NPOみなしご救援隊 犬猫譲渡センター

NPO法人みなしご救援隊の施設、犬猫譲渡センターの日々の活動日記です。

垣さん


12月6日、火曜日、譲渡せんたーに行きました。

2階に上がると、ラッテくんと、ムーンくんや、パピヨンの

あてくん、柴のチャンくん達が賑やかに、迎えてくれます。

早くから、来て居られた、Nさんが、自分が上がった時は

静かだったとの事、おやつ、おばさんがきた、きた、と

彼らは叫んでいるんです。げんきんな子達です。

DSC06497DSC06501

DSC06498

げんきんな、子達の顔です。


DSC06509DSC06507


2階の猫ちゃん達です。


DSC06510DSC06512


子猫ちゃん達です。


DSC06516


DSC06513

動くので見えにくいんですが、ちょっと大きくなった、

子猫です。里親さん、待ってます。


1階の猫ちゃんです。


DSC06518DSC06523


DSC06527

鏡張りの部屋なんで、2匹のようですが、実は、1匹です。


外に出ると、ワンコちゃんの所に、ゆきちゃんが嬉しそうにしてます。

ワンコちゃんは訳あって、出張中なので、久し振りのお外で、るんるんです。





DSC06531




DSC06535

お母さん、ももちゃんは、家の息子はどこに行ったの、と言ってます

安心してね。ドンんは元気で、屋上にいますよ。


ジロウくん、どうりで、静かになったとおもったよ。
DSC06534

そう、言ってます。


        終わり

垣さん


12月4日、日曜日譲渡センターにいきました。

こうして、センターに行ける幸せ、健康て、有りがたいですね。

1階に入ると、一昨日いなかった、子がいます。昨日センターに

きたそうです。この子達といます。

DSC06387




DSC06467

まだ、詳しくわかりません


隣のねこちゃんです。

DSC06469DSC06472


トトくんもいます。


DSC06473

おやつちょうだい、と言ってます。


2階です。


DSC06478DSC06479

猫部屋の子たちです。

そうして、また、また、屋上です。

屋上に上がると、あれ、黒い子がいる、


DSC06485

「あなたは、どなた」

この子の為か、あの、わんぱくゴンちゃん、今日は意気消沈です。

DSC06480

ここに入って出てきません

後で分かったんですが、黒い子はいままで、外に居た親子の

子犬のほうです。

DSC06379

名前はドンくん、まだ、子犬だからでしょう、屋上に放たれて

飛んだり跳ねたり、だから、先輩たちは、恐れをなして、ちじこまって

います。でも、屋上も若い子が来て、少し活気ずいたようです。

いままで、屋上に居た、長老のダックくん、いまでは、1階で、スタフさんに

お世話をして貰ってます。


DSC06452

少し太って、元気そうにしています。


それから、今日はとっても、いいことがありました。

私達、ボランテァに新しい仲間が増えました。

Nさんと言う方です。今日初めて、一緒に、お掃除など、

しました。とっても、張り切っておられます。

「これから、頑張ります。」言って下さいました。

ありがとうございます。一緒にがんばりましょうね。




DSC06488

ジロウくんも、宜しくと言ってます。

ワンコちゃんは、なぜか、いません

ですから、一人ぼちになった、お母さんのももちゃんで今日は

DSC06493DSC06495




        終わり



垣さん

12月2日、金曜日、本当に久し振りに、譲渡センターに行きました。

長い間、ブログを書けなくて済みませんでした。

足のほうは、まだ、しっかり治ってはいませんが、少しだったら

大丈夫かなと、思ったものですが、本当は、みなしごのワンちゃん

猫ちゃんに会いたくて、会いたくて、我慢できなくなりました。

1階に入ると、新しくワンちゃんが来ていました。

DSC06381DSC06387

この子達はダクスフンドの海苔くん、2016年、1月生まれの男の子です。

もう、1ぴきのシーズのチャオズくん、同じ年の1月生まれの男の子です。

チャオズくん、へヤーが乱れててるので、スタフんのお姉さんに可愛く

してもらいました。

DSC06453

どう、素敵でしょう。

そばには、うさちゃんも

DSC06380

モモンガくんもいます。

DSC06457

夜行性なので、眠いのです。ごめんね。

そして、柴犬の子犬、8か月のトトくんもいますよ。

DSC06388

元、チャンくんがいた、ゲージなので、チャンくん、ずい分

小さくなったね。とおもったら、チャンくんは、2階のワンコちゃんの

居た大きいゲージにいました。



DSC06390

