常識的に考えた

【ペット】耳が垂れ下がった猫の品種「スコティッシュ・フォールド」に繁殖停止求める声

1:野良ハムスター ★2017/04/28(金) 21:39:48.10 ID:CAP_USER9.net

耳が垂れ下がった愛くるしい猫の品種、スコティッシュ・フォールドの繁殖をやめるべきだとの声が上がっている。成長と共に関節炎にかかりやすくなるという性質があるためだ。専門家やブリーダーに話を聞いた。

※リンク先に動画があります
http://www.bbc.com/japanese/video-39742007

参考画像 Scottish fold




続きを読む

どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ
この方法を実行してみてください。3分後に彼女の反応が変わります。

【医療】ネコと会話せよ!猫とのおしゃべりに健康効果あり うつの患者も明るく改善

1:ニライカナイφ ★2017/04/16(日) 10:36:40.21 ID:CAP_USER9.net

イヌを飼っていた人がネコを飼い始めると驚くことがあるそうだ。
ネコ好きには先刻承知だが、ネコが飼い主とおしゃべりをする。
それがネコの飼い主のいやしになっているばかりか健康効果があることがわかってきた。

また、ネコのおしゃべりの中に、「ネコは生涯に一度、人間の言葉をしゃべる」という都市伝説がある。
その真偽も含め、ネコの謎に迫る。

■「I Love You」と叫びながら鼻にキスするネコ

女性向けのサイト「発言小町」(2017年4月8日付)に「ネコがしゃべります」という次のような投稿が載った(要約抜粋)。

「飼い始めて半年になるオスネコがいます。最近急におしゃべりになりました。
以前は一方的に私が話しかけていました。目は合うが、瞬きで返事を返す程度でしたが、最近、『にゃ~』『にゃ、にゃ~』と相づち? 意見? アドバイス? を返します。
話し相手になりました。今までイヌしか飼った経験がないので、ネコがこんなにもおしゃべりだなんて知りませんでした」

この投稿には、ネコを飼っている人から共感の投稿が相次いだ。

「2歳の時、家に来たのですが、前の飼い主がしょっちゅうキスしていたのか、うちのネコは『I Love You』と叫びながら、自分の濡れた鼻先を私の鼻にチュッと押し付けてきます。
可愛い愛情表現豊かな猫だなと思いながら頬と頬でさすってハグしています」

「うちもおしゃべりしますよ~。電話している時、インターホンで応対している時など特にそうです。
自分も会話に入り、『ウニャニャ』『ニャーォン』『ニャニャッ』と嬉しそうに話していますよ」

実は、J-CASTヘルスケアの記者の家にも、チーコというよくしゃべるメスネコがいる。
チーコは家で働いている息子が大好きで、「恋人」のつもりのようだ。息

息子がパソコンに向かって仕事をする横で、「ニャニャ」「ニャ~ン、ニャ~ン」「ニャオン!」と、放っておくと1時間もしゃべりっぱなし。
仕事の邪魔なので相手にしないと、「なんで私の相手をしてくれないの」とばかりに、机の上の小物をネコパンチで床に落とす。

記者が庭仕事や洗車などに精を出していると、様子を見に来て「ニャ~ニャ~」としゃべる。
「お父さん、ごくろうさま」と言っているのか、それとも「サボっていると、お母さんに言いつけちゃうから」と言っているのか。
どうも後者に聞こえるが。

■ネコはうつ患者の気持ちを読み取って寄り添う

こうしたネコとの「対話」にはリラックス効果があるという研究がある。
ネコは思っている以上に人間の気持ちを読んでいるからだ。

スイス・チューリッヒ大学動物行動学研究所のデニス・ターナー博士は、うつ症状の患者に試してみた。
動物心理学誌「Animal Psychology」(電子版)の2015年4月27日号に発表された論文によると、博士らの研究チームは、うつ症状のある患者96人(男性49人・女性47人)の自宅を、ネコを連れて訪問した。
もちろん、ネコが大嫌いな人は除外した。

そして、1~2時間ネコと一緒に過ごしてもらった。
ネコを連れて行く前とネコと過ごした後の数日後、うつ症状を調べるテストを行ない、比較した。
このテストは、「非常に明るい気分」から「非常に暗い気分」まで14段階で評価するもの。
その結果、大半の人のうつ症状がネコと会った数日後に改善していた。
中には、連れて行ったネコを「飼わせてほしい」と懇願する人もいた。

一部の患者たちがネコと交流する様子を研究者も同席して観察した。
ターナー博士によると、ネコたちは患者の心理状態をよく読み取り、その患者のうつ症状のスコア(度合い)に合った行動をしていた。
極度に落ち込んでいる人に対しては大人しく寄り添うだけ、比較的明るい状態の人には、脇腹をこすってスリスリするなど。
博士は「このネコたちの中立的な態度が、魅力的なペースメーカーとなり、患者の心にいい影響を与えたと思います」と語っている。

http://www.j-cast.com/healthcare/2017/04/15295427.html
http://www.j-cast.com/healthcare/2017/04/15295427.html?p=2
http://www.j-cast.com/healthcare/2017/04/15295427.html?p=3
http://www.j-cast.com/healthcare/2017/04/15295427.html?p=4

※続きます



2:ニライカナイφ ★2017/04/16(日) 10:36:55.92 ID:CAP_USER9.net

※続きです

中には、返って症状が悪化した人もいた。
その場合は、ネコが過剰にはしゃいだり、大人しすぎたりと、患者との相性がよくなかったという。
また、男性より女性の方が改善効果は高かった。

■都市伝説「ネコは生涯に一度、人間の言葉を話す」

ところで、「ネコは生涯に一度、人間の言葉を話す」という都市伝説があるのをご存じだろうか。
ネコ好きの間ではかなり広まっている。

「ネコはしゃべる」のタグが付いたサイトは多くあり、「おさかなくわえた名無しさん」は次のように残念な経験を投稿した(2011年5月11日)。

「ネコは一生に一度だけ人語を話すという。大概とても重要で意味深なことを言うらしい。
昔話では浄瑠璃を語ったとか、事故を予言したとか。ある日家族でオムライスを囲んでいた。
『ケチャップ足りない。ケチャップもらってきて』と、くり(ネコ)に言うと、くりはおもむろに立ち上がり台所に行った。
そして、『けにゃっぷ!』と鳴いた。家族全員びっくりした。しかし、これが一生に一度だけ話す人語かと思うと、何だかとても悲しかった」

「生涯に1度」どころか毎日のように「人語」を話すネコの動画がネット上に多くある。
その中で2017年4月現在、333万回再生されている「兵庫県のチャーちゃん」は、大好物のマグロを食べる時、「マグロ、うまいな」としゃべることで有名だ。
のぞいて見ると、確かに飼い主の女性がマグロを与えると、ガツガツ食べながら、「マグロ、うンまい」「あ~、うンまい」「マグロ、うンまいな~」と聞こえる。
代わりにドライフードを与えると、普通に「ニャ~オ」とイヤそうな声を出して顔をそむけた。

■ネコ動画は仕事をサボってでも見る価値がある

ネコの動画といえば、これを見ることが心の健康にいいことが科学的に実証されている。
米インディアナ大学メディア学部のジェシカ・ガル・マイアック助教授(コミュニケーション学)が、2015年6月にコンピューター心理学専門誌「Computers in Human Behavior」に発表した。

マイアック助教授は、猫動画が(研究時の2015年)年間300億回以上も視聴される世界最大の動画コンテンツであることに注目、「何か視聴者に健康上のメリットがあるに違いない」と考えた。
そこで、ネコ動画をよく見る男女6795人を対象に調査した。
ネコ動画が心理面に与える効果について、次の項目に絞って対象者に尋ねた。

(1)ネコ動画を見る前と見た後では、エネルギー感や物事に取り組む意欲などのプラスの感情にどのような違いがあるか。見る前と見た後では、不安感やいらだち、悲しさなどのマイナスの感情にどのような違いがあるか。

(2)仕事中や勉強中であってもネコ動画を見ることがよくあるか。その場合、ネコ動画を見ることによって得られる喜びなどのプラス面は、仕事や勉強を先延ばしにした罪悪感などのマイナス面を上回るかどうか。

その結果、回答内容は次のように肯定的なものが圧倒的に多かった。

「やる気がない時や疲れた時に見ると、明るい気持ちになり、元気が出ます」
「仕事中もよく見ますが、罪悪感を覚えることはほとんどありません。気分転換になり、かえってはかどることが多いです」

対象者の性格面を分析すると、もともとネコが好きな人に肯定的な効果が表れるのは当然だが、特に内気な人や他人との協調が苦手な人にプラスの効果がより高かった。
この結果について、マイアック助教授はこう語っている。

