2007年05月09日

アジアが歌う“河口恭吾平和ソング”

 シンガー・ソングライター河口恭吾(32)の曲がアジアの平和ソングとして広がっている。アルバム「普通に生きてゆく事は意外と難しい」(昨年10月発売)に収録されている「地球兄弟」。平和や平等を願う普遍的な詞が受け入れられ、これまでに日本をはじめ、中国、モンゴルなど7カ国計17組がカバー。河口は各国のアーティストを集めての“地球兄弟コンサート”を開催したい意向だ。

 ≪7カ国17組カバー≫「地球兄弟」を作ったきっかけは05年12月、ドキュメンタリー番組の取材で目の当たりにしたフィリピンのスラム街に住む少女の過酷な暮らし。病気の母親の薬代と一家の食費を賄うため、ゴミの中から金目の物を拾う生活を7年続けていた。
最新暮らし 生活情報暮らし 生活ランキング




わきが悩み解決マニュアル


★3名様限定!★ これで、シミ・ソバカスの悩みが解消!『本格派女優の簡単セレブエステ』



 「何かできることはないか」。そんな思いから昨夏に完成した曲は♪青い青いこの星に生まれた みんなつながっている兄弟さ…と平和や平等を願う内容。昨年10月、アジアの人気アーティストが集まった音楽の祭典「ASIAN BEAT MUSIC ALIVE」では、河口の提案で参加者全員がそれぞれの母国語で合唱した。

 この後、一部の参加者がカバーを申し入れ。河口は「この曲が広がれば、多くの人に社会問題を考えてもらえる」と考え、各国のアーティストにカバーを呼び掛ける「地球兄弟プロジェクト」を今年1月に立ち上げた。

 ユニークなのは、曲のアレンジのほか、歌詞の変更も可能とした点...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000021-spn-ent)


【折畳み時も自立・収納便利テーブル】スタンドタッチ ダークブラウン




◆暮らし 生活関連ブログ記事
【中国】宝龍集団:福州に大型複合施... - 札幌の部屋探し、アパート探し (5月9日11時41分)

英國戀物語エマ - 最強アニメYOUTUBE無料動画 (5月9日11時41分)

当たり - お前はどこへ行くんや (5月9日11時39分)

** 岸和田市開催のイベントのお知ら... - 暮らし ごこち 日記 (5月9日11時35分)

波乗り24Trip@伊豆初日 - 目指せ波乗り生活**Ombak suka** (5月9日11時34分)

テレサ・テン13年目の「真実」 天安門... - 世間は踊る、されど進まず (5月9日11時33分)

胃腸炎になったでござるの巻 - 見ている世界がnirvana (5月9日11時32分)

国民年金について - 社会保険の中身、あなたは分かります... (5月9日11時32分)





◆暮らし 生活関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません


jyou_hou_kan at 17:46│Comments(0)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 在職老齢年金  [ 在職老齢年金 ]   2007年05月09日 23:04
こんにちは。始めまして(^^)私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。私のは、はじめたばかりで、まだまだですが(^^;)私のブログの記事に紹介させて頂きました☆よければ私のブログにもTBよろしくお願いします♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