1: みなみ ★ 2019/03/13(水) 20:20:07.40 ID:cr2A3WHN9
2019年03月13日 14:29
https://blogos.com/article/363828/

夜の政治
[東京 13日 ロイター] - 安倍晋三首相は13日午後の参院予算委員会で消費税に関し「さらなる引き上げに向けて、国民に丁寧に説明し、理解を深めていきたい」と述べた。国民民主党の大島九州男委員への答弁。

引用元: ・【増税】消費税引き上げに向け丁寧に説明、理解深めたい=安倍首相

3: 名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 20:21:01.24 ID:Ptw7iT5S0
丁寧に説明されようが、拒否したい
83: 名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 20:55:55.16 ID:GzdnPJAD0
>>3
充分説明を受けたと言う思いをいただいた
5: 名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 20:22:06.17 ID:d1uA5As60
いつも言うけどしたことないよな
11: あすにゃああああん 2019/03/13(水) 20:23:56.54 ID:ftQLuEkwO
まだ絶対にやらない確信しかしないw
負けるのかなw
14: 名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 20:24:59.88 ID:HG8+3d4v0
信頼性0
16: 名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 20:27:14.99 ID:rn6gXN5a0
>>1
またまた出ました十八番のセリフw

これ言って理解得られた案件って何かありましたっけ?w

逆に理解なんかハナか求めてないからと宣言してるようにしか思えんけどねw
17: 名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 20:28:01.99 ID:jVMWXDHD0
増税に反対してるの共産党だね


あれ?ネトウヨってもしかして
24: 名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 20:32:06.05 ID:HG8+3d4v0
>>17
税金上がるのに反対するのにどこの政党
支持してるも何もねえわw
てめえが100%払えアホ。
18: 名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 20:28:12.25 ID:E9GC1yA00
さらなる引き上げに向けて

なんやこれ
30: 名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 20:34:32.59 ID:OU4rAgUQ0
まだ上げる気かよ
こいつ
34: 名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 20:38:13.58 ID:zo/jsH/N0
オリンピックに使うムダ金を回せば増税しなくてすむだろ

血税をムダなもんばかりに使いやがって
106: 名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 21:03:34.07 ID:BqHUofLi0
>>34
仮にここまで来て中止したらそれこそ無駄なんだが。声上げるの遅すぎ
58: 名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 20:45:50.51 ID:cGE7BKXw0
安倍「景気は緩やかな回復を続けている」
国民「どこが?恩恵受けてるのは富裕層ばっかりで格差拡大してるんだけど?」
ウヨ「安倍ちゃんがウソつくわけないだろ!お前らが実感してないだけ」
国民「じゃあ増税も必要ないよね?むしろ減税カモン!」
ウヨ「うるさい!安倍ちゃんに逆らうやつは日本から出て行け!」
国民「これだからバカウヨは」
61: 名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 20:47:57.65 ID:atc2krRk0
消費税は誰からも平等に取れるいい制度なんだけどね。クソ面倒な軽減税率がクソ。
そんなやりたかったら3%の時に食品据え置き、5%の時に食品は3%据え置き、
8%の時に食品は5%据え置き・・・いくらでも機会あったのに何で今回だけ叫んでんだ?
公明党とやらわ。全然ポリシーが感じられない。無駄に混乱を引き起こしてるだけだと感じる。。
64: 名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 20:49:51.47 ID:Js7evBFX0
>>61
誘導か?
安倍政権下でどれだけの重税になってると思う?
121: 名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 21:08:37.94 ID:r9NAU/5h0
>>61
均等じゃねーわw同じ2%でも低所得と高所得じゃダメージが違う。だから累進課税が一番いい
82: 名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 20:55:53.02 ID:emYVfQfv0
丁寧どころか説明したこともないよ
断言できる
130: 名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 21:10:43.96 ID:r9NAU/5h0
>>82
説明=×
言い訳=○
109: 名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 21:05:05.67 ID:YPV6PmNB0
消費税3%だった頃がなつかしいワイ
110: 名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 21:05:24.09 ID:mrwNgKTA0
丁寧説明しようが
雑に説明しようが
消費税は10%になることは変わりない
アホか
166: 名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 21:19:05.68 ID:dfJo6qtg0
マジで上げるのかよ
商品は上がり消費税も上がりレジ袋は有料
給料は上がらず、これひどいことになるぞ
まぁ実際そうならないと金持ちには分からんか
233: 名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 21:41:49.41 ID:yxiZzfRO0
そりゃああれだけ海外に日本の税金を
バラマキしていればな…
いくら税収が増えても
足りなくなるわな。
260: 名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 21:53:52.21 ID:K8/Y3QaB0
理解もなんも、少なくとも国民の前向きな理解なんてどんだけ説明しても生まれません。
今回はどんなことあっても10にしろ、なんなら30でもいい。
日本経済なんてもうステージ4を通りすぎてステージ5まで逝ってる。
322: 名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 22:21:56.95 ID:C1xtDBJL0
間違ってる事を丁寧に説明しても
本質はなんもかわらない
367: 名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 22:41:15.41 ID:Z+Evyfpf0
消費税率を上げたら安倍さんの力は弱くなる。
さぁどうなるのかな…
372: 名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 22:44:18.98 ID:DGLeathD0
>>367
ところがな、野党があれだからな
増税しても何しても安倍が勝ってしまうと思うよ
373: 名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 22:45:36.61 ID:FAFZK1Yj0
>>372
その野党も増税賛成っていうね
国民に逃げ場がねえ
385: 名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 22:50:34.71 ID:VZdevEha0
>>373
しっかりと逃げ場を作らなかった結果、国民は夢やら妄想の類に逃げ込む羽目になったね。上っ面だけでも安心を提供してくれる安倍ちゃん政権が支持されるのも、当然といえば当然。
411: 名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 23:02:10.54 ID:cKk3CAj20
もう消費したら負けってことなんだよ

軽自動車税増税されたから車検の前に車手放したったわw
473: 名無しさん@1周年 2019/03/13(水) 23:26:42.72 ID:QDBlN1u50
おいおい上げるのかよ
景気考えたら早めに中止と言っといた方がいいんじゃないかな
524: 名無しさん@1周年 2019/03/14(木) 00:07:37.93 ID:vvuJ1NXU0
人に例えると
パチンコやりたいために
友達にウソついて
借金するようなやつだな
637: 名無しさん@1周年 2019/03/14(木) 02:13:26.58 ID:HO2afxNU0
今なら消費税廃止で一躍与党になれるのにな。
639: 名無しさん@1周年 2019/03/14(木) 02:15:15.77 ID:Cy/fw1pB0
つかむしろ下げろよ
景気が更に低迷するだろうが
足りない分は景気が良くなって十分稼いだ法人税から頂け
643: 名無しさん@1周年 2019/03/14(木) 02:21:15.38 ID:Wxi6j/ik0
物価値上げして税金上げてか……オリンピックやれんのか?