常識的に考えた

【朗報】人をデブにさせる「デブウイルス」感染を防ぐワクチン爆誕! 肥満の3割は感染が原因!

1: 名無しさん@涙目です。(アラビア) [ヌコ] 2018/08/20(月) 00:13:29.25 ID:SU8M/kXS0
ダイエットしているのに一向に痩せる気配がないと訴える人々がいる。どうせ隠れて食べているのだろうと疑われるのも仕方ないが、どうやら感染すると太ってしまう“デブウイルス”が存在するという。感染してしまえば、当然、なかなか痩せられない。


■“デブウイルス”のアデノウイルス36とは

 これまでと変わらない食事をしているのに、感染するとブクブクと太りはじめるウイルスがあるという。その恐怖のウイルスがアデノウイルス36(Adenovirus 36)である。

 アデノウイルス36の発見自体は30年前にさかのぼる。インド人のニクヒル・ドゥランダー医師がインドで発生したニワトリ大量死を調べたところ、死んだニワトリがいずれも妙に太っていることを変に思い、詳しく検査したところ、このアデノウイルス36が発見されたのである。

 ある研究では肥満の人の少なくとも30%がこのアデノウイルス36に感染しているという。一方で肥満ではない人の感染率は11%にとどまるという。アデノウイルス36をサルに感染させたころ、体重が15%増加したことも確認されている。

 アデノウイルス36は脂肪細胞を刺激するばかりでなく炎症を引き起こし、その一方で脂肪細胞の死滅を防ぐ働きもしており、結果的に脂肪が積み重なってしまうということだ。

 また別の研究では乳がんの女性80人のうち、肥満の人の80%がアデノウイルス36に感染しているということで、がんとの関連性も高いことが疑われている。ちなみに乳がんで標準体重の人でも感染率は20%とやや高い。
http://tocana.jp/2018/08/post_17769_entry.html

引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1534691609/

続きを読む

どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ
この方法を実行してみてください。3分後に彼女の反応が変わります。

【研究】ゾウがガンになりにくい仕組みが科学的に明らかに

1: ニライカナイφ ★ 2018/08/18(土) 03:23:46.24 ID:CAP_USER9
◆ゾウがガンになりにくい仕組みが科学的に明らかに

ゾウはガンになりにくいことが知られており、科学者たちはその仕組みを解き明かそうと長年研究を続けてきました。
シカゴ大学の研究者たちによる最新の論文によると、ゾウは死んだ遺伝子を復活させて「ガン細胞を殺す」というタスクを割り当てることで、腫瘍を破壊するという驚がくのメカニズムを有していることが明らかになっています。

動物は細胞が多いほどガンを発症するリスクが増えると考えられており、例えば大型犬は小型犬よりもガンになりやすい傾向にあることが研究により明らかになっています。
しかし、異なる種の動物を比較するとその概念は成り立たないことが明らかになっており、体の容積や相対的寿命とガンの発症率の間には相関関係がないそうです。

「細胞が多いほどガンの発症率が高くなるはずなのに、体の容積とガンの発症率には相関関係がない」という矛盾した事実が多くの科学者たちを混乱させてきており、その最たる例がゾウでした。
2015年に公表された研究から、体の大きなゾウにおけるガンによる死亡率はわずか5%弱であることが明らかになっています。

「細胞が多いほどガンの発症リスクが高まる」という理論から考えると、巨体のゾウは人間よりもがん発症のリスクが高いはずですが、実際は人間のガンによる死亡率(11~25%)よりもはるかに低い数字が出ており、ゾウがガンに対する強い耐性を備えていることは明らかです。
2015年の研究では、ゾウがガン形成を抑制するp53遺伝子(TP53)の大量のコピーを持っており、これがDNAの損傷を発見し、細胞の修復や閉鎖を指示するための物質を生成していることが明らかになっていました。

人間を含めた大部分の哺乳動物は、p53遺伝子の一部が変化したコピーを2種類しか持っていないのですが、ゾウはなんと38種類も持っているため、ガンを早期発見して即座に対処することが可能であると考えられていました。
マウスを使った実験なら体内でどのようなことが起こっているのかを確かめることは簡単ですが、ゾウのような大型の動物でがん抑制遺伝子がどのように働くのかを理解することは容易ではありません。