「仕事中にこっそりネコ動画を見ることは、本来推奨されない行為ですが、喜びの感情に満たされることによって生産性が上がり、その後、困難に立ち向かう勇気をもらっていることがわかりました」
ネコ動画は仕事をサボってでも見る価値があるというのだ。

※以上です



続きを読む

どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ
この方法を実行してみてください。3分後に彼女の反応が変わります。

【大阪】「猫の餌代欲しくて…」27匹飼育の男を窃盗容疑で送検

1:たんぽぽ ★2017/04/12(水) 18:33:34.40 ID:CAP_USER9.net

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000071-asahi-soci
朝日新聞デジタル 4/12(水) 18:27配信

 猫の餌代欲しさに空き巣を繰り返して現金や貴金属を盗んだとして、大阪府警は12日、窃盗などの疑いで大阪府和泉市の無職出水衛容疑者(52)=窃盗罪などで公判中=を逮捕、送検し、捜査を終えたと発表した。府警によると、出水容疑者は自宅で猫を27匹飼育しており、「自分の生活費より猫の餌代が欲しかった」と話しているという。

 岸和田署によると、出水容疑者は昨年11月4日午後0時半ごろ、岸和田市内の無職男性宅に侵入し、現金14万円などを盗んだ疑いがある。2012年7月から昨年11月にかけて、岸和田、和泉両市内で無施錠の民家を狙って窃盗を繰り返していたという。府警は27件、約308万円相当(現金約166万円)の被害を裏付けたとし、出水容疑者はこのうち3件(約36万円相当)で起訴された。



続きを読む

どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ
この方法を実行してみてください。3分後に彼女の反応が変わります。

【動物】<青森県>ニホンジカ「全頭駆除」へ全力

1:らむちゃん ★2017/04/02(日) 17:59:47.32 ID:CAP_USER9.net

河北新報 4/2(日) 15:00
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170401-00000030-khks-pol

青森県は本年度、県内各地で急増するニホンジカ対策に全力を挙げる。

1日当たりの捕獲数上限を撤廃し、事実上の「全頭駆除」を狙う。放置すれば急速に進む森林被害を食い止める構えだ。

 県内のニホンジカの生態管理を担う「第2種特定鳥獣管理計画」を8月をめどに策定する。

管理計画の期間は17~21年度の5年間。現在は、11月15日~翌年2月15日に設定している狩猟期間を延長する方針。さらに、

各狩猟者1日当たり1頭の捕獲制限を撤廃し、一層の駆除を促す。
.
人家が近いなど、ライフルの使用が難しい場所では、わなを設けることで捕獲に注力する。
.
青森県内のニホンジカは明治時代にいったん絶滅したとされたが、ここ数年で急増している。

県自然保護課によると、県内での目撃件数は14年度は40件だったが、15年度は81件と倍増した。16年度は今年1月20日現在で101件。

隣接する岩手、秋田両県から食料となる草木などを求めて流入しているとみられる。
.
同課の担当者は「このままでは深刻な森林被害が出かねない。徹底した捕獲に取り組むことで被害を防ぎたい」と説明する。



続きを読む

どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ
この方法を実行してみてください。3分後に彼女の反応が変わります。

【国際】栄養失調の小熊を救出した男性、警告受けるも後悔なし 「人の親だったりまともな人間だったら立ち去るなんてできないはず」

1:(?∀?(⊃*⊂) ★2017/04/01(土) 01:02:23.85 ID:CAP_USER9.net

米西岸北部オレゴン州でハイキングしていた男性が、
置き去りにされているように見えた栄養失調の小熊を保護したとして、警告された。刑事訴追は免れた。

コーリー・ハンコックさん(41)は27日夜、ハイキングから帰宅途中に、
1頭だけであおむけに倒れている子供のアメリカグマを発見した。
栄養失調の小熊は、母熊に置き去りにされたか、母熊は狩猟者に撃たれたかだろうと、ハンコックさんは考えたという。

野生の小熊を生息圏から運びだした行為は、刑事処分に相当するかもしれないと当初は言われた。

「木の後ろに隠れて、近くに母熊がいないのを確認した」とハンコックさんは言う。
小熊がまったく動かなくなったのを見て、ハンコックさんは「くるんで急いで車にダッシュしよう」と決心。
自分のフラネルシャツに小熊をくるんだ。
「まったく反応しなかった。足をくすぐったり、耳を触ったりしたが、まったく動かなかった」

