DSC06253

DSC06256

最近、重い物の納品が多く、姿勢が少し悪く

なり、腰痛がひどくなりました。ベッドの中での

タブレットを使う時間も増えたために、ウォーター

ベッドからレギュラーマットレスに変えようと思い

マットレスを探しています。今からの時期は

ウォーターベッドはお勧めですが、リビングスタイル

で座る姿勢が多くなると腰に集中して負担が

かかります。そのため、今回はウォーターベッド

に近いソフト感のあるマットレスを探しています。

実は7年前にウォータベッドを利用するようになった

のは、ハードなマットレスで寝て腰に苦痛がでた

のでウォーターに変えたぐらい、私にはミディアム

に近いソフトな硬さのマットレスが合います。

今回、フランスベッドのTD-SLKとスーペリアディを

比べてみました。

DSC06254

体のフィット感が良かったのは、やはりトリプル

デッキ・TD-SLKです。面で体をうける感覚は

旅館の布団で寝ている感じもあります。

マイクロトリプルデッキと詰物との相性が良く、

横寝をした時など、シャリシャリ感があり、肩が

包み込まれます。おへそ裏の腰部分に痛みが

なく、背中の沈み込みも自然でした。

DSC06257

おへそ裏の腰に痛みが少し感じられたのは

スーペリアディのほうでした。これは、マットレス

の硬さの差だと思います。詰物もしつかりと

しています。横になった時も肩はマットレスの

中に入りますが、TD-SLKと比べると、沈みこみ

は少ないと思います。長時間、寝たときの安定

感はスーペリアディのほうがあると思います。

DSC06255

DSC06258

自然な寝返りはスーペリアディが楽にできます。

上の写真のTD-SLKは包み込み感が強いと思い

ます。現在のおへそ裏の腰痛の状態であれば、

TD-SLKのほうが、体にはあいました。今までも

なんどか、腰痛には悩まされ、その都度、マット

レスを考えているのですが、今回はウォーター

ベッドの上で姿勢を悪くしてタブレットをしたために

腰痛になったため、慎重にマットレス探しをしたい

と思います。

よろしくお願い致します。