そこで、遺伝子学者のビンセント・リンチ氏と研究チームは、ゾウや同じ祖先を持つとされるマナティーのような動物の組織サンプルを採取し、DNA細胞に損傷を加える発ガン性物質を使って組織サンプルがどのように変化するのか観察しています。
そして、観察の結果についてリンチ氏は「ゾウの細胞はDNAが損傷するとすぐに死んでしまうので、ガンになる危険がありませんでした」と語りました。

観察の結果、研究チームはガン抑制因子として働くこともできる白血病阻止因子(LIF)に目を向けます。
ゾウの遺伝子を調査したところ、p53遺伝子と同様に、多数の「LIF遺伝子のコピー」が存在していることが明らかになります。

ゾウは「LIF遺伝子のコピー」のひとつであるLIF6を持っており、これは通常は非活性化しています。
このLIF6はp53遺伝子と密接な関係を持っており、「p53遺伝子がLIF6を活性化させる」そうです。

活性化したLIF6がガン抑制因子として働くことで、ガン細胞のアポトーシスを誘発させ、発ガン性物質によりDNAが損傷した細胞を積極的に細胞死させるので、体内でガン細胞が広まることは防がれるというわけです。
なお、自然界に生息する動物の中でガンに強い耐性を持つのはゾウやゾウに近い種だけではなく、メクラネズミも独自の秘密を持っています。

解説:no title


GIGAZINE 2018年08月16日 20時00分
https://gigazine.net/news/20180816-elephants-cancer-secret/

引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1534530226/

続きを読む

どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ
この方法を実行してみてください。3分後に彼女の反応が変わります。

【医学】水の大量摂取は注意 「水中毒」になることも[08/02]

1: しじみ ★ 2018/08/04(土) 11:40:25.40 ID:CAP_USER
水をガブガブ飲み過ぎると「水中毒」になることがあります。疲労感、頭痛、めまい、ケイレンなどが現れ、重症だと亡くなることもある怖い病気です。水を大量摂取すると、なぜ水中毒になるのでしょうか?

■幻聴や妄想で水を大量摂取

精神科医の吉田勝明さん(横浜相原病院院長)によると、「精神科の患者さんに水中毒が多いため、私たち精神科医にとって水中毒の知識は必須です。向精神薬の副作用でのどが渇くので水を摂ることもありますが、統合失調症の患者さんが『水を飲め』と幻聴を聞いたり、『水を飲まないと死んでしまう』という妄想で水を大量摂取するケースが少なくありません」

水の大量摂取を禁止されても、隠れて蛇口に口をつけて飲んだり、精神科の保護室ではトイレの水をすくって飲むこともあるそうです。

■熱中症予防や健康法でも水を過剰摂取

「精神疾患がなくても、夏の熱中症予防や『水を飲んで体をきれいにする』といった健康法でも水を過剰に摂取して水中毒になることがあります」(吉田さん)

毒性がない水なのに、なぜ大量に飲むと水中毒になるのでしょうか?

「水を1日に3L以上飲むと体内の水分が過剰になり、血液のナトリウム濃度が低くなる低ナトリウム血症になるのです。そのため浸透圧で水分が脳細胞内に移動してむくみを引き起こし、頭痛、錯乱、昏迷などの症状が出ると考えられています」(吉田さん)

■重症化すると死亡することも

血液中のナトリウムイオン濃度は通常、135〜145mEq/l程度ですが、濃度が低下すると次のような症状が現れます(mEq/lはイオン濃度の単位)。

ナトリウムイオン濃度が低下すると…
・130mEq/l=軽度の疲労感
・120mEq/l=頭痛、嘔吐、精神症状
・110mEq/l=性格変化、ケイレン、昏睡
・100mEq/l=呼吸困難などで死亡

