1: 記憶たどり。 ★ 2019/01/11(金) 14:50:46.29 ID:vDlo3Ly39
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190111-00409492-fnn-soci

神奈川・横浜市にある「開かずの踏切」と呼ばれているJRの踏切。

10日、71歳の女性が、ここで電車にはねられ、死亡した。

京浜東北線や東海道線など、6つの線路が走っていて、幅はおよそ30メートルあり、女性は踏切を渡り切れず、
6つ目の線路上ではねられたとみられている。

10日午後5時前、横浜市鶴見区にある古市場踏切で、71歳の女性がJR京浜東北線にはねられ、死亡した。

女性は、電車の警笛に気づき、小走りで通過しようとする姿が目撃されていて、踏切を渡り切れずにはねられたとみられている。

運転士は、急ブレーキをかけたが間に合わなかったと話していて、警察が事故の状況を調べている。

横浜市によると、2014年には、この踏切は1時間に45分間閉まった開かずの踏切だった。

引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1547185846/

2: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 14:51:55.79 ID:T0wRc78Q0
惜しい
3: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 14:52:13.02 ID:TQVrXT/h0
恐怖の踏切やん
5: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 14:52:58.73 ID:5D5jnXDU0
4つ目くらいで止まってやり過ごしてれば
27: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:00:40.26 ID:ujdV1rjQ0
>>5
近所の踏切では各線路の間に、歩行者用に「島」みたいな安全地帯が用意されてるが
こことかそんな空間すら無いんだろうな
192: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:30:33.74 ID:hAk9zEsx0
>>27
6つの線路で同時に電車が来た分けじゃないでしょ
287: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:46:29.80 ID:Cs/0m1Ko0
>>27
ぐぐったら待てそうなスペースはあった
ただ目の前で遮断機が閉まろうとしたら焦って行ってしまうんだろうな
231: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:36:30.18 ID:zKySVq4N0
>>5
オレもこの近くの生麦の踏切でバイク押してる最中に遮断機降りちゃってやり過ごそうとしてたら遮断機の外からおばちゃんがこっち来なさいって手招きしておじさんが遮断機持ち上げてくれてるから急いで渡り直した。
聞いたら中にいちゃいけないゾーンらしく人がいると電車止まっちゃうんだってさ
238: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:38:18.54 ID:kxpXYk8v0
>>231
状況がよくわらんが踏切で手招きってホラーじみてるね
6: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 14:53:16.79 ID:xehLJyW10
高架にしたらいいのに
年寄りに歩道橋はキツいからな
15: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 14:57:37.19 ID:oJh2YswJ0
世代にも寄るけど、フロッガーしか思いうかばんな
76: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:08:48.37 ID:2pOQPusg0
>>15
懐かしい
16: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 14:58:00.17 ID:nsE6dUxG0
FNN
https://www.fnn.jp/posts/00409492CX
大変そうな踏切
18: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 14:58:20.93 ID:Oo3mkAoI0
ここかぁ
年寄りや障害、怪我人等には難所だよな
48: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:03:11.62 ID:ofOmcU4Y0
開かずの踏切だと分かってるなら廃止すればいいのに。
95: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:13:55.23 ID:eKqgbi+90
そもそも電車優先なんて思想が狂ってるんだよ
後から線路引きやがったくせに
優先したいなら高架でも地下でも踏切無くせばいい
98: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:14:07.08 ID:cw9rXjoq0
ワープ土管を作るべき
104: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:15:21.66 ID:sQDeWaaL0
こういう踏切ってせめて歩行者が渡るところの巾を広く出来ないものなのか?
ちょっと整備するだけで済むと思うのだが
そうなっていないせいで人も車も通過しづらくなってなおさら渋滞するのに
187: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:29:28.39 ID:OUgY9ihS0
年とると歩道橋もキツいしな
でも死ぬ危険あるなら休み休み登ったらよかったな…
283: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 15:45:43.86 ID:Zr7pxAiI0
テリーマンさえ居れば・・・
387: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 16:09:27.58 ID:i7PWZdK/0
もう開かず開閉させるなよ
すぐ閉まって間に合わなくなるくらいなら地下通路でも作れボケ
402: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 16:14:32.66 ID:/oQmvLs90
昔、生麦駅のところでも老人が渡り切れず轢かれて死んだ
あそこより数倍危険な総持寺前の踏切は閉鎖された
花月園前のとこはどうなってるんだろうか
411: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 16:18:52.12 ID:5r15Mr8/0
みんないつまでも健脚じゃないって
怪我なんかしたら歩道橋がエベレストに見えるぞ
少しでも辛くない道を歩きたくなんだよ
440: !omikujl !dama 2019/01/11(金) 16:26:08.11 ID:q3vNhMXa0
列車側にも遮断機設けるべき。
442: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 16:26:36.35 ID:e0jRZLRK0
30mもある踏切とか酷すぎる
JRは速攻でなんとかすべき
445: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 16:26:50.40 ID:UshKTeB90
>>1
車はひいたら車が悪いのに電車はおかしいな
448: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 16:27:29.39 ID:A+fzQAG60
踏切自体無くして歩行者と自転車用にエレベーター設置ですむだろ
そもそも車だって1時間も待ってないだろよ
449: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 16:28:23.33 ID:e0jRZLRK0
電車も徐行しろや
止まれないとか安全軽視すぎる
457: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 16:30:08.26 ID:LZIVKbH00
京浜東北線の東神奈川-大森あたりは踏切がかなりあるんだよね
都内は東海道線・京浜東北線の4本だから多少はマシだけど、
鶴見の付近はとにかく距離が遠い
459: 名無しさん@1周年 2019/01/11(金) 16:30:49.81 ID:8V1DvadH0
渡りきれずの踏切