namander☆komachiのBlog 3.11からの出発 

放射能汚染の現実を超えて共なる世界へ

ご報告

福島こども保養基金の今夏保養キャンプは無事に務まりました。
 
ご報告が遅くなってしまいごめんなさい
 
ご支援、ご協力くださった方たちには心より感謝申し上げます
 
HPに簡単ではありますが、ご挨拶と活動報告をさせてもらっています。

どうぞご覧くださいませ。
福島こども保養基金HP

TEAM二本松とお母さん革命の活動報告

久々の投稿です。
二本松でこどもたちを守る活動をしているお父さん 、お母さんの活動経過を報告します。

ついに、市民測定室「TEAM二本松」がホールボディカウンターを設置しました。
FASTSCANという高性能の測定器です。
実りある設置となるよう、今後も応援よろしくお願いします。
  ホールボディカウンター設置完了 TEAM二本松HP 

「TEAM二本松」のもう一つの大いなる挑戦は、福島県内に思いっきり外遊びができる楽園を作ること!
彼らの実行力にはただただ脱帽です。
保養すら出れない福島民は少なくない。だからこそ、福島県内に屋外活動場を作る必要があるのです。
除染なんかできっこないなんて言わせない!
そこで生きている人にとってはとても大事な被ばく対策活動です。
『岳温泉に外遊びできる楽園を!』 進捗状況③ 

さらに、お母さんたちも負けてません!
「TEAM二本松」の理事長の妻、佐々木るりさんが作成した「福島を愛しています」Tシャツが、募金活動となって
展開し始めました!
2000円を寄付してくれた方にはこのTシャツがお返しとなって届きます。
このTシャツを着て、原発を止めましょう!

I Love Fukushima Tシャツ募金


ご支援・ご協力よろしくお願いいたします

福島のこどもたちの被曝対策支援「福島こども保養基金」の活動が昨日の秋田魁新聞に掲載されました。
こちらはWeb版です → さきがけonTheWeb

どうぞ、ご支援、ご協力よろしくお願いいたします。
  福島こども保養基金HP
記事検索
プロフィール

komachi

QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