なお、水中毒の治療には、塩(塩化ナトリウム)を補充する必要がありますが、急に補充すると脳を損傷することがあるので、時間をかけて補充します。

■スポーツドリンクや経口補水液を

熱中症予防には水分補給が欠かせませんが、どうしたらいいのでしょうか。

「水だけを摂取するから低ナトリウム血症になるのです。ナトリウム(塩分)を含むスポーツドリンクや経口補水液で水分補給をすれば何の問題もありません」(吉田さん)

「熱中症予防に水分補給」といったときの水分とは、水やお茶だけではなく、スポーツドリンクや経口補水液もあわせて摂取することを覚えておいてください。

no title


https://weathernews.jp/s/topics/201807/230105/

引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1533350425/

続きを読む

どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ
この方法を実行してみてください。3分後に彼女の反応が変わります。

【ビバ! 皮下脂肪】寝たきりだったのが起き上がれるようになった! 噎せずに食事ができるようになった! 幹細胞投与でALS症状改善 か

1: 水星虫 ★ 2018/08/05(日) 23:27:55.82 ID:CAP_USER9
再生医療で ALS症状改善か

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/osaka/20180805/2000004947.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

全身の筋肉が動かなくなる難病、ALS=筋萎縮性側索硬化症の患者に対し
皮下脂肪から取りだした幹細胞と呼ばれる細胞を投与する臨床研究を進めている
京都の研究者などで作る団体は、一部の患者について症状の改善がみられたとする中間報告を発表しました。

この中間報告は、京都市の医師や研究者などで作るNPO法人、
再生医療推進センターが5日、会見を開いて発表しました。

ALSは、運動神経の細胞が破壊され、全身の筋肉が徐々に動かなくなりやがて死に至る難病で、
全国におよそ1万人の患者がいるとされていますが根本的な治療法はありません。
センターでは、2年前から患者本人の皮下脂肪から採取した幹細胞を培養し、
患者に投与する臨床研究を行ってきました。

これまでにALSの患者5人に、3回に渡って幹細胞を投与したところ、6か月後までに、2人で、
▼寝たきりだったのが起き上がれるようになったり、
▼むせずに食事ができるようになったりするなどの、改善がみられたということです。

一方で、幹細胞の投与をやめてしばらくすると再び病状が進行したということです。

研究を行った再生医療推進センターの理事で京都府立医科大学の山岸久一名誉教授は、
「幹細胞によって運動神経の再生が進んだのではないかと考えられる。
今後、幹細胞を投与する頻度などを研究し、新たな治療法につなげたい」
と話しています。

08/05 18:13

引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533479275/

続きを読む

どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ
この方法を実行してみてください。3分後に彼女の反応が変わります。

【人工知能】AIで早期胃がん発見…熟練医並みの精度、判断にかかる時間は0・004秒 理研とがん研センター発表[07/21]

1: しじみ ★ 2018/07/21(土) 19:49:51.72 ID:CAP_USER
理化学研究所と国立がん研究センターは21日、人工知能(AI)を使って、
内視鏡画像から早期胃がんを熟練医並みの精度で見つけることに成功したと発表した。
検診に使えば見逃しを減らし、早期治療につながると期待される。研究チームは、
医師の判断を支援する装置として実用化を目指すとしている。

 胃がんは自覚症状に乏しいため、進行してから発覚するケースが多い。
また早期の場合、炎症との区別がつきにくく、専門医でも発見が難しいのが実情だ。

 チームは、内視鏡で撮影した100枚の早期胃がん画像と100枚の正常な胃の画像を学習用データとして用意。
「ディープラーニング(深層学習)」と呼ばれる技術を使ってAIに学習させた結果、がんの80%を正しく見つけることができた。
正常な組織を正常と判断できた割合は95%だった。判断にかかる時間は0・004秒だったという。

■AIが発見した胃がんの内視鏡画像(右)と元の画像。
判別しにくいがんを見つけて、紫色に塗り分けた
no title

https://www.sankei.com/life/news/180721/lif1807210018-n1.html

引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1532170191/

続きを読む

どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ
この方法を実行してみてください。3分後に彼女の反応が変わります。

【医学】〈動画ニュース〉体臭の原因はバクテリア 汗のにおいが気になる人に 科学者が仕組みを解明[07/13]