隣には、新しく来たミニチャ、ダクスのラッテくん、2009年9月24日生

男の子


DSC06391

同じダックスのムーンくん、2003年8月15日生の男の子です


DSC06392

飼い主さんの諸事情できました。

その隣には、パピヨくんもいます。

DSC06399

あていくん平成23年4月生まれの男の子です。

飼い主さんが、病気療養のために、きました。

みんな、大好きな飼い主さんから、別れて、どんなにか

つらいでしょうね。

1日も早く、やさしい、ご家族にめぐりあえますように。

次は屋上でうす。


DSC06401

わんぱく、ゴンくん今では、屋上のボスです。

私の本命は、ミルクちゃんです。

DSC06407

この子に2度噛まれました。噛み癖のある子と皆に嫌われて

いましたが、私は、この子の瞳に、淋しさを、見ました

だから、行くと1番に名前を呼んで、誰よりも早くおやつを

あげました。今では、身体中をなでまわして、上げる位仲良しに

なりました。ミルクとバロンの身体をなでていると、


DSC06408

ゴンちゃんがうらやましそうに見ています。

(ゴンちゃんもおいで、」と言うと、うれしそうに寄ってきます。

「でも、やっぱり、だめ。」、噛み癖のある、ゴんちゃん、「ごめんなさい」

そうすると、「やっつぱり、ダメですか」と、言うように、引いていきます。

でも、分かるんです。ゴンちゃんは、噛むことはないんです。

この次は勇気をもって、おつむをなでてあげましょう。

そして、2階の、子猫ちゃんたちです。


DSC06420

奥にもう1匹います。可愛い、やんちゃ盛りです。


DSC06426DSC06427

この子たち、いつの間にか大きくなりました。

でもまだ、子猫です。宜しくお願いします。

この度は、ジロウちゃんらを写していません、

皆元気でした。では、また、次にお知らせします。



         終わり





今週の譲渡センター ☆わんちゃん☆



先週とは打って変わって一気に寒くなりました

だんだん動物たちには辛い季節となりましたね


今週のセンターの子たちを紹介します



P1940532

渋めのジローくん

P1940536
P1940541

ペロン
P1940543

棒キャンディーを食べてるみたいで可愛いですね

P1940544




お隣のわんこちゃん



P1940565

じーっ、、、


P1940567


じーっ

P1940574

カメラ目線がとっても上手なわんこでした(´∀`*)


P1940575

スタッフになでてもらってるときもカメラ目線


一階には屋上組だったダックもいます
年を重ねるごとに、温厚になり、毛布の上でもすやすやくつろいでくれるようになりました

P1940502

ぐっすりなダック(´∀`*)

P1940588

お外で気分転換

P1940581

最近よく食べ、太ってきたダック
17歳です(´∀`*)


この冬も元気に乗り切ろうね



一階の犬ルームには新人さんがいます

トリミングが終わったので里親募集を開始しました!

ダックス×プードルの10ヶ月の男の子

P1940603

シーズーの10ヶ月の男の子

P1940607

2匹ともまだまだ仔犬の元気さいっぱいです


P1940350

一階でトレーニングしているペキニーズのこもだんだんと慣れてくれています(´∀`*)




新入りさんは2階にもいます

P1940348

パピヨンのアティくん
男の子6歳です

初対面の人には警戒しますが、慣れると甘えてくれます(´∀`*)
センター長とは仲良くなってくれています

P1940358

初対面の私とはまだまだ距離がありますが、これからゆっくり慣れていってくれると思います!

そのお隣には、、

P1940399

そっくりな柄の重なり合うダックスがいます

ラッテ、男の子、7歳


P1940406

ムーン、男の子、13歳

P1940403


まだ昨日来たばかりで、少し緊張しています

ゆっくりと、センターに慣れてくれることと思います


二階にいるのは、


P1940360
P1940373


チャチャくん
今日も元気です

P1940374

チェリーちゃんは今日もおねんね


P1940375
P1940376

カメラが嫌いな小春&レオ(´∀`*)

今日もしっかりお散歩歩いたね


P1940394

ご飯中にぱちり

P1940396

食欲ばっちりなチャンでした

P1940485

屋上に行くと、ゴンちゃんがご飯中

ドアからそっとぱちり


P1940488

ゴンちゃん、大きいカメラがお気に召さない様子(´・ω・`)

遠くから撮ります

P1940500

バロンもなになに~?と出てきてくれました

P1940496



ミルクはゴンを見つめています(´∀`*)

