1: ばーど ★ 2018/03/11(日) 19:34:37.34 ID:CAP_USER9
no title


■「ジムニー」を湖西に移管 国内事業の収益力強化へ

スズキは国内の4輪車生産体制を再編する。今夏までをめどに、磐田工場(静岡県磐田市)の2本ある車両組み立てラインのうち1本を休止。軽自動車の主力生産拠点である湖西工場(同湖西市)に、磐田から移管する軽4輪駆動車(4WD)「ジムニー」の専用ラインを新設する。生産性を高め、国内事業の収益力を強化する。

磐田工場の組み立てラインは「キャリイ」などを生産する商用車ラインと、ジムニーと「エスクード(海外名ビターラ)」を生産するスポーツ多目的車(SUV)ラインの2本。うち現行エスクードはハンガリー工場に生産移管しており、磐田では輸出向けの旧モデルのみを生産している。

ジムニーは今春の全面改良を機に、湖西に生産移管することが決まった。これを機にエスクードの生産も終了し、SUVラインを休止する。「SUVラインを更新する計画はない」(スズキ幹部)ため、磐田は減ラインとなる。

ジムニーは、はしご状フレームに車体を載せるラダーフレーム構造。モノコック構造の他の軽自動車との混流生産は難しいため、専用ラインを設ける。現行ジムニーはモデル末期ながら、輸出を含めて月間3000―5000台と安定した生産台数を維持している。

3/11(日) 15:20配信
ニュースイッチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180311-00010002-newswitch-ind

引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520764477/

3: 名無しさん@1周年 2018/03/11(日) 19:36:12.64 ID:XkjtjfTp0
やっぱり軽は

800ccにするべき

660ccでは燃費が悪過ぎ

48: 名無しさん@1周年 2018/03/11(日) 19:49:19.42 ID:1mwbMGXI0
>>3
660cc と 1000cc の乖離が激しいからなぁ
世界のA、Bセグメントと合わせるなら1000cc以下に統合、
自動車税を19500円程度にするのが理想だけどね
車幅は1700mm以下、1000cc超は今まで通り34500円

103: 名無しさん@1周年 2018/03/11(日) 20:05:27.60 ID:OaebQt2P0
>>48
軽自動車の税金だけ上げていく無能な連中には無理だろう

5: 名無しさん@1周年 2018/03/11(日) 19:37:51.70 ID:+WtqwO320
いつかは乗りたいジムニー

94: 名無しさん@1周年 2018/03/11(日) 20:03:19.60 ID:CzfMAXwF0
>>5
昔はいつかはクラウンだったのにな

168: 名無しさん@1周年 2018/03/11(日) 20:27:12.14 ID:kWGD/fyJ0
>>94
クラウンは普段使いにもいいけどジムニーは趣味車的すぎるから…

10: 名無しさん@1周年 2018/03/11(日) 19:39:15.62 ID:VXxc/EAH0
これ乗ってる奴にまともなの見たことない

19: 名無しさん@1周年 2018/03/11(日) 19:41:58.60 ID:gutUkABP0
>>10
おっと、宇宙刑事の悪口はそこまでだ。

31: 名無しさん@1周年 2018/03/11(日) 19:44:46.38 ID:0domVUAp0
>>10
おっと、水谷豊(新聞記者)の悪口はそこまでだ。

36: 名無しさん@1周年 2018/03/11(日) 19:45:36.25 ID:s3/XQxiq0
>>10
吉田拓郎www

129: 名無しさん@1周年 2018/03/11(日) 20:13:17.54 ID:bZtapvIG0
>>36
拓郎ジムニーに乗ってるの

177: 名無しさん@1周年 2018/03/11(日) 20:30:25.37 ID:yUT8b5+J0
>>10
うちの会社の可愛い女子社員がずっとジムニーに乗ってる

249: 名無しさん@1周年 2018/03/11(日) 21:07:30.86 ID:qe4vXNfr0
>>10
地元雪国ではあちらこちらにジムニーいるよ
特に爺さんと若いママさんが多い

25: 名無しさん@1周年 2018/03/11(日) 19:43:38.03 ID:UyYYewUI0
ジムニーってカッコいい。ただアウトドアが趣味でもない人が乗ると足車としては高価なんだよな

47: 名無しさん@1周年 2018/03/11(日) 19:49:08.39 ID:KG39hQry0
なんか川で流されて消防にレスキューされてたジムニーなら見たことある

54: 名無しさん@1周年 2018/03/11(日) 19:51:25.73 ID:ArIwAcP+0
本来はこんな代替品じゃ無くてジープが売れるべきなんだがな

98: 名無しさん@1周年 2018/03/11(日) 20:04:26.21 ID:eusakEHl0
渓流釣りで林道走るために新型ジムニー欲しいんだけどまだ出ないのかよ

118: 名無しさん@1周年 2018/03/11(日) 20:10:09.54 ID:cC+DDx1W0
>>98
林道走りたいなら、10年落ちのアルトにすればいいじゃん。
新車のジムニーより間違いなく速い。
穴でも落石でもガンガン突っ込める。

夏場に至っては新車のジムニーとはライン取りから違う。
ヤブぼうぼうでも、がんがんインをつけるからなwww

133: 名無しさん@1周年 2018/03/11(日) 20:13:52.00 ID:/dBeJwlq0
ジムニースナイパーカスタムとか胸熱

144: 名無しさん@1周年 2018/03/11(日) 20:16:04.33 ID:vJ1Yv3Vb0
>>133
寒冷地ジムニー・・・あれ?

153: 名無しさん@1周年 2018/03/11(日) 20:19:58.79 ID:deHARIYB0
大雪の時にジムニー奴が大活躍してたなあ。いい車だよね

241: 名無しさん@1周年 2018/03/11(日) 21:02:19.29 ID:EDYJl7VN0
欲しいなと憧れはあっても、実際に買ったとしても自分の性格からしてわざわざラフロードに入り込む勇気も無いしね。
積雪すると頼もしいだろうなあ?と思っても、それなりに装備を揃えないといけないし、
タイヤのサイズもほぼジムニー専用みたいになってて高いんじゃないのかなあ。
中古でも高いし、新車で傷ついたら相当落ち込んじゃうだろうし。

304: 名無しさん@1周年 2018/03/11(日) 21:28:19.05 ID:u63xazvQ0
ジムニーって重いから燃費悪いよね

360: 名無しさん@1周年 2018/03/11(日) 21:55:16.26 ID:xJXqW5SA0
長距離移動しなくなったら乗りたい車の一つ