1: トラネコ◆EDwr815iMY 2014/04/23(水)00:24:33 ID:o6eVMHt1g
日本から導入後、改造したセウォル号の復原性を検査し、承認した韓国船級(KR)は、構造変更後に重心が51cm高くなったので貨物を減らしバラスト水を多くするよう指示したにもかかわらず、海運会社がそれを無視して貨物を多く積んだため事故を招いたことが明らかになった。
no title

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140422-00000053-yonh-kr

引用元: ・【韓国】旅客船:基準量3倍超過で貨物積載

2: 名無しさん 2014/04/23(水)00:26:27 ID:HOfjFkjZ2
もうお腹いっぱい(´・ω・`)

3: 名無しさん 2014/04/23(水)00:28:08 ID:QIPws79MB
オモニか。
そういや菅だか前山もオモニにやられたな。

4: 名無しさん 2014/04/23(水)00:31:03 ID:SlvZ4QZyg
過積載してた連中も逮捕だなコレ

5: 名無しさん 2014/04/23(水)00:31:17 ID:n0efRbI6B
なにをいまさら。

トップヘビー改造、バラスト水を減らして、過積み。無謀な操船。

すべて韓国の伝統です。;

6: 名無しさん 2014/04/23(水)00:31:28 ID:DSud8eGQP
これがケンチャナヨ精神か

9: 名無しさん 2014/04/23(水)00:32:19 ID:lF3cSGEJx
他のスレで本当は3倍だろって書いたんだがやっぱりかw
この流れならもっと積んでてもおかしくないな

10: 名無しさん 2014/04/23(水)00:34:19 ID:rHZC2O4vJ
いくら何でもやりすぎ。
本気で大丈夫だと思っていたのか?

11: 名無しさん 2014/04/23(水)00:35:35 ID:YU4UH4b9q
増設した5階に荷物置いたら舵取れねーだろ

13: 名無しさん 2014/04/23(水)00:36:40 ID:mDZ5zwm40
軽トラを2トン車に改造したようなもんだな

14: 名無しさん 2014/04/23(水)00:37:59 ID:yNUugut3s
さささささささ、三倍!?

それでも報道ステーションとかは「船は日本製」を連呼していくんだろうなあ

15: 名無しさん 2014/04/23(水)00:41:38 ID:dPzWjwGI0
画像にある数字の見方がわからない

16: 名無しさん 2014/04/23(水)00:42:40 ID:HnvqDKOM2
改造前の定員と貨物を積んだだけでも危険な状態になる魔改造なのに3倍か

17: 名無しさん 2014/04/23(水)01:00:21 ID:JOSAMi291
これは韓国が船アレルギーになってるのも分かるな。