1: しじみ ★ 2018/07/14(土) 13:01:15.63 ID:CAP_USER
■動画
https://youtu.be/Jz5h-KiyL_Y



夏の到来で体臭が気になる人にいいニュースがある。

英国の科学者によると、体臭の原因はバクテリア。
その働きを抑える新世代のデオドラントの開発が始まっている。

BBCニュース
https://www.bbc.com/japanese/video-44817255

引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1531540875/

続きを読む

どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ
この方法を実行してみてください。3分後に彼女の反応が変わります。

【医学】がん引き起こす遺伝子、植物から人類の祖先に「飛び移った」可能性 論文[07/11]

1: しじみ ★ 2018/07/12(木) 13:01:20.73 ID:CAP_USER
がんを引き起こす遺伝子は、もともと植物にあったものが人類に「飛び移った」可能性があるとする研究論文がこのほど発表された。

 いわゆる「ジャンピング遺伝子」に関する世界最大の分析調査によって、
L1として知られる遺伝因子が約1億5000万年前に人類の祖先に入り込んだことが新たなデータで示され、
その極めて重要な役割が明らかになった。

 この外来遺伝因子はとりわけ活発だったことが判明しており、その後の人類の進化に急激な変化の多くをもたらした。
一方、この遺伝子を持つことがなければ、人類は死に至る多数のがんを引き起こす深刻な遺伝子変異とは無縁だったかもしれない。

 長い年月の間にL1因子は人間の遺伝子情報であるヒトゲノムに存在するようになったが、
それがどのように種を越えて「飛び移った」のかを正確にたどることは不可能だ。

 しかし豪アデレード大学(University of Adelaide)の研究チームは、それが植物や昆虫、
あるいは後に絶滅した別の種に由来する可能性があると考えている。

 L1因子は、ほ乳類の主要な三つのグループの一つでカモノハシやハリモグラなどが属する単孔類にはみられないことから、
ほ乳類に由来するものではないというのが同研究チームの見解だ。

 研究を率いたデービッド・アデルソン(David Adelson)教授は、
正式にはレトロトランスポゾンと呼ばれるジャンピング遺伝子が与えた影響は、
純粋な親子間の継承プロセスとされていた人類の進化に関する理解を根底から覆したと語った。

 同教授は「ほ乳類ゲノムにL1因子が組み込まれたことが、
過去1億年にわたるほ乳類の急激な進化における重要な推進力だと考えている」
「ジャンピング遺伝子は自身の遺伝子情報をコピーし、他の種のゲノムの内外にペーストする」と説明し、
「その方法はまだ解明されていないが、ダニや蚊などの昆虫やウイルスが関係している可能性もある」
「いまだに大きな謎だ」と述べた。

 ここ数十年にわたるがん研究の発展により、
人が病気を発症するリスクにおいて遺伝子が果たす役割の重要性がこれまで以上に明らかになっている。

 がんの正確な遺伝的特徴を把握することにより、医師は患者のがん発症リスクをより明確に予想することができ、
ひいては乳腺切除といった予防措置を取ることも可能になってきた。また腫瘍やその他のがんが見つかった場合、
個々の患者に合ったテーラーメイド医療を提供できる領域も広がっている。

 アデルソン教授は、「ジャンピング遺伝子はパラサイト(寄生生物)のようなものだと考えている」と言い、
「DNAの中に何があるかということはあまり重要ではない。
ジャンピング遺伝子が他のゲノム内に侵入し、遺伝子の混乱を招き、何らかの調整が行われたことは事実だ」と述べた。

 専門誌ゲノム・バイオロジー(Genome Biology)に掲載された本論文では、750種以上の遺伝子情報が研究されている。

no title


Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180710-00010000-clc_teleg-int

引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1531368080/

続きを読む

どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ
この方法を実行してみてください。3分後に彼女の反応が変わります。

【医学】男性の高級ブランド志向、性ホルモンのテストステロンが後押し 研究[07/04]

