1: ぐれ ★ 2026/06/02(火) 21:41:37.44 ID:2d5NMI9p9
>>6/2(火) 17:56配信
日テレNEWS NNN

台風6号が接近し通過した沖縄県の伊江島で2日、切れた電線の復旧作業に当たっていた電気工事会社の作業員2人が感電し、うち1人が意識不明の重体となっています。

警察によりますと、2日午前9時前、伊江村の路上で、電柱から垂れ下がった電線の復旧工事に当たっていた電気工事会社の男性作業員2人が感電しました。

2人のうち、30代の男性作業員はドクターヘリで、沖縄本島北部の病院に運ばれましたが、意識不明の重体です。

また、40代の男性作業員も左手にやけどを負いました。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2bd09bb554d53f7c433079196b82e7960c93495

引用元: ・【台風6号】切れた電線の復旧作業をしていた作業員2人が感電、1人意識不明 沖縄・伊江島 [ぐれ★]

6: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 21:43:20.13 ID:YXfbMm1o0
貴重な現場の方が
7: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 21:43:45.05 ID:7k3SU9Tm0
聞いただけでつらい
8: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 21:43:59.79 ID:EO0NNsS50
検電もしないで活線作業したの?
20: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 21:51:24.21 ID:0RPBil0J0
>>8
切れた電線が暴風雨でビッタンビッタン波打ってて、ゴム手袋無関係の背中とか太ももとかにバチッと当たったんだろ
いくらなんでも絶縁ゴム手袋無しで電線を握ったりはしていない
12: 憂国の記者 2026/06/02(火) 21:45:38.73 ID:mDNPO+zy0
普通は 電気 止めると思うんだけど、、、
15: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 21:48:11.22 ID:EO0NNsS50
>>12
開閉器を開放する→検電するぐらいしないと
本人が怖くて仕方がないと思うのだが
19: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 21:50:53.20 ID:6FGVDCgO0
命懸けの仕事だよなぁ絶対やりたくねえわ
26: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 21:57:29.48 ID:3l3BEGs30
今日は快晴だったけど風はまだまだ強かったもんな
27: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 21:57:44.53 ID:DRMrUT0m0
思った以上に風がきついな。
まだまだ遠くやのに、傘が飛ばされそうで差せなかった。
43: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 22:11:54.81 ID:RcoyAfgm0
切れたぶらぶらしてる電線を、活線で作業するとか
危なすぎないか?

一般人も超危ないじゃん。

6600Vが、プラプラしてる時点で、
電気送るの止めるべきじゃないの?
45: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 22:14:01.08 ID:xZ8MveOM0
この仕事どんだけ危険手当出したの
命懸けの仕事だよな