ハンコックさんは、小熊に人工呼吸を施した後、携帯電話の電波がつながる場所まで
高速道路を20分間、車で走ったと話す。この間、小熊は腕の中で呼吸がなかなかできず苦しんでいたという。
「ずっと話しかけて、ゆすり続けた。もうダメだと思うたびに、また一息、息をしたんだ」

携帯電話がつながるとハンコックさんはただちに、必死の思いでフェイスブックの友人たちに助言を求め、
小熊を治療してもらうためどこに行くべきか尋ねた。

やがて、タートルリッジ野生動物シェルターが「栄養失調でほとんど動かない」小熊の受け入れを了承。容体を安定させ、脱水状態に対応し、体温を安定させた。
保護から12時間の内に、小熊は回復の兆しを見せ、オレゴン州の魚類野生生物局に移された。
ハンコックさんは小熊を、発見した場所にちなんで「エルクホーン」と名付けた。
小熊は完全回復する見通しで、野生動物リハビリセンターに移される。

魚類野生生物局の報道官は地元紙オレゴニアンに、
「野生動物の子供については、母親が死ぬのを目撃したのでない限り、子供が置き去りにされたと絶対
に思い込まないよう呼びかけている。幼い野生動物が一時的に単独でいることは、よくあることだ」と話した。

野生動物と人間の接触については、昨年5月に米イェローストーン国立公園で、観光客が生まれたばかりのバイソンを
「寒そう」だからと車に乗せてしまったため、母親に育児放棄された赤ちゃんバイソンを結果的に安楽死させるしかなくなったという一件もある。

しかしハンコックさんは、自分の判断を後悔していないと話す。

「僕はずっと自然に囲まれて暮らしてきた。野生動物を拾ったらいけないと、それは分かっている。でもこれは典型的な状況じゃなかった」とハンコックさん。

「ガリガリに痩せていて、何日も食事をしていないのはすぐに判断できた」
「死んだものとして、放置されたんだ」
ハンコックさんは、魚類野生生物局が小熊の回復状況を知らせてくれているので、ありがたいと話す。
「すごく順調だそうで、普通の赤ちゃんクマと同じように走り回ってる」

オレゴン州警察は29日、状況にかんがみて、野生動物を生息地から運び出したハンコック氏を訴追することはないと発表。
今後も同じように行動するかとBBCに尋ねられたハンコックさんは、「もちろん。僕は父親だから。自分にも子供が3人いる」と答えた。
「人の親だったり、まともな性格の人間だったら、今にも最後の息を引き取ろうとしている哺乳類から立ち去るなんてできないはずだ」

http://www.bbc.com/japanese/39452597

小熊



米公園で赤ちゃんバイソン安楽死、観光客の「善意」があだに 2016年05月17日 14:12
http://www.afpbb.com/articles/-/3087320



続きを読む

どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ
この方法を実行してみてください。3分後に彼女の反応が変わります。

【国際】体長7メートルのニシキヘビが人をのみ込む 腹部から男性の遺体 インドネシア

1:ひろし ★2017/03/29(水) 23:25:52.13 ID:CAP_USER9.net

【AFP=時事】インドネシア中部スラウェシ(Sulawesi)島で、作物の収穫作業中に消息を絶った男性が29日、付近で捕らえられた巨大なニシキヘビの腹部内で発見された。地元当局が29日、発表した。

 スラウェシ島東部のサルビロ(Salubiro)村に住むアクバルさん(25)は26日、家族が所有する農園に向かったまま戻ってこなかったため、心配した親類らが捜索を開始。その一方、地元の住民らが27日、膨張し不自然に地面を這う全長7メートルのニシキヘビを発見し、腹部を切り開いたところ、中からアクバルさんが遺体となって見つかったという。

 地元当局者は「すぐにヘビが彼をのみ込んだと疑った。ヤシの実やアクバルさんの収穫道具、長靴を見つけた場所の周辺だったから」と述べるとともに、ニシキヘビはアクバルさんの全身をのみ込んでおり、この地域で人がヘビにのみ込まれて死ぬという記録はなく、初めてのことだと明かした。

全文はソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000041-jij_afp-int



続きを読む

どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ
この方法を実行してみてください。3分後に彼女の反応が変わります。

