money_kechi_woman
1: みつを ★ 2019/04/08(月) 16:20:56.58 ID:nYBKjLwU9
https://this.kiji.is/487884231537820769

消費者心理、6カ月連続悪化
基調判断は据え置き
2019/4/8 16:16
©一般社団法人共同通信社

 内閣府が8日発表した3月の消費動向調査によると、消費者心理を示す消費者態度指数(2人以上世帯、季節調整済み)は前月比1.0ポイント低下の40.5となり、6カ月連続で悪化した。乳製品など身近な商品の値上げが影響したとみられ、水準は2016年2月以来、3年1カ月ぶりの低さとなった。基調判断は「弱まっている」で据え置いた。

 指数を構成する4指標がそろって悪化した。このうち「暮らし向き」は1.5ポイント低下の37.7と最も下落幅が大きかった。食料品などの値上げのほか海外経済の減速や先行きの不透明感が影響した。「収入の増え方」は0.6ポイント低下した。

引用元: ・【消費者心理】6カ月連続悪化 基調判断は据え置き

2: 名無しさん@1周年 2019/04/08(月) 16:22:37.48 ID:R8/gD47V0
安倍がどんなにゲタ履かせてもこれ
4: 名無しさん@1周年 2019/04/08(月) 16:28:56.09 ID:TVJU+kwT0
20年以上値上げしなかった近所の弁当屋でさえ値上げしたからな
ほんと生活苦しいわ
5: 名無しさん@1周年 2019/04/08(月) 16:30:35.91 ID:h7cXdbZq0
庶民から巻き上げるばっかりで、何一つ還元してないからな。
7: 名無しさん@1周年 2019/04/08(月) 16:35:26.24 ID:YefW5+mU0
やったね!「日本」を取り戻したね!
9: 憂国の記者 2019/04/08(月) 16:35:29.95 ID:W5dQwEgf0
すでに増税感出てる

大失敗だね

大変な不況になる
10: 名無しさん@1周年 2019/04/08(月) 16:37:09.27 ID:5lUmRU1b0
世界中の景気低迷は温暖化が原因かな?と思う
気候が暖かくなると人は物欲が無くなる

生命の危機を感じないからな
11: 名無しさん@1周年 2019/04/08(月) 16:38:48.40 ID:JPGiur+Y0
晩飯のグレードがペヤングからペヨングになったお(´・ω・`)
12: 名無しさん@1周年 2019/04/08(月) 16:39:21.96 ID:wrPUbcMO0
増税で日本人は、ますます貧しくなりますよ。
それを支持しているのだから仕方ないけどね。
17: 名無しさん@1周年 2019/04/08(月) 16:48:29.56 ID:Zma3cNIA0
予想された景気悪化だが間違った経済政策をしなければ1年くらいで抜け出せるという
しかし日本は消費税増税と早速間違うので再び失われた10年が始まる
19: 名無しさん@1周年 2019/04/08(月) 16:51:32.55 ID:+7RPaFZs0
>>17
あと10年続いたら失われた35年とかになるわけだがw
20: 名無しさん@1周年 2019/04/08(月) 17:09:20.20 ID:37NbS0mL0
公務員も都合がいいんだよ
てめえの給料関係するときは景気偽装しといて見込み消えたらこうだものな
21: 名無しさん@1周年 2019/04/08(月) 17:14:37.62 ID:RmCa74MM0
増税前の 駆け込み需要ありそうだね
22: 名無しさん@1周年 2019/04/08(月) 17:19:48.91 ID:UdRkazi80
あるぇ~?安倍ぴょんどうなってんのこれ?
25: 名無しさん@1周年 2019/04/08(月) 17:43:18.85 ID:QjYplAzeO
>>1 
大本営発表は止めろ!
27: 名無しさん@1周年 2019/04/08(月) 18:35:54.07 ID:rx1pJ38R0
世界中で日本だけ唯一の不景気国
31: 名無しさん@1周年 2019/04/08(月) 18:56:46.98 ID:rx1pJ38R0
一般庶民は10連休も金使わずに済む観光地に行くんだろ
金持ちは海外旅行行くし
32: 名無しさん@1周年 2019/04/08(月) 19:16:53.54 ID:Qrx2N1zz0
アベノミックスタグフレーション
33: 名無しさん@1周年 2019/04/08(月) 20:08:05.81 ID:nri0ELIr0
ネトウヨ怒りの消費増税推進
34: 名無しさん@1周年 2019/04/08(月) 20:25:28.10 ID:Xp61SbHS0
移民が増えれば賃下げ誘導やリストラがはかどる
人件費削減した企業は宣伝予算を増やせてマスゴミが儲かる