1: 名無しさん 2014/04/19(土)02:09:20 ID:zhMBzGrQv
なぜなのか?

引用元: ・日本のゲームはなぜ落ちぶれたのか

2: 名無しさん 2014/04/19(土)02:10:14 ID:EVnODTUXr
ゆとり向きになって本気でプレイしたい人には楽すぎるからやり込めない

3: 名無しさん 2014/04/19(土)02:10:43 ID:Bi20jI5LI
どっかでみたがとりあえず
ソニーのせいと言ってみたい

4: 名無しさん 2014/04/19(土)02:11:18 ID:NB8D3cmee
トロフィーシステムとかいらんわ

5: 名無しさん 2014/04/19(土)02:11:23 ID:a0PSzBK0a
PS2から開発費が掛かりすぎ

6: 名無しさん 2014/04/19(土)02:12:17 ID:zkpoQROYt
家族向け

7: 名無しさん 2014/04/19(土)02:12:43 ID:mg3yi3mhD
ひとつのソフト作るのに莫大な開発費をかけることができないチキン体質が悪い

9: 名無しさん 2014/04/19(土)02:13:52 ID:7pgqeAcsH
もう新しい名作RPGは生まれない気がする

11: 名無しさん 2014/04/19(土)02:15:09 ID:IWqxUBqTM
>>9
今のハードでRPG作っても持て余すだけだよな

10: 名無しさん 2014/04/19(土)02:14:47 ID:VPiMTXhA2
ブランド力に頼り過ぎたから
ゲハ連中見てたらわかるでしょ
ゲーム内容より何処が開発したかの方が重視されてる

12: 名無しさん 2014/04/19(土)02:15:22 ID:NB8D3cmee
エネルギーが溜まってる分だけ無料で遊べちまうんだ。

13: 名無しさん 2014/04/19(土)02:17:03 ID:DZmCI1hD7
商品としての優性のみを追求しすぎた故の画一化

とかもっともらしいことを言ってみる

14: 名無しさん 2014/04/19(土)02:19:24 ID:VPiMTXhA2
レベルファイブは面白そうなゲーム作るのだけは
業界随一だと思うわ
面白いかどうかは別として
一回やってみたいゲーム多い

16: 名無しさん 2014/04/19(土)02:20:43 ID:NB8D3cmee
>>14
イナイレバカにしてたけど3だかやってみたらなかなか面白かったわ、腐れどもがあそこまではまる理由は分からんが

15: 名無しさん 2014/04/19(土)02:19:35 ID:Dw6SpKMrS
カセットの頃が好きだった。

no title

17: 名無しさん 2014/04/19(土)02:22:51 ID:HgRMHHhHD
ソシャゲだろ
ガチャみたいなシステムのせいで新品ソフト以上の金がかかるから
なのに開発費は安い。ウハウハな商売

20: 名無しさん 2014/04/19(土)02:30:15 ID:VPiMTXhA2
ニコニコの実況で見るにしても
昔のゲームの方が面白いんだよね

22: 名無しさん 2014/04/19(土)02:31:38 ID:ATm7JF9Hh
何でもかんでもポリゴンにするな

23: 名無しさん 2014/04/19(土)02:41:11 ID:mOBCWrncn
RPGとかだとストーリー掘り下げ過ぎな気がする
顧客が想像して楽しむとかそういう部分も時には必要だと思う

24: 名無しさん 2014/04/19(土)02:48:33 ID:ZtRDnYnbI
画面分割協力プレイがしたいです

26: 名無しさん 2014/04/19(土)02:51:23 ID:K9LRGmh7H
>>24バイオ6あるじゃん
難易度Nohopeは死にゲーすぎて最高

28: 名無しさん 2014/04/19(土)03:01:04 ID:ZtRDnYnbI
>>26チェックしてなかったありがとう
オンライン協力ばっかりだからてっきり

29: 名無しさん 2014/04/19(土)03:08:44 ID:K9LRGmh7H
>>28なるほど
オンラインもいいね

でも分割はちと見にくいよ
楽しいけどね

27: 名無しさん 2014/04/19(土)02:57:20 ID:HxpfKJqzV
一作つくるのにかかる費用が上昇し続けた結果
無難なものしか作れなくなったから

今は洋ゲーも和ゲーも低価格帯が面白い