チョコちゃんは小屋に入って出てきてくれませんでした
また次回撮ります




写真が大量になったので、また次回に
次は猫ちゃんの様子を更新します






今週のセンターの様子☆


こんにちは

11月だというのにぽかぽかな日が続きます

お外の子たちには嬉しいですね(´∀`*)


1階のにゃんこたち


P1930712
P1930713

お母ちゃん猫が無事出産しました

スタッフみんなで見守っています


P1930699

お目目に大きいこぶが出来ていた新入りさんも無事手術が終わり、療養中です

早くよくなりますように。

P1930690
P1930693
P1930694

鏡張りのお部屋の子もみんな元気です(´∀`*)

P1930702
P1930705

P1930704

ケージに入っている岡山組


猫ルームのにゃんこたち

猫ちゃんのおやつを送っていただいたので、早速あげました

猫ちゃんのごはんも送っていただき、ありがとうございます

P1930852
P1930851
P1930854

おやつを持っていると、普段触れない子もきてくれます(´∀`*)

P1930860

仲良くなるチャンスですね

P1930861
P1930864
P1930868

なんだかキジ率が高いです

P1930872

まるまるなキジちゃん
なーたん、ミルク、ふーこちゃん、地域猫出身くん

P1930873

仲良く食べてね(´∀`*)

P1930875

ネコルームにも岡山組がいます」」

P1930876


P1930881

この子は右後ろ足がありませんが、とても元気です

P1930882

大きな声でおやつこっちにもちょうだいー!と呼んでくれています


P1930900

P1930903

このこたちも岡山組の子です(*・ω・)ノ



P1930906

P1930905

ただいまキジ率が高い猫ルームです(´∀`*)




うさぎさん


P1930714

?何か押しています

P1930715

キャベツの箱でした(´∀`*)
お野菜を持ってきてくださる方からの支援物資です
キャベツ大好きです





2階のにゃんこたち





P1930833


ヤマト&エアコンビ

P1930834


P1930840
P1930842
P1930843

2階のこたちもみんな元気です


P1930830

岡山組の仔猫ちゃんたち、カメラにびっくりして非難してしまいました(*'-'*)

P1930828

P1930827

白黒ちゃんはは緊張気味でした
大きなカメラでびっくりしたね

P1930826

P1930823

仔猫ちゃんたち


P1930816

大きなのびをしています(´∀`)



1階、2階のわんこたち


P1930815

チャン
広いお部屋の居心地はどうかな?

じっと見つめている視線の先にはおやつがあります

わんこ用のおやつも、一階のあんとんで買ってくださったり、宅配便で送ってくださいました
ありがとうございます。


P1930796

チャチャくん。お腹むき出しでさすって~とアピール

P1930801

おやつがあることが分かると、凄い勢いで起きてきました

P1930802
P1930804

美味しいね

P1930806


チェリーちゃんはお昼寝タイム
いつも起こしてしまうので今日はそっと撮りましたよ

P1930807

普段はガウがうな小春ちゃんもおやつは食べたいよね

P1930810

レオくんも美味しそうに食べていました


1階には新入りさんがいます


P1930915
P1930914

ペキニーズ1歳半の男の子


人に向かっていって噛み付く癖があり、現在トレーニング中です。

まだ里親募集はしていません。



モモ&ドンコンビ

P1930777

元気いっぱい

P1930787

意外なかわいい食べ方をしているももちゃん

P1930790

ワイルド食いなドンちゃん

P1930728

大きなおめめで見てくれているのはわんこ

P1930731

おやつも一瞬で無くなりました


そのお隣には、、


P1930732

ジロー

P1930739

ジローくん、1度加えたら全く離しません

P1930746

P1930744

P1930756

美味しかったね

P1930764
P1930768
P1930769


美味しそうに食べるジローでした









いつもご飯やおやつ、用品をご支援いただき、ありがとうございます
譲渡センターの子たちへの温かい心遣い、スタッフ一同感謝しております。






ホームページ
里親募集ポスター
犬猫譲渡センターHP
ここをクリックすると
ホームページに移動するヨ!
譲渡センター運営ブログ
お問合せ
殺処分ゼロを目指して!! 常時、里親募集!!
犬・猫保護します!!


TEL 082-205-1155
FAX 082-819-2695
携帯 080-3055-6535
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

常時、里親募集!!
犬・猫保護します!!

TEL 082-205-1155
FAX 082-819-2695

メールでのお問い合わせ
anton0226@hi.enjoy.ne.jp

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