2008年12月02日

記念川柳大会宿題「砂漠」岸柳選

宿題「沙漠」 北野岸柳 選

嫁に来い東京砂漠より津軽  鈴夫
校門の中まで砂漠化が進み  悠治
指文字を書けば砂漠が吐息する  公樹
難民の瞳のオアシスに水がない  彩人
砂漠は生きているぞとサボテンの花  弘志
無駄な血も黙って砂漠吸ってくれ  もとく
リストラの砂漠で自販機を探す  晴天
シルクロード熱く語った人も病み  久乃
雨しとど砂漠へ種を埋めようか  はつ穂
砂時計になれる一握りの砂漠  幸子
針刺しに母の砂漠と海がある  道 雄
罪の根がにょろにょろ砂漠這ってくる  金悦
ブーメランにはなれぬ砂漠のかたつむり  一沙
駅のない砂漠男の胸にある  金悦
吹っ切れて砂漠に教典を埋める  幸子
信号のない砂漠で迷う豆のツル  一沙
砂漠化が進む地球とランドセル  サチエ
君も僕もみんな砂漠の巡礼者  しん一
さらさらと砂漠の砂の別離なり  直子
逃避行しようか月の夜の砂漠  寄生木
温和しいラクダ一頭飼ってある  想伸
自分史の砂漠の果てにいる鴉 和子

 五客
砂漠の絵ばかりを描いてきた月日  しん一
窓際で十指の砂漠化を視てる  黙人
憎らしい首を砂漠に埋めてくる  サチエ
父さんへ砂漠の赤いとこは僕  もとく
玄関を開けると砂漠閉じても砂漠  弘志

 三才
人  耳鳴りがしているひとり寝の砂漠  和子
地  にんげん砂漠日記が白いまま終る  鉄男
天  しんきろう見てた私はらくだです  美智子

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

↑一日一回のワンクリック応援よろしく!!

jyouyatou at 21:11コメント(2)トラックバック(1) 
常夜燈2004年発行分 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 葉牡丹三昧  [ 車いす、フルスロットル ]   2008年12月04日 15:54
葉牡丹が溢れている。クリスマス用?か、ラメらしきキラキラが散りばめいるらしい。きらきらときれいだが花にラメって、あり、だろうか?(苦笑)。 昨日は一年ぶりくらいに甘酒を飲んだ。酒粕を溶かして、ちょっとだけ砂糖を入れる。メタボ予備軍なので甘さ控え目にして....

コメント一覧

1. Posted by みや   2008年12月03日 18:33
軒すずく意思堀下げる砂漠まで
いつもありがとうございます。
2. Posted by 昭雄   2008年12月03日 20:28
みやさん
砂漠もいろいろですね。(^^)
いつも応援ありがとうございます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
常夜燈 野辺地川柳社
ごろりごろり芋虫まるぞ人なるぞ

短詩型サイト「木馬館」

↓ブログランキングへの応援よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
ゼロの握手ページ
・柴崎昭雄プライベート
ゼロの握手オフィシャルサイト


「ゼロの握手」は握力ゼロの握手であっても、人と人との握手(出会い)を大切にしたいという思いと、頚髄(頚椎)損傷というハンディを負ったことで、人生をゼロから出発するという意味がこもっています。

柴崎昭雄エッセー集「ゼロの握手」
柴崎昭雄エッセー集「ゼロの握手」
・Amazonオンライン書店や全国の書店で注文、購入が出来ます。


【楽天ブックス】ゼロの握手

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

川柳の本


最新記事
記事検索