2005年08月

2005年08月31日

Tシャツさんも本望だよ

我が家では父母のTシャツは 最初は外着→部屋着そんで最後にはジョシュアドのおもちゃとして活躍して一生を終わります(笑)
 ジョシュアドにとっては何よりも嬉しいおもちゃみたいです。 びりびり破っても怒られないし 大好きな父と母の匂いも染み付いてるし(笑)

 むほ!

 「俺にも貸してぶひ」
 「だみ!!僕が最初に使うのぉ〜」



渡すもんか!

 「貸すブヒ貸すブヒ貸すんだブヒィ〜」
 「だみだみだみ〜絶対絶対だみー!!」

jyosyuadonis at 21:23|PermalinkComments(6)日々の事 

2005年08月30日

じぃじの生きがい

今朝実家の父ちゃんから電話がかかってきた。8時過ぎだったので何事か?!と思い出てみると 「ブブがカイカイできちゃって・・・ジョシュアドはご飯なんていうの食べてるんだっけ?」っていう電話でした(笑)
 ブブちゃんは本当は弟が飼い主さんなのに 今ではとーちゃんの生きがいとなっている感じです(笑) 
 ご飯食べないって心配したり・・・。あのさぁ父ちゃん自分の子(人間)育てる時もそんなに気つかってたのかい?




じぃじ

 

 「じぃじちゅきちゅきだブヒ」ア
 「おりの父ちゃんなんだブヒ」ブ 

jyosyuadonis at 16:18|PermalinkComments(2)

2005年08月29日

おニュー

先日の猪苗代湖でアド君のライフジャケットの必要性をひしひしと感じた我が家は早速アド君用ライジャケを買ってしまいました。でへへ

 「俺って何着ても似合うんだブヒ」


似合う?


 「僕は前から持ってたの でもね使かった事ないの・・・」続きを読む

jyosyuadonis at 21:52|PermalinkComments(3)日々の事 

2005年08月27日

不審者だブヒ!!

 夜ベットで母とジョシュアドはまったりタイムを満喫中でした。母はうとうとして気持ちよくなっていたのですが・・・・。
 アド君何を思ったのか急に窓に向かって「ギャウギャウ!!」って吠え出しました何者!!
 
 「母ちゃんにーちゃん 不審者だブヒ!」
 「俺が守ってやるんだブヒ」

続きを読む

jyosyuadonis at 23:53|PermalinkComments(4)アドニス 

2005年08月26日

働かざる物喰うべからず

今日もご近所さんからメロン頂いたワーイ!あみあに

 あみあみメロンです。頂き物じゃないと我が家にはやってきません
ジョシュアドも美味しい香りに誘われて「早く下さい!!」っておねだりに力が入ります。まってます!

 「おいちいのくれだブヒ」
 「汁でもいいですが・・・」


続きを読む

jyosyuadonis at 23:47|PermalinkComments(3)日々の事 

2005年08月25日

趣味

 ジョシュ君の趣味はテレビの野球観戦です。きっと色んな音が聞こえて動きがあるので面白いんだと思うのですが・・・。
 ちゃんとソファーに座って一生懸命に見ています。なんだか「おーい母さんビールとかきピー持ってきて〜」とか言い出しそうな今日この頃です。打て!!

 「かきピーより ジャーキーの方がビールに合うんだけど・・・」

jyosyuadonis at 21:20|PermalinkComments(4)ジョシュア 

2005年08月24日

おやつ

先週末の疲れがまだ残っている母を尻目に(笑)ジョシュアド達は元気モリモリです。
遊んでくれーってうるさいので(笑)今日はガムをあげてごまかしてしまう悪い母なのでした。
よしって言って・・・

「遊んでくれないくせに 僕で遊ばないで下さい・・・・」

ジョシュ君ガム咥えて「ステイ」してます。 このなんともいえない表情が母のいたずら心をくすぐります。

誰にも渡さん!!

「俺のなんだぶひ 母ちゃんにはあげないブヒ」

アド君はおにいちゃんに取られない様になおかつ 見せびらかすように食べるんだよ母が見てると急いで全部口に入れちゃうし(笑)母ちゃんアド君のカミカミしたガムは要らないからゆっくり食べなぁ

jyosyuadonis at 16:47|PermalinkComments(4)日々の事 

2005年08月23日

猪苗代ワンワン夏季合宿

20日21日と福島県の猪苗代湖に遊びに行ってきました。今年の夏はけっこー遊んでるなぁ
 ワン友達と一緒にペンションに泊まって猪苗代湖でワンコと一緒に泳ぎました。

犬まみれ

 ペンションにて ワンコがいっぱいです。

ままにこんないたずらされちゃったりして(笑)


いたずら


続きを読む

jyosyuadonis at 18:56|PermalinkComments(6)おでかけ 

2005年08月19日

今年最後の

昨日のことですが・・・。近所にある積水の工場さんが毎年花火を上げてくれます。我が家のベランダからとってもよく見えるので毎年のお楽しみです。大体は花火って光が見えてからちょっと経って音が聞こえるじゃないですか でもね積水さんの花火は音と光と同じタイミングなんです。 それだけ近いのでかなりの大迫力です。
そこで問題なのが我が家のびびりんちょ犬(笑) 「ドン!ドン!」って花火が上がり始めると フェンフェン 鳴きだしてウロウロしだします。父母に付いて二階に上がるのですが怖くてベランダには出てきません(笑)

怖いけど・・・

 「怖くないですか? 僕はここにいるので・・・・」続きを読む

jyosyuadonis at 23:28|PermalinkComments(9)

2005年08月18日

嬉しい事

このブログを読んでジョシュアドの似顔絵を描いて下さった方がいます。noriさんとおっしゃる方です。
 とーっても可愛く描いていただいたので私のブログに乗せてよいか伺った所快く了解していただきました。
 母ちゃんお気に入りです。大きくプリントアウトしてリビングに飾っちゃおうかしら?似顔絵

 

jyosyuadonis at 08:18|PermalinkComments(2)初めての事