DSC03728

柏木工より竹使用の月華シリーズのソファが入荷しました。

今年の飛騨高山の展示会でオーダーして張地をシビルソファと

同じマゴンザ7にしました。オーク材部分はナチュラルのWO色

のためにミディアムブラウン色のマゴンザのファブリックは全体を

引き締めます。

DSC03726

DSC03727

背中部分の竹はしっかりと背のクッションを優しく吸収して

自然なしなりの中にしっかりとした座心地を演出します。

DSC03729

肘の部分も手の込んだ仕事がされているのが月華シリーズ

です。ゆったりと肘をのせられ、立ち上がる時にはつかみやすい

と思います。

DSC03730

DSC03731

背と座はセパレート式でメンテナンスも簡単にできます。

背の竹部分はほとんどが手仕事だと思われます。ささくれも

なく、丁寧な仕事がされています。子供の頃に祖父が竹で

凧を作ってくれた事を思いだしました。

DSC03732

DSC03733

サイドから見ても美しい椅子で奥行きが815ミリで場所を

とりません。この脚のデザインなら、畳の上に置いてもすり傷

は少ないと思います。ファブリックは50種類以上から選べ、本革

仕様にもできます。ワイドが1520ミリの2Pもあります。今回の

イタリア製のファブリックのマゴンザ7との組み合わせはモダンな

空間でもお勧めです。

よろしくお願い致します。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

商品名      GLS53

メーカー     柏木工

サイズ      W1800      D815      H795      SH380      AH530

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -