2010年01月15日

04年8月句会宿題「腕」

 宿題「腕」 若佐俊水 選

腕がないから知恵で勝負する  悠治
柔らかい腕で児を抱く母の愛  奈生美
どたん場になってから利く細い腕  美子
アイデアが浮かんでやっと腕を解き  もとく
腕っ節強いが目の出ぬ深海魚  とき子
三人を育てた力こぶがある  昭雄
職人の腕は妥協を許さない  秋子
疲れても支え欠かさぬ父の腕  奈生美
納得のいかない腕は組んだまま  もとく
腕相撲そろそろ負けてやろうかな  昭雄
腕の中小猫のようにじゃれる孫  光子
夫婦船磨き鍛えた太い腕  光子
バチさばき腕が鳴る鳴る夏祭り  てつ子
ダンベルへ励む二の腕減らす為  奈生美
職人の腕に見とれている木彫り  しん一

 五客
婆さんの腕に爺さん頼りきり  もとく
細腕で支えた妻のアルバイト  一竿
腕相撲に負けた日からの不眠症  とき子
母の腕するりと抜けた竹トンボ  秋子
板前の腕に放浪癖がある  悠治

 三才
ぶら下がる家族へ父の力こぶ  しん一
職安に男の腕を売りに行く  一竿
貧しさは言わない母の腕まくり  秋子

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

↑一日一回のワンクリック応援よろしく!!

jyouyatou at 10:53コメント(2)トラックバック(0) 
常夜燈2004年発行分 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by みや   2010年02月07日 18:08
筆を振る一点一画腕試し^^
このときはまるっきりぬけなったです。
悔しかった事も思い出ですよ。
ありがとうございます。
2. Posted by 昭雄   2010年02月07日 19:58
みやさん
そういう思いって大切だと思いますよ。(^^)
いつも応援ありがとうございます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
常夜燈 野辺地川柳社
ごろりごろり芋虫まるぞ人なるぞ

短詩型サイト「木馬館」

↓ブログランキングへの応援よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
ゼロの握手ページ
・柴崎昭雄プライベート
ゼロの握手オフィシャルサイト


「ゼロの握手」は握力ゼロの握手であっても、人と人との握手(出会い)を大切にしたいという思いと、頚髄(頚椎)損傷というハンディを負ったことで、人生をゼロから出発するという意味がこもっています。

柴崎昭雄エッセー集「ゼロの握手」
柴崎昭雄エッセー集「ゼロの握手」
・Amazonオンライン書店や全国の書店で注文、購入が出来ます。


【楽天ブックス】ゼロの握手

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

川柳の本


最新記事
Recent TrackBacks
コスモスの季節 (車いす、フルスロットル)
04年10月百箭集と合評会
もったいないもの (考える人にならなぬチャレンジド)
04年8月句会席題「残暑」と「無駄」
第一詩集「てのひらの月」を出版 (野辺地発「木曜クラブ通信」)
04年9月エッセイ
啓蟄や (車いす、フルスロットル)
04年9月エッセイ
今日から3月 (車いす、フルスロットル)
04年9月エッセイ
神明宮 (野辺地発「木曜クラブ通信」)
04年9月エッセイ
彼の地では (車いす、フルスロットル)
04年9月エッセイ
まんが図書館 (車いす、フルスロットル)
04年9月百箭集と合評会
雲の上の青 (車いす、フルスロットル)
04年9月百箭集と合評会
ニャンとまあ (車いす、フルスロットル)
04年9月百箭集と合評会
記事検索