1: NG

さすがに無理! 女子大生がどうしてもできない「ひとり◯◯」8選

最近流行のおひとりさま。「ひとり◯◯」ができるところはどんどん増えていますが、どんなに一人行動に慣れていたとしても、
どうしても一人ではちょっと……と感じる場所もあります。
そこで今回は、女子大生のみなさんに、さすがに一人では行けないと思う場所はどこか聞いてみました。

▼こちらもチェック!
おひとりさまでも意外と充実! 最近流行りの「一人〇〇」まとめ9選

■最近はおひとりさま女子が増えていますが、自分は一人では行けないと思う場所はどこですか?

●遊園地やディズニー

・共有する相手がいないとつまらないと思う(女性/24歳/大学院生)
・途中で寂しくなりそうだから(女性/22歳/大学4年生)
・待ち時間がきつい(女性/20歳/大学2年生)
・よほどオタクじゃないと一人ではいけない(女性/20歳/大学2年生)

●焼肉

・一人だと楽しくなさそうだから(女性/21歳/短大・専門学校生)
・さすがに周りの目が気になる(女性/21歳/大学3年生)
・焼いてもらうほうがおいしいから(女性/22歳/大学4年生)
・打ち上げや宴会などで行くイメージが強いから(女性/22歳/大学4年生)

●ラーメン

・周りがおじさんばかりだと気まずい(女性/20歳/大学2年生)
・なんか女一人で入りにくい雰囲気を感じるから(女性/21歳/大学3年生)
・他の客との距離が近いから(女性/21歳/大学3年生)
・男の人が多いから(女性/21歳/大学3年生)

(続く)
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/49589



2: 2017/05/06(土) 01:04:38.74

●カラオケ
・寂しく見えそう(女性/22歳/大学4年生)
・一人だと気まずい(女性/22歳/大学4年生)
・恥ずかしい(女性/24歳/大学院生)

●その他

・カップルだらけのカフェ。カップルの中に1人で入って行くのは気まずいから(女性/21歳/大学3年生)
・レストラン。料理を頼みにくい(女性/22歳/大学4年生)
・イルミネーション。カップルしかいなそうだから(女性/21歳/大学3年生)
・居酒屋。お酒を飲む場所に一人で行くのは寂しかなりそうだから(女性/22歳/大学4年生)

ダントツに多かったのが遊園地やディズニーでした。順番を待っている間など、ふとしたときに寂しさが襲ってきてしまいそうですよね。
さらに、やはりほかの人の目が気になってしまいそうです。

いかがでしたか? おひとりさま女子が増えているといっても、わいわい騒ぎたいときなど、誰かと行ったほうが楽しいという場所もたくさんあります。
状況に応じて、みんなで行ったり、おひとり様をしたりをうまく使い分けたいですね。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2017年3月
調査人数:女子大生401人



3: 2017/05/06(土) 01:04:56.96

一蘭とか食いやすそうだけどどうなんだろうな



4: 2017/05/06(土) 01:04:59.15

一人かに道楽は難易度高そう



5: 2017/05/06(土) 01:05:19.12

私おじさんだけどラーメンやカラオケはよくやるわよ



7: 2017/05/06(土) 01:07:19.35

ひとりネタはもう古い



8: 2017/05/06(土) 01:08:23.88

人目を忍んで生きる



11: 2017/05/06(土) 01:10:14.18

俺くらいになると、むしろひとりでいきたくなる



17: 2017/05/06(土) 01:17:42.45

遊園地なんか一人のほうが捗るだろ



18: 2017/05/06(土) 01:19:03.36

男の一人焼肉は普通にありそうだが、女の一人焼肉は違和感バリバリだな。



20: 2017/05/06(土) 01:27:22.80

ヒトカラやってる女なんてゴマンといるが?
どんな女子大生だよww



21: 2017/05/06(土) 01:28:46.61

ヒトカラ専門ならアリだろ



28: 2017/05/06(土) 01:36:13.29

遊園地・ディズニー以外余裕



29: 2017/05/06(土) 01:36:31.95

お一人様中のお一人様【一人暮らし】は経験がない。
実家→社員寮→結婚だったから



30: 2017/05/06(土) 01:36:35.92

自分のしたいことだったら一人だろうが連れがいようがやりゃいい
俺も一人ラーメンも一人うどんも一人映画もしょっちゅうだよ



31: 2017/05/06(土) 01:37:07.69

1人ディズニーとかすっげぇ面白いわ。平日の雨降った日なんか最高に空いててやり放題だわ



35: 2017/05/06(土) 01:41:29.50

友達の20代の女の子ふつうにひとり焼き肉してる
俺はしたことない



38: 2017/05/06(土) 01:47:55.96

メシや酒は1人余裕。



41: 2017/05/06(土) 01:52:01.36

田舎だから一人で飲食店行くのもちょっと抵抗がある
親経由で見られていたことを知らされる恐怖



43: 2017/05/06(土) 01:55:50.34

服とか買う時は1人がいい
時間とか気にせず選べる



45: 2017/05/06(土) 02:06:18.89

>>43
一人だとすぐ店員に付かれてウザい



49: 2017/05/06(土) 02:15:34.32

焼肉一人で食ってる女見たことあるけどなぁ
夜中に松屋とかもいるぞ



50: 2017/05/06(土) 02:16:21.97

一人で一蘭に行ったとき、仲間連れで入店してきて
衝立から身をそらしてしゃべりながら食ってる奴らの狭間で
食ったときは、なかなかの苦行でした



51: 2017/05/06(土) 02:17:09.91

さすがに遊園地一人は辛いやろ
一人焼き肉余裕の俺でもこんなの遠慮するわ



さすがに無理! 女子大生がどうしてもできない「ひとり◯◯」8選 「焼肉」「ラーメン」「カラオケ」
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494000264