由布岳にいくならぜひ早起きしてパワーを感じたいですね!

金鱗湖は昔、龍が住んでいたと云われている湖です。

底から温泉と清水が同時に湧き出ていて、その温度差で冷え込んだ早朝や冬には湖からもうもうと湯気が立ちあがる幻想的な光景が見られます。

雨の金鱗湖もすばらしいようですよ!

昼間は観光客が多いので、人のいない早朝にでかけて、パワーをもらいましょう~

パワースポット観光お約束
ごみは出さない!
パワースポットのその場所から持ち帰らない!
(記念に石とか;)
でかけるなら早朝に~



一人旅
由布院温泉一人旅おすすめ宿


* * * * * * * *



大人ニキビのニキビケア
ビーグレン
脱毛 イーモ
ライスフォース
ビーグレン
e-お見合い
美容・コスメの携帯通販
パチンコアプリ&パチスロアプリ・ゲーム館
花の慶次~愛
ビーグレン
在宅アルバイトで副収入
北の大地の天然オリゴ糖
着ボイス.com女性声優検索
有名占い師
脱毛器で脱毛


jyosigtabi at 21:49九州のパワースポット  
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
楽天市場
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