1: しじみ ★ 2018/07/10(火) 13:23:51.91 ID:CAP_USER
【7月4日 AFP】男性ホルモンのテストステロンを1回投与するだけで、
男性は自動車、腕時計、万年筆、紳士服などの高級ブランドを好んで選ぶように誘導されるとの研究論文が3日、発表された。
高級ブランド品は雄ジカの枝角、クジャクの飾り羽のように
「社会的地位の高さ」を配偶相手に伝える信号として機能するのだという。

 英科学誌ネイチャー・コミュニケーションズ(Nature Communications)に掲載された論文によると、
テストステロンは男性の消費者行動に重大な影響を及ぼす要因の一つであることが、今回の研究で明らかになったという。

 論文の共同執筆者で、米ペンシルベニア大学(University of Pennsylvania)のギデオン・ネイブ(Gideon Nave)氏は、
AFPの取材に「ステータス品を所有することは、社会的階層内での自身の順位を周囲に知らしめるための戦略の一つとなっており、
(動物における)社会的順位に関連する行動にテストステロンが関与してしているということなのだろう」と語った。

 人間が社会的地位を誇示するために消費財を利用することは過去の研究ですでに立証されていたが、
ここでのホルモンの役割については知られていなかった。

 ネイブ氏と研究チームは18~55歳の男性243人を対象とする実験を行った。被験者を2つのグループに分け、
一方の被験者グループにはジェル状のテストステロンを皮膚に塗布する形で1回投与し、
もう一方のグループにはプラセボ(偽薬)を与えた。

 その後、用意した二つの製品のどちらかを被験者に選ばせた。どちらの製品も同等の品質だが、
うち一つは高級とみなされる商標が付いているものだった。
商標が高級とみなされるかどうかは、男性600人以上を対象とする事前調査で判定した。

 ネイブ氏は、「研究では、テストステロンを投与した男性らに、
高級ブランドを好む傾向が強く示された」ことを明らかにした。

 この作用は「人間以外の動物の行動に類似している。動物の場合では通常、テストステロンは繁殖期にその濃度が上昇し、
雄が身体的特徴を誇示する行動を促進する。
この誇示行動により、雄は自身の生存・繁殖能力の高さを潜在的な競争相手や交尾相手に知らしめる」と、ネイブ氏は続けた。

 では、イタリアの高級スポーツカーメーカー、フェラーリ(Ferrari)の車に乗っていたり、
スイスの高級時計メーカー、ロレックス(Rolex)の腕時計を付けていたりする男性を女性が好むことを、
今回の研究結果は示唆しているのだろうか。

 これについてネイブ氏は、「自分の地位を伝えるためにブランド品を利用することは、
必ずしも『有効』でなければならないというわけではない。有効な手だと男性が信じているだけで十分なのだ」と話した。

 社会的地位に関連する製品は文化圏によって異なると考えられると、研究チームは指摘している。(c)AFP

no title


AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3181120

引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1531196631/

続きを読む

どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ
この方法を実行してみてください。3分後に彼女の反応が変わります。

【医学】がん「領地」拡大の仕組み解明 正常細胞死なせ割り込む[07/04]

1: しじみ ★ 2018/07/07(土) 12:36:23.68 ID:CAP_USER
将来がんになる細胞(前がん細胞)が、周囲の正常な細胞を押しのけて「領地」を拡大させていく仕組みを、
大阪大などの研究チームが解明した。この仕組みを妨げることができれば、
将来的に、がんを早い段階で治療できる可能性があるという。

 前がん細胞は、正常な細胞より速く分裂し、その結果がんをつくる。
だが、細胞同士は満員電車のようにぎゅうぎゅう状態で隣り合っているため、好き勝手に領地を広げられない。
前がん細胞がどうやって領地を広げるのかは分かっていなかった。

 ショウジョウバエのサナギを使った実験で、突き止めた。
前がん細胞は周辺の正常細胞が死ぬように促した後、「空き地」になった場所を獲得するため、
自身の細胞のサイズを大きくし、正常細胞との間に割って入ることがわかった。
割り込みやすくするため、細胞の形を巧妙に変化させていることも確認できた。
その後、細胞分裂を進め、さらにがんを大きくしていくとみられるという。