【国際】猫が火事をしらせるために飼い主の手を噛んで家族を救出したにゃ カナダ

1:ニライカナイφ ★2017/03/27(月) 02:27:19.29 ID:CAP_USER9.net

それは木曜日の早朝3時半だった。
夫婦と子供2人の一家4人がぐっすりと寝ていた時、飼い猫が突然その夫婦の女性の手を噛んだのだ。

彼女を起こすために噛み付いたそのにゃんこ…なんとその時、家は火事になっていたのだ。
海外メディアboredpandaが報じた。

同メディアによるとその火災が発生したのはカナダ、アルバータ州の街グランド・プレーリーだ。
「そうした事態の中で、猫が家族に注意喚起をするとはとても興味深い」と語るのはグランド・プレーリー消防署長のトレバー・グラントだ。

「家族は猫のことで、とても喜んでいる。猫は十分に時間があるうちに彼らを起こしていました。
もし彼らが起こされなかったら、結果は間違いなく異なったものになっていたでしょう」と続けた。

幸いけが人はおらず、同消防員により火は消し止められた。
さらには家族が飼っていたもう一匹の子猫も無事救出されたという。
現在その家族と猫は別の住宅に滞在している。



http://news.livedoor.com/article/detail/12850302/



続きを読む

どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ
この方法を実行してみてください。3分後に彼女の反応が変わります。

【自然】極めて異例、ザトウクジラ200頭が南アフリカ沖に集結 生息環境に異変か

1:ここん ★2017/03/22(水) 08:29:31.91 ID:CAP_USER9.net

通常は少数で移動するクジラ、生息環境に異変か、研究報告

南アフリカ沖で、一度に200頭ものザトウクジラが集まっているのが、最新の調査で発見された。ザトウクジラは基本的に単独で行動すると考えられてきたため、
これは奇妙な現象だ。
「南半球の全域でザトウクジラを調べてきましたが、こんな群れは見たことがありません」と言うのは、研究チームを率いた南アフリカ、
ケープタウンのケープペニンシュラ工科大学の海洋生物学者ケン・フィンドリー氏。
「ザトウクジラが集まることはありますが、せいぜい3、4頭ほどです。サッカー場ほどの広さの海域に200頭も集まっているのは驚くべきことです」
フィンドリー氏の研究チームは、2011年、2014年、2015年の春に研究航海を行い、クジラの群れを観察した。
この時期に、この場所で大群が目撃されたということも大きな謎だ。通常、ザトウクジラは、冬の間は南アフリカのもっと水温が低い海域に移動してエビやプランクトン、
小魚を食べているからだ。
世界にはザトウクジラの集団がいくつかあるが、南半球の集団は、毎年、餌の豊富な極地方の冷たい海から、
暖かい赤道付近の熱帯海域に移動して出産と子育てをすることが知られている。(以下省略)

@依頼スレ
全文はリンク先をご覧ください。
Yahoo(ナショナルジオグラフィック日本版3/22(水) 7:30配信)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170322-00010001-nknatiogeo-sctch



続きを読む

どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ
この方法を実行してみてください。3分後に彼女の反応が変わります。

【社会】秋田犬、捨てられ殺処分寸前から街の人気者に ボク「わさお」じゃなくて「小町」だよ 滋賀県草津市

1:(?∀?(⊃*⊂) ★2017/03/20(月) 16:09:18.03 ID:CAP_USER9.net

高層マンションや大型商業施設が並ぶ滋賀県草津市のJR草津駅近くの繁華街で、
朝と夕に毎日散歩にやってくる大きな秋田犬が「かわいい」と人気を集めている。

映画にもなった有名な秋田犬「わさお」によく似ており、飼い主がドライブで連れて行く他県でも人気者だが、
もともとは捨てられ、処分されかけていたという。

 秋田犬は6歳4カ月のオスで、名前は「小町」。
2012年、岐阜市内の公園の木にひもでくくりつけられていたところを保健所が保護した。
殺処分されそうになったが、湖南市でトリミングサロンを経営し、
犬の保護活動もしている渡辺いづみさん(40)が預かり、自身のホームページで里親を募集した。

13年に飼っていた秋田犬を亡くし、寂しく思っていた北川克己さん(42)=栗東市中沢2丁目=がページを見て、
小町に会いに行った。「人なつっこくて気に入った」とすぐに引き取ることを決めたという。

小町は、克己さんや父親の清さん(73)と、自宅から草津駅前や商業施設「エイスクエア」(草津市西渋川1丁目)、
栗東市目川周辺などを約1時間かけて散歩している。
コースは「小町の赴くまま」で、道行く人に声をかけられたり、なでられたりするという。

