1: シャチ ★ 2024/10/13(日) 01:31:47.80 ID:+9X8lBzc9
10/12(土) 19:18配信 神戸新聞NEXT
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f2e5a7ff8ff8e5276d786bb070df43b395b3a1d

 神戸・三宮の街頭でスケートボードに乗っていたことを注意され、相手の胸ぐらをつかんだとして、兵庫県警生田署は12日、暴行の疑いで住所不詳、無職の男(49)を現行犯逮捕した。署によると「相手に文句を言われたことに腹が立ち、手を出した」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は同日午前9時30分ごろ、神戸市中央区三宮町1の歩道でスケートボードに乗っていた際、西宮市の会社役員の男性(57)に「そんなんしたら危ないやろ」と注意され、男性の胸ぐらをつかんだ疑い。

 署によると、2人に面識はなかった。通りがかった別の男性(48)が取り押さえ、ほかの通行人から110番があったという。

 現場は、多くの店舗と買い物客でにぎわう商店街「三宮センター街」の東端付近。

引用元: ・【神戸】「危ないやろ」 歩道でスケボーに乗っていた49歳無職男、歩行者の57歳男性に注意され逆上、胸ぐらを掴むなどの暴行 [シャチ★]

4: 名無しどんぶらこ 2024/10/13(日) 01:32:40.85 ID:ZjWtGWKD0
弱いものが夕暮れさらに弱いものを叩く
6: 名無しどんぶらこ 2024/10/13(日) 01:32:58.81 ID:pL02MTMF0
49歳無職がスケボー
13: 名無しどんぶらこ 2024/10/13(日) 01:35:06.26 ID:VRhunmzQ0
うんうん、その歳でスケボーは危ないよ
15: 名無しどんぶらこ 2024/10/13(日) 01:36:14.05 ID:8Ivm3+Xp0
>>1
>住所不詳、無職の男(49)

スケボーかい。LOOPで乗ってるのかと思った。
28: 名無しどんぶらこ 2024/10/13(日) 01:44:33.57 ID:9TyYaIAu0
>>15
無職だからな
普通の49歳の常識は通じない
31: 名無しどんぶらこ 2024/10/13(日) 01:45:51.51 ID:I8WiMqNh0
49歳にもなって
32: 名無しどんぶらこ 2024/10/13(日) 01:47:41.75 ID:cNz5IXjo0
なんだこの高齢社会…
日本終わってた
41: 名無しどんぶらこ 2024/10/13(日) 01:53:26.54 ID:mzw82dgH0
へえ、スケボーって若者のイメージだったわ
42: 名無しどんぶらこ 2024/10/13(日) 01:53:57.50 ID:f0/oqNZh0
富裕層だな
無職の意味合いが違う
45: 名無しどんぶらこ 2024/10/13(日) 01:55:38.22 ID:KY3iZlLq0
49歳で無職でスケボーしてても勝手にすればいいけど
やっていい場所もわからず他人に迷惑をかけて
注意されたら逆ギレとかもう本当に終わってるとしか
48: 令和6年(2024年) 2024/10/13(日) 01:58:45.46 ID:PmHgcuNM0
「無職」を自分のような貧乏な引きこもりの冴えない人間だと思い込むのは間違いだぞ
遺産とかあって遊んで暮らしている中年無職もけっこう多い
平日にサーフィンとかやってる