1:ばーど ★2017/06/19(月) 20:55:23.89 ID:CAP_USER9.net

大津市の街路樹にハングルの書かれた乾電池が取り付けられているバルーンがひっかかっているのが見つかり、警察は、バルーンの形状や材質などについて調べています。

19日午後1時半ごろ、大津市真野普門の国道を県土木事務所の担当者が点検していたところ、▼長さおよそ7メートル、▼直径2.5メートルほどのバルーンが街路樹にひっかかっているのを見つけ警察に通報しました。
警察が確認したところ、バルーンにはハングルが書いてある乾電池の入った小型のタイマーが取り付けてあったということです。

警察の調べによりますと、これまでのところこのバルーンでけがをしたなど被害の情報は入っていないということです。
警察は、バルーンの形状や材質のほか有害な物質がないかなどについて調べています。

バルーンは、去年秋ごろから各地で見つかっていて、警察では、不審なバルーンを見つけたら、むやみに触ったりにおいを嗅いだりせずすぐに通報するよう呼びかけています。

配信 06月19日 19時56分
滋賀 NEWS WEB ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を
http://www3.nhk.or.jp/lnews/otsu/2064404841.html



2:名無しさん@1周年2017/06/19(月) 20:56:23.86 ID:ngm82Co+0.net

北朝鮮からの先制攻撃ww



3:名無しさん@1周年2017/06/19(月) 20:56:26.07 ID:kXYUkKCg0.net

ついに始まったな



89:名無しさん@1周年2017/06/19(月) 21:36:14.77 ID:vIjjgfh00.net

>>3
20年以上前からやられてるんですけど



4:名無しさん@1周年2017/06/19(月) 20:56:34.95 ID:qFiulPp/0.net

正体や目的が明らかになったと聞いた覚えがないが
どうなってるんだ?



9:名無しさん@1周年2017/06/19(月) 20:59:36.36 ID:fc885G0+0.net

また大津か



10:名無しさん@1周年2017/06/19(月) 21:00:01.51 ID:rTWjGeAx0.net

これ北朝鮮に送ってるやつだっけ



11:名無しさん@1周年2017/06/19(月) 21:00:26.58 ID:4JNdGC9Y0.net

小型タイマーて、テロだろ



13:名無しさん@1周年2017/06/19(月) 21:01:29.02 ID:PIt6QTjX0.net

韓国からの土産だろう
問題無い



18:名無しさん@1周年2017/06/19(月) 21:03:21.36 ID:YIoeKrKD0.net

コレ何なの?マジで



98:名無しさん@1周年2017/06/19(月) 21:44:35.61 ID:nJflOUve0.net

>>18
南から北へカリアゲ批判のビラとか1ドル札とか大量に入れたのを飛ばしてるやつ
タイマー付けて空中で飛散するようにしてる



21:名無しさん@1周年2017/06/19(月) 21:05:12.88 ID:Et98FS5+0.net

報道するなバカ
報道したらどのタイミングでどこに気球が飛ぶかが北朝鮮にバレるんだよバカ



111:名無しさん@1周年2017/06/19(月) 22:10:16.04 ID:6XFUDqOn0.net

>>21
ばらしてんのよ



24:名無しさん@1周年2017/06/19(月) 21:06:28.60 ID:6HhbZ/wl0.net

やりすぎんなよ



25:名無しさん@1周年2017/06/19(月) 21:06:39.28 ID:r+cfkhmr0.net

細菌兵器か?



26:名無しさん@1周年2017/06/19(月) 21:07:38.25 ID:sJ90vSpl0.net

ついに実力行使か



29:名無しさん@1周年2017/06/19(月) 21:07:57.64 ID:odkeIbDy0.net

タイマーだけが付いてるのか?どんな意味が?
もう既に何かをした後なのか?



39:名無しさん@1周年2017/06/19(月) 21:10:47.83 ID:eLSYs+qi0.net

>>29
カウントアップタイマーでどの位の時間でどこまで届くか測ってんだろう



41:名無しさん@1周年2017/06/19(月) 21:11:46.84 ID:KNl/Qgov0.net

旧日本軍みたいな作戦かな



61:名無しさん@1周年2017/06/19(月) 21:16:59.14 ID:i/GPbMPu0.net

ちょっと前からバルーン飛んできてたけど、やっぱ韓国がらみだったんだな



87:名無しさん@1周年2017/06/19(月) 21:35:32.77 ID:l55lvQRU0.net

たまにあるよね  なんなん?キモイわ



91:名無しさん@1周年2017/06/19(月) 21:39:27.74 ID:4XCpNdzB0.net

いちいち教えてやるなよ



92:名無しさん@1周年2017/06/19(月) 21:40:35.78 ID:ebfbQr170.net

風船飛ばしただけで日本に届くとか位置関係が悪すぎるな



176:名無しさん@1周年2017/06/20(火) 00:42:38.62 ID:CpL1Ws3d0.net

臭いかいだら声色が変わりそうだよな



179:名無しさん@1周年2017/06/20(火) 00:45:10.33 ID:ByfU5b+d0.net

池上特番でやってたな
南朝鮮で南風の時に飛ばして1時間後とかにタイマーでチラシを撒く
南風のつもりが偏西風に乗って来たんだろ



【滋賀】ハングル書かれた小型タイマー付きのバルーン(7×2.5M)発見 街路樹にひっかかる 大津市
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1497873323