2010年01月22日

04年8月句会宿題「燃える」

宿題「燃える」 西野秋子 選

川柳へ私はいつも燃えてます  奈生美
暑さにも負けず燃えてる球児達  俊水
夕映えに実りの稲穂が燃えている  光子
火まつりのばち振る腕が燃えつきる  てつ子
お祭りで都会の垢を燃やしてる  俊水
燃えるものすべて燃やして夏が去る  しん一
ローソクの炎静かな墓参り  美子
うす明かり淋しく燃える彼岸花  てつ子
想い出の線香花火燃え尽きぬ  雅男
カラフルな水着が燃える夏の海  一竿
不完全燃焼酒をやめてから  昭雄
思うよに燃えぬ女の体脂肪  奈生美
燃えた日もあった手毬が弾まない  とき子
愛一途燃える女の泣きぼくろ  とき子
噂する舌が次第に燃えて来る  俊水
人情にもろいローソクすぐ燃える  悠治
火を弱め茶粥トロトロ匂う朝  もとく
燃え尽きて眠るが如く父が逝く  一竿
能面の隅から見えている炎  しん一

 五客
燃えるものあっただろうか棺に伏す  もとく
夕焼けが蝉の亡骸染めてゆく  雅男
よく燃える女に悲話が一つある  とき子
その時をひそかに待っている火種  しん一
子の未来霧の向こうで燃えつづけ  悠治

 三才
残り火を燃やす薬を買いに行く  一竿
長生きは備長炭のように燃え  昭雄
火葬場の煙合掌して送る  もとく

 軸吟
燃え盛るおんなへ夫は逆らわず  秋子

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

↑一日一回のワンクリック応援よろしく!!

jyouyatou at 10:34コメント(2)トラックバック(0) 
常夜燈2004年発行分 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by みや   2010年02月14日 13:27
懐かしいです。ここで伸ばされたように思うよ。
ありがとうございます。
2. Posted by 昭雄   2010年02月14日 19:40
みやさん
私も懐かしいです。(^^)
月日が過ぎるのは速いですね。
いつも応援ありがとうございます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
常夜燈 野辺地川柳社
ごろりごろり芋虫まるぞ人なるぞ

短詩型サイト「木馬館」

↓ブログランキングへの応援よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
ゼロの握手ページ
・柴崎昭雄プライベート
ゼロの握手オフィシャルサイト


「ゼロの握手」は握力ゼロの握手であっても、人と人との握手(出会い)を大切にしたいという思いと、頚髄(頚椎)損傷というハンディを負ったことで、人生をゼロから出発するという意味がこもっています。

柴崎昭雄エッセー集「ゼロの握手」
柴崎昭雄エッセー集「ゼロの握手」
・Amazonオンライン書店や全国の書店で注文、購入が出来ます。


【楽天ブックス】ゼロの握手

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

川柳の本


最新記事
記事検索