 同大の藤本仰一(こういち)准教授(生物物理学)は
「前がん細胞が正常細胞の間に割り込めないようにすることができれば、
がんの超初期の治療につながる可能性がある」と話す。
論文は米科学誌カレント・バイオロジーに掲載された。
https://www.cell.com/current-biology/fulltext/S0960-9822(18)30631-6
別ウインドウで開きますで読める。

no title


朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL6G6CTHL6GPLBJ00M.html

引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1530934583/

続きを読む

どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ
この方法を実行してみてください。3分後に彼女の反応が変わります。

【医療】線虫使ったがん検査 本格的な臨床試験へ 2020年の実用化目指す がん細胞の尿に近づく性質を利用 画像解析技術で数千円

1: アイスのふたの裏 ★ 2018/07/04(水) 19:38:25.12 ID:CAP_USER9
線虫使ったがん検査 本格的な臨床試験へ 2020年の実用化目指す
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180704/K10011508421_1807041622_1807041702_01_02.jpg
NHK 2018年7月4日 17時02分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180704/k10011508421000.html

線虫という小さな生物がヒトの尿の臭いからがんを発見する検査方法の研究が進められています。日立製作所とベンチャー企業が共同で本格的な臨床試験に乗り出し、2020年の実用化を目指すと発表しました。

日立と東京のベンチャー企業「HIROTSUバイオサイエンス」は、体長1ミリ程度の生物、線虫を使ってがんを発見する検査方法を、3年前から研究しています。

この検査方法は、犬に匹敵する嗅覚を持つという線虫が、がん患者の尿には近づき、健康な人の尿からは遠ざかる動きをするのを利用し、ステージ0からステージ1という早期がんを発見できる確率をおよそ90%まで高められるのが特徴だとしています。

これまでは顕微鏡を使って線虫の動きを人が1つずつ数えて、がん患者かどうかを判定していたため、検査に時間がかかるのが課題でしたが、今回新たに、線虫の分布を画像で解析して自動で調べる装置を開発し、検査時間を大幅に短縮できるようになったということです。

両社は国内外の17の医療機関や大学と本格的な臨床試験に乗り出し、2020年の実用化を目指すとしています。

ベンチャー企業の広津崇亮代表取締役は「検査費用は数千円のレベルで済む。早期発見できる確率が飛躍的に上がるとみている」と話しています。

●“発見の確立 飛躍的に高まる”

線虫は線形動物とも呼ばれ、土の中や海中に生息するものや人などに寄生するものなど、さまざまな種類が自然界にいます。

がん検査に使う線虫は、シーエレガンスという主に土の中に生息する種類です。

目を持たない代わりに、犬に匹敵する嗅覚で餌を見つけたり天敵を避けたりします。

線虫ががん患者の尿に集まるのは、大腸菌やバクテリアといった線虫が好む餌の臭いと、がん細胞から出る物質の臭いが似ているためと見られています。

ステージ0からステージ1という早期がんの場合、腫瘍マーカーと呼ばれる血液を使ったがんの検査では発見できる確率が10%程度ですが、線虫を使った検査ではおよそ90%まで飛躍的に高まるのが特徴だとしています。

ただ、線虫を使ったがん検査は、顕微鏡を使って担当者が一つ一つ線虫を数えていく作業が必要で、一人当たり一日3件から5件が限界でした。

今回、日立が開発した装置は、光を当てながらカメラで撮影し、その画像を解析して線虫の動きを自動で調べる仕組みで、一日に100件以上の検査が可能になるということです。

装置を開発した日立製作所の久野範人主任研究員は「線虫のがん検査は早期の発見ができそうで、世の中に貢献できるところが非常に大きい。ベンチャー企業と日立の技術を組み合わせれば早期の実用化ができる」と話していました。

引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530700705/

続きを読む

どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ
この方法を実行してみてください。3分後に彼女の反応が変わります。
広告
記事検索
カテゴリー
月別アーカイブ
Amazon.co.jpアソシエイト
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)













































ブロックス BJV44
マテル(MATTEL)


[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱
[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

スポンサーリンク
アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサーリンク
  • ライブドアブログ