だが、子どもが苦手なようで、近づくとほえてしまう。
「『わさおだ』とよく言われるが、『自分は違う』といった感じで無視しますわ」と清さんは笑う。

地元以外でも克己さんが趣味のドライブで小町を連れて高野山(和歌山県)や伊勢神宮(三重県)に出掛けると、
写真を撮られたり、人だかりができたりした。「たまにネットで小町の写真がアップされているのを見る」と克己さん。
「小町を見かけ、触れ合って、ペットや動物を愛する気持ちを育んでもらえたら」と話す。

http://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20170320000027

散歩中にJR草津駅近くで休憩する秋田犬の「小町」と北川清さん。「わさお」に似ていると人気者になっている(滋賀県草津市大路1丁目)




続きを読む

どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ
この方法を実行してみてください。3分後に彼女の反応が変わります。

大分宮崎県境の傾山の谷底で意識不明の重体男性を発見 鹿児島県からちょうちょの卵を採りに来たマニアか

1:水星虫 ★2017/03/12(日) 15:55:42.61 ID:CAP_USER9.net

傾山で鹿児島県の男性が意識不明

http://www.nhk.or.jp/lnews/oita/5074661121.html?t=1489301222000
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

大分・宮崎の県境にある傾山に登山に出かけた鹿児島県の72歳の男性が11日に下山せず、
警察が12日朝から付近を捜索した結果、男性1人が谷底で意識不明の状態で倒れているのが見つかりました。
男性はヘリコプターで病院に搬送され手当てを受けていて警察が身元の確認を進めています。

警察によりますと11日夜9時前鹿児島県霧島市の大山克矢さん(72)の家族から
「下山を予定していた夜になっても連絡が取れない」
と宮崎県の高千穂警察署に届け出がありました。

その後、大分・宮崎の県境にある「尾平越トンネル」の大分側の入り口の近くで
大山さんが乗っていたとみられる車が見つかり警察は大山さんが遭難したおそれがあるとみて
12日朝から20人態勢で付近の山中を捜索しました。

その結果、12日午前9時過ぎ、トンネルの入り口からおよそ200メートル離れた傾山の谷底で
男性1人が意識不明の状態で倒れているのが見つかったということです。
男性はヘリコプターで病院に搬送され手当てを受けています。
警察は見つかった男性の身元の確認を進めています。

警察によりますと大山さんはおととい夜、家族に
「ちょうの卵を採取するため11日宮崎県高千穂町の方に出かける。
夜までに戻らなかったら警察に連絡してほしい」
と話していたということです。

03月12日 13時04分



続きを読む

どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ
この方法を実行してみてください。3分後に彼女の反応が変わります。
広告
記事検索
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jpアソシエイト
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

スーパーボンバーマンR
スーパーボンバーマンR

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

仁王 - PS4
仁王 - PS4

Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4
Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4

ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4
ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル - 3DS
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル - 3DS

かまいたちの夜 輪廻彩声
かまいたちの夜 輪廻彩声

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) - PS4
バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) - PS4

四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE - PS4
四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE - PS4

フォーオナー 初回生産限定特典「レガシーバトルパック」ダウンロードコード同梱 - PS4
フォーオナー 初回生産限定特典「レガシーバトルパック」ダウンロードコード同梱 - PS4

NEW GAME! Lv.6 [Blu-ray]
NEW GAME! Lv.6 [Blu-ray]

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)

モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱) - 3DS
モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱) - 3DS

【Amazon.co.jp限定】Fate/Grand Order Original Soundtrack I (オリジナル特典:「A5クリアファイル(ジャンヌ・ダルク)」付) (初回仕様限定盤)
【Amazon.co.jp限定】Fate/Grand Order Original Soundtrack I (オリジナル特典:「A5クリアファイル(ジャンヌ・ダルク)」付) (初回仕様限定盤)

からかい上手の高木さん 5 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)
からかい上手の高木さん 5 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

ONE PIECE 84 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 84 (ジャンプコミックス)

ゼロの使い魔22 ゼロの神話 (MF文庫J)
ゼロの使い魔22 ゼロの神話 (MF文庫J)

ダンジョン飯 4巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))
ダンジョン飯 4巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱
[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

スポンサーリンク
アクセスランキング
おーぷん2ch
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサーリンク
  • ライブドアブログ